• ベストアンサー

「そこまでしなくても・・」と思うこと

こんにちは^^ 大食いのプロの方をフードファイターというそうです。 そのなかのお一人が「大食いをしていて肋骨を折ったことがある」と仰っていました。食べ物で膨らんだ胃が肋骨を圧迫するのだそうです。くわばらくわばら。。 頑張り過ぎるのも考え物だと思いました。 「そこまでしなくても・・」と思うことはございますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。

質問者

お礼

>先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。 おおきな地震だったそうで、大変でしたね。お見舞い申し上げます。 >最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 怖い思いをなさったからかしら?ちょっとね、買占めをなさる方々を常識と離れているように思いましたの。 >おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。 ぜんぶの商品に購入制限をかけますと、反対にパニックを誘発しそうですしね。。ただただ、冷静に行動してくださいませと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• souji77
回答No.13

もう昔話だけど、硫化水素騒動での610ハップ迫害。 ネットのせいだと言わんばかりの報道の最中、テレビ屋さんが特徴的なボトルのまま紙ラベルだけを剥がした610ハップと、酸性タイプのトイレ洗浄剤を並べてゴールデンタイムに放送した。 結果として多くのドラッグストアが自粛という名の販売停止を行い、酸性タイプのトイレ洗浄剤は持ちこたえられたが610ハップは会社が潰れて途絶えてしまった。 子供にもわかるご丁寧すぎる解説、やりすぎだったと思う。

質問者

お礼

カイワレ大根の風評被害を思い出しました。 カイワレ農家の方には申し訳ないのですが、こちらも一家の安全管理に努めなければならず、食卓からカイワレ大根は消えました。 >もう昔話だけど、硫化水素騒動での610ハップ迫害。 ネットのせいだと言わんばかりの報道の最中、テレビ屋さんが特徴的なボトルのまま紙ラベルだけを剥がした610ハップと、酸性タイプのトイレ洗浄剤を並べてゴールデンタイムに放送した。 真相の分からないまま、テレビは酷いことをなさいますね。 ご回答ありがとうございました。

• souji77
回答No.12

狂ったおばさんが差別偏見だらけの持論を展開したのをそのまま載せて炎上し、その火消し記事がまたまた変な論理展開で大炎上したからって、雑誌を廃刊にしたこと。 逃げだと思えるが。

質問者

お礼

>狂ったおばさんが差別偏見だらけの持論を展開したのをそのまま載せて炎上し、その火消し記事がまたまた変な論理展開で大炎上したからって、雑誌を廃刊にしたこと。 逃げだと思えるが。 なんとまあお粗末な展開だったのですね。 「逃げ」そうなのでしょうけれど、もうどうしようもなくなったとか(笑) ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.11

早食いで死者が出たので、テレビ放映が自粛されているのでね。フードファイターの件はまあ、自業自得かなと。 今のイジメの陰湿さかな。 女子高生コンクリート事件とか。 なんで?って思えるほど、過剰だし過激だと思う。 あとは、芸能界の結婚妊娠離婚の報道。 あんなんどうでもいい。興味ないから。

質問者

お礼

>早食いで死者が出たので、テレビ放映が自粛されているのでね。フードファイターの件はまあ、自業自得かなと。 まあ。。お亡くなりになった方がいらしたのですか。 こんなことで亡くなるなんて。。もったいないですね。 >今のイジメの陰湿さかな。 女子高生コンクリート事件とか。 なんで?って思えるほど、過剰だし過激だと思う。 吃驚するような事件がありますね。 昨夜、娘と話していたのですが、手斧で父親を殺した女子中学生の事件も。 どうして?なにがそうさせたの?と思います。 >あとは、芸能界の結婚妊娠離婚の報道。 あんなんどうでもいい。興味ないから。 お料理番組のほうが役に立ちます^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

MJさんお邪魔します 今、病院の待合室なんですが、私が気になるのは薬剤師さん 「どうされましたか?」「大丈夫ですか?」等々必要なことは主治医に喋ってます もう1回言わすな!!って それに「かかりつけ薬剤師に立候補させて下さい」ってな奴が現れて、その割には面倒見てくれてないし・・・ いやいや、そこまでしてくれなくても大丈夫ですから、私 それと前質問のオッサンの件、ホームセンターとおならがウチのオッサンです(笑)

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >もう1回言わすな!!って ホントですね。 それと、「かかりつけの薬剤師」とは? >いやいや、そこまでしてくれなくても大丈夫ですから、私 すごく重病のような扱いをされてしまったのですね^^; >それと前質問のオッサンの件、ホームセンターとおならがウチのオッサンです(笑) 一緒にホームセンターへお出かけなさるのですか? 仲が良いのですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

