• 締切済み

好きな人と、仕事終わってから飲みに行くことになり、

好きな人と、仕事終わってから飲みに行くことになり、待ち合わせしたのですが 彼が思った以上に仕事が早く終わったので あめもふって寒いので、先にお店入ってると来ました 駅で待っててくれてもよいのにって思うのですが、心狭いですか⁉️ 先にお店に入られるのって脈がないですか⁉️

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

こんにちは。 いい感じに進んでいますね。ひゅ~ひゅ~!(笑) 待つ時間が5分以内ならちょっと引っかかる気持ちもわからなくはないですが、どちらかというと待ち合わせ先が変更になった感覚でいると良いでしょう。 携帯電話の普及で根気強く待つ文化は終わりました。 駅で3時間くらい立ちっぱなしで待ったことありますけど、当時の人なら多分誰でもその程度はあるくらい普通です。 今は一切待ちません(笑) 恋愛で男が最大級に惚れ込んでいる時は送りは勿論迎えに行きます。 その観点からすればまだまだ遠いのは確かですね。 頑張って☆お幸せに!

回答No.5

好きな人に外で待てと要求? 付き合ってもないのに?? 理解できません! 普通なら、「外は寒いから先に店に入っててね。」でしょう? あなたはデート気分を満喫したいだけで、相手はそう思ってないだけでは? こんな好きな人の発言や行動にいちいち拘って怖い。 あなたは、その人に大切にされたい!と強く思ってるけど、相手はあなたのことを軽く扱ってるのが我慢出来ないだけでしょう。 こんなんじゃ、嫌われるのは時間の問題と思います。

回答No.4

私もお店で待っててと言います。 雨なのに外で待っててもらうのは悪いなと思います。 その後いくお店ならなおさらです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

私なら先にお店に入っててと言いますね。 何が嫌なのかすらわかりません。

回答No.2

私だったら駅で待ってます♪ もしかしたらあなたに好意があれば駅で待ってるのかもしれませんが、今の時点で判断するのは非常に難しいです。元々そんなスタイルの人かもしれませんし。 何度かデートしてみてから判断するのが良いかと思います。 上手くいく事を願っています♪

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

女です。 心、狭いね。 脈の有無は無関係。 雨降る寒い屋外で待て!とは何様?て感じました。 思い遣り無いよ。

関連するQ&A

  • 時間にルーズな人

    美容師兼アイリストをしています。 お店は完全予約制で、1時間おきに予約をとっていますが、予約しているにも関わらず平気で遅れてくる人が多過ぎます。 わたし自身、待ち合わせや予約の際は必ずといっていいほど5~10分前には行くようにしています。遅れそうになるときは必ず電話します。 が、遅れるとの電話もなしに平気な顔をして遅れてくる人、5~10分ならまだしも20分、30分、下手すると1時間近く遅れてくる人もいます。 心はイライラしながらも忙しかったんですね~なんて言うと、いや寝てましたとか、、、 まだ次の予約が入ってないときはいいのですがあとのお客様に美容師響くのが本当に申し訳なくて、、 一緒にやっている人は来てくれただけいいじゃん~なんて言いますが、わたしはどうしてもイライラとしてしまいます。表情には出さないように気をつけてますが、この先もこんなにイライラしてしまうことを考えると美容師の仕事は好きですが、もっときっちりとした仕事に変えようかなと悩みます。 回答お願いします。

  • 仕事の帰り

    約3ヶ月の短期の仕事に同時に採用された人がいます 仕事も毎日必ずペアでしなければならないし、雑用などもふたりでやっています 私はどちらかと言えばひとりでいたいほうなので、仕事が終わったらロッカールームでさようならしたいのですが、勤務時間も同じなので「駅まで一緒に帰りましょう」と言われます ほんの5分くらいなのですがプライベートなことを聞かれるのは正直、苦痛です 何とかしようと「トイレに寄るので」と言えば「じゃあ私も」 「お疲れ様でした」と先に帰ろうとしたり、逆に「先に行ってて下さい」と言っても「駅まで行くでしょう?」と… 仕方なく「急いでいるので」とか「電話したいので」と言っていますが、毎日という訳にもいかず困っています その人は私より10歳以上年上なのですが、どのように言えば角が立たずに毎日ひとりで帰れるでしょうか?

  • まだ脈はあるんですかね!?

    こんばんはです この前これ以上取引先の方と仲良く出来ません と 言われました 言われる前一度デートをしまして水族館 夕食 夜景の綺麗な所など行きました 待ち合わせの時駅で待ち合わせだったのですが向こうから掛けよってきたり この日デートの為服を買って着て見たいで意外と脈あるのかなと思いました デート代などはお互い社会人と言うこともありおごり おごったり等しました 二人で夜景を見てる時等手を繋ぎたかったんですけど恥ずかしくて言えませんでした 明日仕事なのに何時でも大丈夫だよと言ってきてくれました 飲みに行きいろいろプライベート なことも話してくれて お酒ついでくれて嬉しくてつつわわんこ蕎麦の様に飲んでしまい自分は酔っ払ってしまいました その後一緒にホテルに行き×××してしまいました またデートに誘った時忙しいと言うことで断れてしまいました また誘った時『すみません時間あいてないです というかこれ以上取引先の方と仲良く出来ません すみません』と言われショックでした 二週間ごメールしたら『なんかあったんですか?』『なんか用事あったんですか? 』っと聴かれました 今でもメールはします この前は相手の方からもメールが来ました ?マークつけなくても長文でか返って来たりします でもビビって電話していいですかと聴けません まだ脈は有るんでしょうか?それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 好きな人が今は仕事が忙しいから恋愛はいい みたいに言ってました。これっ

