• 締切済み

ガンダムの不明機体

元は、ゲームに登場した MSV の様ですが 外見は、フルアーマー Mk-II + Gディフェンサー?に似ています。 http://mmoloda-msgo.x0.com/image/62848.jpg フルアーマーガンダム Mk-II + Gディフェンサー 違いは、胴体内にコア・ファイターを搭載している点です。 ファーストタイプのコアブロックでは無くて、RX-78 GP01 の様な コクピットと背部スラスターが分割しているタイプです。 さらに上半身+Gディフェンサー並びに下半身+コア・ファイター で分割して飛行形体が取れます。 このガンダムの名前と形式番号をご存知の方が折られましたらお願い します。 私は、見ていませんが…ビルドファイターかビルドダイバーにて? これの派生機が登場したと聞いています。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

Zで出てくるスーパーガンダムに似てるけどね。

2012tth
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ですからスーパーガンダムに似てると最初から… 画像は、タダの参考です。 聞いているのは、スーパーガンタムに似ているコアファイター が機体内に入っている別の機体の名称が知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://flick.sakura.ne.jp/review/toy/toy2004/toy-04-03-mk2.html こちらのサイトが画像元になるかと思います。 フィギュアを使って、部品を組み合わせただけの様ですので、 正式な名称等は存在しないと思われます。

参考URL:
http://flick.sakura.ne.jp/review/toy/toy2004/toy-04-03-mk2.html
2012tth
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

2012tth
質問者

補足

聞きたいのは、この機体では有りません。 外見が似ていると言う事で引用しただけで…これに似た機体で ビルドファイター又は、ビルドダイバーに出てきた機体の元の 機体名の方が知りたいのです。 初登場は、ガンダム無双に出ていたと聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムの不明機体名2

    再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

  • どのガンダムが好きですか?

    数あるガンダムの中で好きなガンダムを教えて下さい。 作品としてでは無くMSとしてのガンダムです。 なお各々頭の中で妄想しているオリジナルはご遠慮願います。 サンライズ公式のガンダム限定でお願い致します。 そしてその理由も教えて頂けると嬉しいです。 熱く語って下さい! 自分が好きなのはガンダムMk-IIです。 デザインのバランスが絶妙で、「何も足さず何も引かない」この言葉はMk-IIの為にある言葉の様に思えます。 スーパー・ガンダムやフルアーマーMk-II、ビルドMkII等ありますが、元デザインの美しさにはとても敵わないと思っております。 自分の中ではこれを超えるガンダムは無い!です。

  • GファイターとGスカイ(イージー)の違い

    まず ・ガンダム+Gファイター ・Gアーマー この2つは運用上有用だと思います。それを前提として… アムロのプレゼンでは「Gスカイにはガンダムの下半身が入っているのでコアファイターだけで使えるイージータイプで使うことが多いはず」というようなことを言っています。 ということは、どういうことなの?と思ってしまいました。 「ガンダム下半身を使いたくないからGスカイイージーを選択する」ということは、ガンダム上半身を使うGブルの選択もありえないでしょう。つまり「ガンダム+Gスカイイージー」で出動することを前提としているのだと思います。 となると気になるのはGファイターとGスカイイージーの違いです。どちらもガンダムと同時に出動することを前提としているのは共通しています。しかし、GスカイイージーはGファイターの前部をあえて使わず、かつガンキャノンかガンタンクを出動できない状態にしてまで出動するわけですから、GファイターではなくGスカイイージーを選択したい特別な理由があるはずだと思いました。 しかし、GファイターではなくGスカイイージーを比較して、Gスカイイージーが特に優れている部分というのは、私の知識の範囲では思い浮かびませんでした。あえて言うならGスカイの前部が修理中のときでも使えるということくらいでしょうか…。 A:ガンダム+Gファイター+(コアファイターorガンキャノンorガンタンク) B:ガンダム+Gスカイイージー このA・Bの組み合わせでBの方が有利になるケースもしくは単純にGファイターとGスカイイージーの比較でGスカイイージーの方が特に有利になるケースがある場合にはその理由を教えてください。逆にもしも、Gスカイイージーを選択する理由など特にないということであれば、その旨を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムの機体について

    今やっているガンダムSEED DESTINYのホームページで「ストライクフリーガンダム」と「インフィニットジャスティスガンダム」という機体が書いてありました。この機体はまだ、アニメのほうでは出てきてはいないと思うのですが、このふたつの機体はなんなんですか??又、出てくるのでしょうか?

  • ガンダムシリーズの機体

    ゴトラタン、ヤクトドーガ(クエス機)と並んでも違和感のない赤白、ピンク系か、上記2機の色にマッチする機体(MSやMFなんでも)を探していますが、形なども合わせようと考えると思い付きません シリーズは問いませんが、出来ればV、CCAは避けたいところです。しかし、やむを得ない場合はV、CCAも取り入れる所存であります。 案のある方お願い致します。

  • ガンダムに出てくる機体(?)の名前が分かりません

    この画像の一番下の段の右から3番目の機体の名前を教えてください

  • 0ガンダムの次に紹介された機体・・00ガンダムって

    最終回で0ガンダムの次に00ガンダムの存在があきらかになりましたよね?0ガンダムがRX-78初代ガンダムと踏襲しているなら、まさか00ガンダムの正体はνガンダムの可能性がありますよね!!

  • g36のフリップアップサイト

    先日VFCのG36Cを購入しました。 ナイツタイプのフリップアップサイトが好きで探しています。以前はトリガーハッピーというメーカーが作っていたらしいですが、現在はどこを探しても見つかりません。 このサイトのレプリカは現在出回っていないのでしょうか?トリガーハッピー製でも他のメーカー製でもいいので、入手可能であれば、情報をください。 また、ナイツタイプに限らず、前後で分割されていて、リアサイト側に短いレイルが付いているタイプのサイトがあればおしえてください。 参考:この動画に登場するG36Cがつけているようなレイル付きサイトです。 http://www.youtube.com/watch?v=uIgdN6xL_c4

  • ガンダムEXVS お気に入りの機体

    自分はガンダムEXVSで、ストライクフリーダムが好きで使っているのですが、ストフリのうまい使い方を教えてください(コツなどを)。 ほかにもストフリ以外にも、使いやすいなど、強いなと思った機体があれば教えてください。 または気に入っている機体を教えてください。

  • アムロが乗ったガンダムの機体の性能って、

    ガンダムの一年戦争は、今もサンダーボルト編で新しい解釈が出てきていると思いますが、 一年戦争後半から終結直後は、 実戦投入しているガンダムの機体のバリエーションがかなり多くなってるみたいですね。 そうすると、 その頃になると、アムロが乗っていたガンダムの機体は、 今となっては、かなり見劣りするような性能の実験機を ニュータイプの能力でだましだまし最前線で出撃していたのでしょうか?

専門家に質問してみよう