• ベストアンサー

プロテインについて

週に1回程ボクシングジムに通い体を鍛えてますが、効率的に筋肉をつけるため、プロテインを買いたいと考えてます。 プロテインは体への副作用ありますか?具体的にどのプロテインがオススメか、商品名を紹介してくれませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muumu
回答No.1

こんなサイトをみつけました 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.ls-kaientai.com/kenkou/purotein.html
Ele-Pro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。やっぱり摂取しすぎると副作用があるみたいですね。 できれば、運動後、少量摂取すれば副作用なく、効率的に筋肉をつけることができる市販製品を紹介いただけますとありがたいです。