    好きな人が今は仕事が忙しいから恋愛はいい みたいに言ってました。これって私に線引きをしてるという事でしょうか? 好きな人にこないだ会った時に 恋愛の話になり 今はコンパとかそういうのはいいかな~と言う話をしたら 今は勉強で忙しいもんね。と言われ(今私は学校に通っています) その後に 俺も今は仕事が忙しいからな。と言われてしまいました。 私は 好きな人がいるからコンパとかはいいという意味だったのですが。。 これって脈なしですか? 彼は私の気持ちに気付いていてこれ以上近づかないでと線引きしたのでしょうか? それとも 前の彼女が忘れれてないのかなあ。。 前の彼女とは遠距離で2年付き合っていたみたいで 別れたのは6月のはじめ辺りです。

  • 好きな人の諦め方

    好きな人に告白して振られてからもう2ヶ月も経ちます。その間連絡を取らない時期もありましたが、最近は私から少しするようになりました。告白する前は相手からもLINEきたり、可愛いと言ってもらえたり、私から相手に好きな人いる?って聞いたら相手も聞き返してくれて少し期待している自分がいました。 でも今はまったく脈もないし、これから先相手が振り向いてくれる確率も全くありません。しかしまだ少し心の奥で期待している自分がいます。 正直いうと、脈がない相手をずっと想っているのは時間の無駄だし、諦めたいと思っています。でも相手の嫌なところを見ても一向に冷めない自分がいてただ辛いだけです。いつも相手の良い所を見つけてまた好きになってしまいます。 みんなには時間が経てば忘れるよと言われますが、時間が経っても忘れられる気配が無いです。 忘れたい、諦めたいと言いましたが、まだ心の奥底で付き合えたらいいなと思っている自分もいます。 男の人はその人以外にもいるのはわかっています。 違う人を好きになろうと頑張ってみましたがやはりその人以外を好きになれません。 みなさんはこういう時どうやって諦めますか?人に相談したり話を聞いて頂いても心は軽くなりません。 やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか? もう迷惑と思われたくないのでLINEも用事ある以外できず辛いです。

  • 人を癒す仕事

    本当の意味で「人を癒す仕事」がしてみたいです。 私は、学生時代不登校で人間不信になっていました。 高校の友達と出会い、人間不信も回復の兆しがあります。 前までは、webデザイナーになりたいなぁと思っていたのですが それは一生続けられる仕事じゃないし、 インターネットと言う匿名の世界に逃げたいという気持ちがあるのかなぁと自分でも思いました。 私は何のために生きていきたいのかと考えたときに 世界(人間)と関わりたいんだと気づきました。 これは、卒論で宮沢賢治の事を調べたからです。 高校3年でもうあまり時間が無いのですが 本当の意味で「人を癒す仕事」がしたいと心から思います。 昔からマッサージは得意でした。(肩もみとか) ただ、エステとか整体とかは違うかなぁと思います。 体と心の両方を癒せる仕事はどんなものがあるでしょうか?

  • 仕事上の嫌な人

    思い出すだけで不快な気分になる人がいます。 相手とは13年ほど前、知人の紹介で知り合いました。相手は取引先の先方です。 見た目は冴えない感じで、愛想も悪く、たまに浮かべる薄ら笑いが不気味でした。それでも、仕事上失礼があってはならないし、今後に差し支えるといけないので、極力我慢をし相手の要求を受け入れてきました。 ある時相手からどうしても許せない行動をとられ、それを境に担当をはずしてもらい関わりを一切絶ちました。 しかし、今でも相手に言われた言葉や行動が記憶の端々に残っていて、時折思い出され苦しめられます。 相手と関わらなくなり3年以上が経過し、少しずつですが、仕事への負担が軽くなりました。しかし、不安があります。 もし、この先も同じような処遇にあった場合、どうすればよいのでしょうか?同じような人間に出会った場合、どうすればよいのか悩みます。この件から人に対してマイナスなイメージを持つようになりました。 今後どうすればよいのか教えて下さい。

  • 人とあまり接しなくて良い仕事

    先の質問の延長になります。 上司より、周囲のスタッフたちから「人に対して横柄だ」「上から目線」「キツイ」などとクレームがあると注意を受け、人と接することに恐怖を感じています。 今の仕事は接客業で、人と関わる機会が多い仕事です。 ですが、上記のことがあり、人とあまり接しなくて良い仕事に転職したいと考えています。 未経験から、なるべく人と接しなくて良い仕事に就くには、どういった職業があるでしょうか? スキルについては、これから勉強したいと思います。

  • よく迷子になります。

    私は迷子になることが多いのですがこれは方向音痴なのか地形を覚えていないためなのかどちらなのでしょう。 駅などは間違えたりしないのですが大きな駅から少し離れた所などで待ち合わせをするとすぐに迷子になります。 (駅から徒歩何分の店などで待ち合わせするとよく迷子になります。) いつもあきらめて人に聞いたりするのですが困ることが多いのでなんとかしたいです。 中には親切な親子がいて店までまわざわざ連れて行ってもらったこともあります。 迷子にならないようにするには何に期気をつければよいのでしょう。 ちなみに親子してよく迷子になりますが遺伝でしょうか。

  • デートの待ち合わせ方法で脈無しかどうか

    先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。 待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので ”○○駅に着きました。改札前にいます” とメールをした所 ”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう” と返信が来ました。 最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。 ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか? または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。 デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。