• ベストアンサー

ダイエットのためのプロテイン

週に二回ジムに通っています。ダイエットも兼ねてプロテインを飲んで、筋肉をきれいにつけたいのですが、太ってしまいそうで心配です。そういう場合、糖質が入っているものは避けたほうがいいのでしょうか?また、ホエイプロテインとアミノペプチドとどちらのタイプがいいのでしょうか? 具体的な商品名を挙げていただけると助かります。 ちなみに私は26歳女性です。

• TAMIN
  • お礼率34% (36/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hassy6
回答No.3

ホエイプロテイン、アミノペプチドっていうと、ウイダーの製品ですよね。(ホエイプロテインは他社のかもしれませんが)  アミノペプチドはペプチド100%のこだわりのプロテインでトレーニング直後には最適です(糖質も入ってるし、ココア味で美味しい)。筋肉をつけるためには、トレーニング直後のプロテインは糖質入りの方がいいのです。トレーニング直後は炭水化物をかなり多めに摂った場合でも、太らない(脂肪にならない)ことがわかっています。  お薦めのプロテインはウイダーのボディデザイン(鉄が多いなど女性用につくられています)、アミノペプチド(ホエイペプチドとソイ(大豆)ペプチド+糖質)、ザバスのウェイトダウン(ソイプロテイン+脂肪燃焼を推進したり過剰摂取した炭水化物が脂肪に変わるのを防ぐガルシニア抽出物→ヒドロキシクエン酸)、ザバスプロタイプ3エンデュランス(ソイペプチド+機能的な糖質であるマルトデキストリン)を挙げておきます。  大豆タンパクには体脂肪をつきにくくする作用、ダイエット時などに基礎代謝が低下するのを防ぐ効果、抗酸化作用などがありますので、ダイエット志向の女性や持久系アスリートに薦められます。ホエイプロテインは瞬発系アスリート向けで、吸収率や速度、栄養価が高く筋肉づくりに効果的です。ザバスプロタイプ2スピード→ホエイペプチド、ソイペプチド50%ずつ、双方のプロテインのいいとこどりを目指したプロテイン。

参考URL:
http://www.weider-jp.com http://www.meiji.co.jp/savas
TAMIN
質問者

お礼

早速ボディーデザインを買ってみました。皆さん共通でお薦めのようでしたので。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Akiko_H
回答No.2

はじめまして。ホエイプロテインは毎日ハードなトレーニングをするアスリートの方が摂取する様な強力なプロテインで(蛋白質80数%)、アミノペプチドも多少の差こそあれハードなトレーニングで筋肉をつけたい人向けです。筋肉を沢山つけて基礎代謝を上げたいのでしたら、どちらでも良いかと思います。 ただ、スタイル維持・脂肪を筋肉にしてシェイプアップというダイエットの為でしたら女性向けの「森○製菓ウィ○ーのBody~」(ピンクっぽいパッケージ)等で充分ですしオススメです☆ また、運動前に飲むと効果的と言われるアミノ酸ドリンクにもノンカロリーの物があります。

回答No.1

私はウイダーのボディデザインと言う女性専用のプロテインを飲んでいます。 女性と男性では筋肉のつき方や、脂肪の構造が違うので男性用のは飲んではいけないと言われました(太ってしまうらしい) 専門的なことはまったく判りませんが、女性用のものを使った方がいい事だけお知らせしていきます。

参考URL:
http://www.weider-jp.com