俳優の元奥様  元ご主人の事をネットで〇〇劇場と言われる程 攻撃していましたよね。 吃驚するような人前で言えないようなことを さらしていましたが 「そこまでしなくても・・・」と思いました。 単にご主人に冷たくされて浮気を疑っただけの事ですよね。 よくある話なのですが ご主人にもいろいろあったかもしれませんが あれはちょっと と思っています。 ご自分も有名人なのですから もう少し静かにしていれば 奥様にも同情があったかもしれませんし   MJ様 入院なさっていらしたんですね。 もうお身体の方は少し良くおなりになったのですか 私も何回も入院していますが ここ2.3年は大丈夫のようです お大事にしてください   

質問者

お礼

>俳優の元奥様  元ご主人の事をネットで〇〇劇場と言われる程 攻撃していましたよね。 吃驚するような人前で言えないようなことを さらしていましたが 「そこまでしなくても・・・」と思いました。 元奥様はなんとかいう心の病気だと言われていましたね。。 いつの間にか心が壊れてしまっていたとしたら、お気の毒だと思う反面、やっぱりやりすぎだったように思います。 ご夫婦ともに有名人ですものね。私がここで匿名で主人への鬱憤を書くのとは訳が違います。 >単にご主人に冷たくされて浮気を疑っただけの事ですよね。 よくある話なのですが 一言にまとめますとそうですよね。 でも元奥様が病気だったので歪んだ受け取り方をしてしまったのでしょうね。 >ご主人にもいろいろあったかもしれませんが あれはちょっと と思っています。 疑われた親友の女性もお気の毒でした。 >ご自分も有名人なのですから もう少し静かにしていれば 奥様にも同情があったかもしれませんし そうですよね。 >MJ様 入院なさっていらしたんですね。 もうお身体の方は少し良くおなりになったのですか ローズ様、ありがとうございます。 お医者の先生にお願いして退院させていただきましたの^^ >私も何回も入院していますが ここ2.3年は大丈夫のようです 私は出産が帝王切開でしたのでその1回を除けば今回が初めてです。 入院は辛いわ~としみじみ思いました。 あんな経験は二度とイヤです。 ローズ様もお大事になさってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

K姉妹のお姉さんのほう。何がそこまで彼女を駆り立てるのか知りませんが、そこまでしなくてもと思います。彼女をそこまで駆り立てる理由に興味があります。きっとすごいご苦労のある幼少期から思春期あたりを過ごされたんじゃないかって気がします。 そしてそのお姉さんに異常に気を使う妹さん。いや君らが本当の姉妹じゃないことはみんな承知しているけれど、テレビでも伝わるくらいの気の使いようで、どんな弱みを握られているのかと思わざるを得ません。ドラム缶に顔だけ出してコンクリートで埋められたところを助けてもらったくらいの恩人なのでしょうか。 バラエティ番組で若手芸人を目立たせないで、強引に自分のオチに持って行く明石家さんまさん。もうあなたも相当な大ベテランなんだから、そこまで下の世代を潰そうとしなくても。 私の職場の近くにあるファミリーマート。サービス強化モデル店に指定されているらしく、接客の教育が張り切っているんです。ベテランの店員さんたちはいつも両手を揃えて「いらっしゃいませ」とやっているのですが、ホテルじゃないんだからコンビニの店員なんてレジを間違えなくてドリアにお箸をつけるようなことをしなけりゃそれでいいんですよ。ていうか元ホテルマンの私も、そこまで気合入れて仕事をしていませんでした・笑。 コンビニが丁寧な接客をするものだから、日本人消費者が「どんなサービス業でも最上級の接客を受けるのは当然」と考えてしまうのです。

