• 締切済み

古いデジカメのモニターが・・・

CanonパワーショットG5をしばらく(10年くらい)使わずにいて、久しぶりに充電して使おうとしましたらモニター画面に画像が出なくなってしまいました。何か操作方法があったら教えて下さい。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

一応は説明書に眼を通した方が良いと思います。操作法が書かれているはずです。  電源が入らないのだとしたら、電源スイッチを何度か押してみれば電源が入るかもしれません。錆びて固くなっているのだとすれば、押せれば電源が入ります。  古いバッテリーパックを新品に交換する方法もありますが、電池の故障ではなくて、デジカメの電源が入らない故障だと思います。長く使わないでいるとスイッチ類が錆び付いて使えなくなる事があります。(パソコン、携帯、スマートフォンでも起こります。)  シャッターを押した時にシャッター音がするのであれば、デジカメ本体の故障ではなく、液晶画面の故障でしょうが、おそらく、液晶画面のバックライトが老朽化で点灯しなくなった為の故障だと思いますね。

td1098
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございました。いろいろ試してみます。

noname#233390
noname#233390
回答No.1

ありません。 修理も不可です。 諦めてください。

td1098
質問者

お礼

だめですか?性能のいいのが安く出回っているので買い替えの検討をしてみなす。