• 締切済み

どのガンダムが好きですか?

数あるガンダムの中で好きなガンダムを教えて下さい。 作品としてでは無くMSとしてのガンダムです。 なお各々頭の中で妄想しているオリジナルはご遠慮願います。 サンライズ公式のガンダム限定でお願い致します。 そしてその理由も教えて頂けると嬉しいです。 熱く語って下さい! 自分が好きなのはガンダムMk-IIです。 デザインのバランスが絶妙で、「何も足さず何も引かない」この言葉はMk-IIの為にある言葉の様に思えます。 スーパー・ガンダムやフルアーマーMk-II、ビルドMkII等ありますが、元デザインの美しさにはとても敵わないと思っております。 自分の中ではこれを超えるガンダムは無い!です。

みんなの回答

  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.32

作品自体はあまり好きではないですけど、 ディスティニーが好きです。 機体のベース色や武装、悪役然とした顔つきなど 他のガンダムとは一線を画しています。 それでいて、大河原デザインの純血種でもあります。 「僕の考えた最強のガンダム」っぽいですけど、 それだけの説得力を持ったデザインで、 最近発売されたトイ「METAL BUILD ディスティニー」は そのケレン味をたっぷりと味わうことができます。 子供の頃以来、発売日の朝に並んで購入してしまいましたよ(笑)

参考URL:
http://tamashii.jp/item/10501/
yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.31

ニューガンダムですね。デザインとか、動きとかが良いです。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

回答No.30

私はΖガンダムです。 ウェイブライダーへの変形等数あるMSの中でもスタイリッシュな機体であるところがいいですね。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

回答No.29

ガンダムDXのフォルムがとても好きです

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

回答No.28

ゼウスガンダムですね。 Gガンダムに出てきた妙にインパクトあるガンダムで大好きです。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

回答No.27

ヘイズルですね。 本当はGMシリーズが好きですが。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.26

GODガンダムですね・・・子供の頃に一番嵌った作品なので。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.25

やっぱり初代のRX-78-2 です。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.24

Ex-Sガンダムが好きですね ごついのが堪らないZZも好きですけどね

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.23

GP02です 大砲と盾とサーベル その潔さにあこがれました。

yasuhiro1967
質問者

お礼

皆さん有難うございます。 質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。 皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。 とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。 依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

関連するQ&A

  • ガンダムの不明機体

    元は、ゲームに登場した MSV の様ですが 外見は、フルアーマー Mk-II + Gディフェンサー?に似ています。 http://mmoloda-msgo.x0.com/image/62848.jpg フルアーマーガンダム Mk-II + Gディフェンサー 違いは、胴体内にコア・ファイターを搭載している点です。 ファーストタイプのコアブロックでは無くて、RX-78 GP01 の様な コクピットと背部スラスターが分割しているタイプです。 さらに上半身+Gディフェンサー並びに下半身+コア・ファイター で分割して飛行形体が取れます。 このガンダムの名前と形式番号をご存知の方が折られましたらお願い します。 私は、見ていませんが…ビルドファイターかビルドダイバーにて? これの派生機が登場したと聞いています。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 「Zガンダム」第14話までの復習

    「Zガンダム」第14話まで見ました。アムロとシャアの感動的再開の場面までです。色々わからないことがでてきてしまいました。また、教えてください。 質問1:今、ハヤトがベニヤ板を張り合わせたような飛行物体を運転していますが、あれは、「アウトムラ」でしょうか? また、ブライトが運転している飛行物体は、「アーガマ」でしょうか? 質問2:ティターンズのMSの中で、初め黄色いタワシのような格好で飛行していて、攻撃を始めると、人間型MSに変形するのがありますが、あれは、何というものですか? また、そのパイロットは、最初に出てきたときは、木星から飛んできた生意気な顔をした若い男(この男は何と言いますか)だったのが、いつのまにか、髭をつけた55歳前後の威厳のある顔の男(この男の名は何ですか)に変わってしまいました。これは、「タワシ-->人間型MS」変形型には、色々な機種があって、それぞれ、パイロットが別にいるということでしょうか? ただ、不思議に思うのは、木星人が、これはオレが作ったので、適う相手がいないと言って威張っていたようにおもうのですが。 質問3:空中戦で戦闘していた百式とMK-IIが、「アーガマ」に収納される段階で、いつも、百式は、自分で「アーガマ」のお尻の開口部に入って行くのですが、カミーユのMK-IIは、自分では入れず、百式の手にMK-IIの手をタッチさせて引き上げてもらっています。MK-IIは、何故、自分で入っていけないのでしょうか? 質問4:クワトロが、シャアだとわかると、ハヤトは、「あなたは、地球のリーダーになれる人なのに、なろうとしないのは、卑怯だ」というようなことを言います。でも、1年戦争では、元々、シャアとハヤトは、敵味方で、互いに殺しあっていたはずなのに、何故、ハヤトは、シャアを高く評価するようになったのでしょうか?

