デジカメのモニター故障はどうしたら良いか

このQ&Aのポイント
  • デジカメのモニター故障についての解決方法を教えてください。
  • オリンパスカメディア10X C-755のモニターが暗くなりました。簡単に直せる方法はありますか?
  • モニター画面が暗くなり、撮影時に利用できない状態です。どのように対処したら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメのモニター故障はどうしたら良いか

オリンパス カメディア 10X C-755 を、15年ほど前に購入し、今まで使ってきました。今年は、1年間ほとんど使っていませんでした。  先日、久しぶりに写真を撮ろうと持ち出しました。電源を入れると、モニター画面に電源を入れたことを知らせる画像が出ましたが、オートにして撮影しようとすると、画面が暗いままになっていました。電池切れかと思い、電池を入れ替えましたが同じでした。  ファインダーをのぞくと、しっかり映っていましたので、カメラ全体の故障ではなく、モニターだけの故障ではないかと思います。  撮った写真を見るときには、モニターに正常に映し出されます。撮影のときだけ画面が暗くなってモニターが使えません。  簡単に直す方法があるでしょうか。それとも、部品の買い直しが必要だから、新しいのを買った方がかえって安上がりでしょうか。  今後は頻繁に使用するかどうか分かりませんので、ファインダーで我慢してもいいのですが、簡単に直るようならモニターを使うほうが楽ですので使いたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

素人が直すのは無理です。 メーカーに問い合わせ。 おそらく修理対応期間は終了していると思います。 思い入れのある品ということでしたら修理専門店なるものがありますが、それはそれは高く付くでしょうね。 安い物なら2~3万で買えるので買い替えましょう。 http://general-cs.com/

haradachi
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。  思ったとおりでした。特に思い入れがある品物で、修理して使おうという気はありませんので、新しいデジカメに買い換えます。ただ、何処へ持って行ったという「思い出」はありますので、とっておくつもりです。ありがとうございました。