• ベストアンサー

ユニコーンガンダム

来年春からユニコーンガンダムという作品が始まるみたいなんですが、 原作などは全く知りません。 公式HP見るとキャラデザインに安彦さんが参加されるみたいですね。 MSのデザインも結構渋め?兵器っぽくて発表されているデザイン に関しては嫌いではありません。 安彦さんが参加されている時点でファースト世代の自分としては 期待を持ってしまうのですが、どんな感じの作品になると思われますか?

noname#96860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

原作は『ガンダムエース』に連載された福井晴敏先生の小説です。  16歳になったミネバ・ザビと、工業高校に通う16歳の少年バナージ・ リンクスを中心に物語は展開します。  原作は単行本で10巻もあるので、どこに重点を置いていくのか気にな るところです。個人的にはミネバとバナージのラブストーリーや、二人 が悩みながらも成長していく姿をしっかり描いてほしいと思います。  『逆襲のシャア』から3年後の設定なんで、モビルスーツも引き続き 登場するものもあるわけで、リファインされ具合も注目ですね。  ジェガンなんて、『F91』でも出てましたから、どう折り合いを付け るのか楽しみです。  ただ……、気がかりなことは「OVA」ということです。 

質問者

お礼

>16歳になったミネバ・ザビ >『逆襲のシャア』から3年後 良い感じの設定ですね! 仰ってる通りMSのリファインも気になりますね。 出来れば派手すぎない適度なリファインに留めて欲しいものです。 >ただ……、気がかりなことは「OVA」ということです。  OVAだったんですか、ということは割とターゲットを絞った 内容になりそうですね。 個人的には0080、0083、08小隊は割と好きなので あんな感じに作ってくれることを望みます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>どんな感じの作品になると思われますか? OVAな事に難色を示す人がいるようですが、内容が内容だけにTV放送に比べて表現の制約が少ないメディアを選んだのは正解だと思います。またビデオリリースの他にイベント上映もするそうなので、東京近郊にお住まいなら大スクリーンで見れる機会があるかもしれません。 1話24分のアニメで換算して約12話分の内容が表現でき、制作に原作を書いた福井氏本人が入る事で中だるみ無く原作小説に近い形で映像化されるような印象です。 監督もファーストの頃にスタッフとして関わっていた人という事なので、最近のガンダムのようなテレビゲームっぽい演出を使わずダイナミックな演出をされるようです。MSもファーストにあった人間的なアクションを表現したい為、CGを使わずほぼ手書きでやるそうです。またメカ描写に定評のあるアニメーターを投入するそうなので、アクション演出にも期待が出来るかと思います。 ユニコーンガンダムは全身にサイコフレームが組み込まれているから、それを現代の技術を使ってどのように映像で表現していくのかも見所。 ちょろちょろ歴代のキャラクターも登場しますから、既に亡くなられているブライトの声優鈴置さんの声を誰に代役を立てるのかも話題の一つですね。 そんな感じです。

質問者

お礼

>最近のガンダムのようなテレビゲームっぽい演出を使わずダイナミックな演出をされるようです。MSもファーストにあった人間的なアクションを表現したい為、CGを使わずほぼ手書きでやるそうです。 何だかとっても期待してしまいますね! もしかしたら久々に好きなガンダム作品が増えるかもしれません。 私の中では鈴置さん以上の方は存在しませんが 今後も続くであろうガンダム作品 の為にもしっかりとしたキャスティングに期待します。 ありがとう御座いました。