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • ガンダムの不明機体名2

    再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

  • ユニコーンガンダム

    来年春からユニコーンガンダムという作品が始まるみたいなんですが、 原作などは全く知りません。 公式HP見るとキャラデザインに安彦さんが参加されるみたいですね。 MSのデザインも結構渋め?兵器っぽくて発表されているデザイン に関しては嫌いではありません。 安彦さんが参加されている時点でファースト世代の自分としては 期待を持ってしまうのですが、どんな感じの作品になると思われますか?

  • 好きなガンダム

    ガンダム好きな人に質問します。自分の中で一番好きなモビルスーツって何ですか?私はターンエーです。でもこのことを同じガンダム好きな人に言っても皆認めてくれません(笑)まあやっぱり外見があんなのですし、仕方ないとは思います。でも私は最近流行のモデル体系で背中に羽やら何やらしょっているガンダムなんかよりはかなり好きです。すいません、自己中な事ばかり書いて。ちなみに私はUCガンダムファンですが、今のアナザーガンダムも嫌いではありません。やっぱり人それぞれだとは思いますが、私はターンエーが好きです!!私は変わってるのでしょうか??ターンエーのデザインを見るだけでうっとりしてしまうのですが。

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • ガンダム初心者です。小さい頃見ていたガンダムがどのシリーズか教えてください。

    私は08MS小隊とポケットの中の戦争くらいしかみていないガンダム初心者です。 ガンダムに詳しい人に聞きたいことがあって投稿しました。 自分は小学校の時夕方頃やっていたガンダムを結構好きで毎週見ていました。 その時はガンダムにシリーズがあるなんてことは全く知らず、なんか少しさみしい最終回を迎えて、ガンダムってなんか少し怖い話なんだなって子供心に思ったのを覚えてます。 で、最近になってあれはなんだったんだろう?と思うことがあり、もう一回見てみたいなってことになり今回ここにお邪魔しました。 以下、わずかしかないですが、覚えてる限りの特徴を書くので、おわかりの方どのシリーズだか教えてください。 以下覚えてる特徴(箇条書きで失礼します。) ○1993~1997年の間のどこかで夕時にテレビ放送されていた。(詳しく何年ごろかは覚えてませんが、この間なのは90%くらい間違いないです。再放送の可能性もありますが、多分6時代だったと思うので本放送だと思います) ○最終和で、主人公と多分ヒロインの女性が同じ機体に乗る。 ○子供にはちょっとショックな感じの最終回。(なんかそれ見て怖いというか、え?なんかハッピーじゃないじゃんって感じ。好きなヒーローにこんなラスト?みたいなショックを受けました。) 正直これしか思い出せないので申し訳ないですか、なにかわかる方回答よろしくお願いします。 ただ、08MS小隊を見たしばらく後、年代が被るし終わり方なんかさみしいし、カップルで同機登場だし、もしかしたらこれか?とも思いました。見ている最中は全くつゆほども感じませんでしたが・・ 正直最近はもしかしたら08MS小隊なんじゃないかと次第に強く思い始めています。ただ、それだと子供頃見た感じが全く感じられなかったのでそれだとなんかさみしいなぁという感じもありますが。 なにかおわかりの方、参考程度の意見でも良いので回答よろしくお願いします。

  • カトキハジメ、オリジナルデザインのモビルスーツ

    『ガンダム』の中で、カトキハジメがオリジナルデザインしたモビルスーツはあるのですか?