• ベストアンサー

デジカメの故障

久しぶりに(4ヶ月)カメラの電源を入れ、撮影しようとするとモニターの画面が縦にぶれてぼやけています。 以前撮影した写真は綺麗に表示されます。 カメラをぶつけたり落下させたこともなく、何故ですか? 4年前に購入したものです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

その時期のCCDの不良でリコールが出ています。 メーカーのHPで確認してみて下さい。

s12tom13h
質問者

お礼

有り難うございます。 CCDの不良のリコール届けを確認しました。 修理依頼します。 助かりました。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

手ぶれ防止センサーの故障と思われます。 素人には修理不可能でしょう。修理より再購入の方が良いかもしれません。

s12tom13h
質問者

お礼

有り難うございます。 でも手ぶれ防止機能はありません。