• 締切済み

プロテイン!!

仕事仕事でなまっている体を動かすために、毎晩腕立てなどの運動をしています。時間があるときには軽く走ったりもしています。やせているためある程度筋肉をつけようとプロテインを飲んでみようかと考えていますが、かなり運動する人でないとプロテインを飲むと太ると聞いたことがあります。プロテインを飲むタイミング(運動の前?後?いつでもいい?)とどのようなプロテインがいいのか教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。その他プロテインに関してもご意見をいただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

プロテインを飲むタイミングは、 トレーニング後30分以内と寝る2時間前に飲むのが基本です。 トレーニング後は壊れた筋肉を修復する為にたんぱく質を体内に取り込む機能が高まっているのでこのタイミングで良質のたんぱく質であるプロテインを飲めばトレーニング効果が上がります。 寝る前は成長ホルモンが多く分泌されています。この時体内にたんぱく質が多くあればそれだけ筋肉が付きやすくなります。 筋肉で体格を大きくしたいのであれば、出来るだけたんぱく質が多く入っているものを選ぶと良いと思います。 走る事についてですが、ジョギングだと脂肪は落ちやすいけど筋肉は付きにくいので、インターバルトレーニング(50メートル全力で走って50メートル歩くを繰り返す)にしたほうが良いと思います。