-PR-
締切り
済み

プロテインって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88631
  • 閲覧数36
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (30/50)

これから夏に向けて体を鍛えようと思います。
(細めなので適度な筋肉をつけたい)

そこでプロテインを飲んでトレーニングをしたいのですが
プロテインは運動前に飲むのが効率がいいのでしょうか?
それとも運動直後、もしくは運動した後時間を置いてから
飲んだ方が効率がいいのでしょうか。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

筋肉が成長するには「成長ホルモン」が大事ですが、これは「トレーニング後」 と「睡眠時」に分泌されます。 このタイミングでプロテインが吸収されるように摂取するのがポイントです。 理想的な摂取タイミングは ・トレーニングの2時間前 ・トレーニング直後 ・就寝の2時間前 とされています。 ちなみに粉末のプロテインは、牛乳に溶かして飲むといいそうです。
筋肉が成長するには「成長ホルモン」が大事ですが、これは「トレーニング後」
と「睡眠時」に分泌されます。
このタイミングでプロテインが吸収されるように摂取するのがポイントです。

理想的な摂取タイミングは
・トレーニングの2時間前
・トレーニング直後
・就寝の2時間前
とされています。

ちなみに粉末のプロテインは、牛乳に溶かして飲むといいそうです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

前にも同じ質問があったので筋トレのインストラクターに聞いてみました。 筋トレをすると筋肉に小さな傷ができるそうです。(体に害する程ではありませんが、やりすぎが良くないのはこういう理由からですね。)トレーニング後、なるべく早くプロテインを摂ることによって痛んだ筋肉が修復され、より丈夫な筋肉をつくるそうです。
前にも同じ質問があったので筋トレのインストラクターに聞いてみました。
筋トレをすると筋肉に小さな傷ができるそうです。(体に害する程ではありませんが、やりすぎが良くないのはこういう理由からですね。)トレーニング後、なるべく早くプロテインを摂ることによって痛んだ筋肉が修復され、より丈夫な筋肉をつくるそうです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

摂取タイミングに関しては下の方ので良いと思いますが、牛乳に溶かすのは寝る前ならかまいませんが、トレーニング直後は吸収を早くするために100%ジュースなど、糖質と一緒に取ることをすすめます。それから植物性のは利用効率が悪いし、カゼインは吸収が遅いので、ホエイ100%の物が良いと思います。
摂取タイミングに関しては下の方ので良いと思いますが、牛乳に溶かすのは寝る前ならかまいませんが、トレーニング直後は吸収を早くするために100%ジュースなど、糖質と一緒に取ることをすすめます。それから植物性のは利用効率が悪いし、カゼインは吸収が遅いので、ホエイ100%の物が良いと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