質問者

お礼

(≧▽≦)ホテルマン!TEDちゃんがホテルマン! 似合わないwww >K姉妹のお姉さんのほう。何がそこまで彼女を駆り立てるのか知りませんが、そこまでしなくてもと思います。彼女をそこまで駆り立てる理由に興味があります。きっとすごいご苦労のある幼少期から思春期あたりを過ごされたんじゃないかって気がします。 こういっては気の毒ですけれど。。叶 恭子さんは正直「気持ち悪い」です。整形に失敗しちゃった感じ?痛々しいですね。 >そしてそのお姉さんに異常に気を使う妹さん。いや君らが本当の姉妹じゃないことはみんな承知しているけれど、テレビでも伝わるくらいの気の使いようで、どんな弱みを握られているのかと思わざるを得ません。ドラム缶に顔だけ出してコンクリートで埋められたところを助けてもらったくらいの恩人なのでしょうか。 美香さんもある意味気持ち悪いです。 生コン事件は本当にありましたからそんな使い方はダメですよ。 きっと美香さんはバロムクロスで恭子さんと合体すると最強になれるのだと信じているのです。 >バラエティ番組で若手芸人を目立たせないで、強引に自分のオチに持って行く明石家さんまさん。もうあなたも相当な大ベテランなんだから、そこまで下の世代を潰そうとしなくても。 さんまさんが嫌いという人はチラホラとお見掛けいたします。さんまのまんまというトーク番組はまだあるのでしょうか?面白くなかったですね(笑) >私の職場の近くにあるファミリーマート。サービス強化モデル店に指定されているらしく、接客の教育が張り切っているんです。 コンビニのサービスといえば、お箸とおしぼりを1個多くくださると嬉しいです^^ >ベテランの店員さんたちはいつも両手を揃えて「いらっしゃいませ」とやっているのですが、ホテルじゃないんだからコンビニの店員なんてレジを間違えなくてドリアにお箸をつけるようなことをしなけりゃそれでいいんですよ。ていうか元ホテルマンの私も、そこまで気合入れて仕事をしていませんでした・笑。 「サービス」って何でしょうね?過剰包装をやめることもサービスになるのかな?近所のコンビニではね、スーパーでは浸透しているマイバック運動を推奨しています。 >コンビニが丁寧な接客をするものだから、日本人消費者が「どんなサービス業でも最上級の接客を受けるのは当然」と考えてしまうのです。 こちらのカテゴリーでえ?と思うような質問がありましたね。 「コンビニはスーパーより値段が高いからサービスをよくするべきだ」 私は回答したのかな?スルーしたかも(笑) ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

MJさん、こんにちは。 ラーメンを食べるのに長蛇の列に並ぶとか、閉店セールのカバンの奪い合いなどは「そこまでしなくても・・」と思いますね。 最近つくづく思うのは、懲りない韓国の日本タタキです。 慰安婦像や旭日旗を、ことさら大きな問題として取り上げ、関係無いところまで吹聴して回る様は、異常としか思えません。 一部の人たちの行動かも分かりませんが、日韓関係を故意に悪くしてるとしか思えません。 歴史を見れば、同じ漢字を使い米を主食とする中国は父、韓国は兄と考えても良いと思います。 それがこの有様では、出来の悪い親と兄弟としか思えません。 何も「そこまでしなくても・・」 身体は大丈夫ですか。無理せず養生してください。 「没後50年 藤田嗣治展 京都国立近代美術館」が、来月開催されます。 http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2018/428.html 「カフェにて」も展示されるようですので、良かったらどうぞ。

質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは^^ >ラーメンを食べるのに長蛇の列に並ぶとか、閉店セールのカバンの奪い合いなどは「そこまでしなくても・・」と思いますね。 東京の方は並ぶのが平気って聞いたことがあります。本当かしら? >最近つくづく思うのは、懲りない韓国の日本タタキです。 慰安婦像や旭日旗を、ことさら大きな問題として取り上げ、関係無いところまで吹聴して回る様は、異常としか思えません。 小泉元総理が従軍慰安婦を認め、謝罪しちゃったのが間違いです。韓国にとって謝罪=お金ですから、日本を叩けばもっとお金を出すだろうとでも考えてるんじゃないですか。ほんと卑しい民族。ぞっとします。 中国人もまったく話しが合わないそうですよ。出張で中国へ行った方々は口を揃えて言います。 >身体は大丈夫ですか。無理せず養生してください。 ありがとうございます。 お医者さんからは安静にと言われているのですけれど、退院して自宅へ戻りますとそうもゆきません。無理をして動いていますと主人はもうすっかり治ったと思い込みますし困ったものです。 >「没後50年 藤田嗣治展 京都国立近代美術館」が、来月開催されます。 実物を拝見したいのですが、今回は見送ります^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

原爆投下。

質問者

お礼

ごもっともです。。 ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.5

こんにちは。 フードファイター、最近ははらぺこツインズがほんわかします。 そこまでしなくてもと思うのは、行き過ぎた整形です。 特にやり過ぎたハリウッド系のタラコ唇は滑稽だと思うんですけど、本人たちは至って真面目なんでしょうね。 少し前に、付けるとぷっくり唇になるリップグロス、リップランパーの存在を知って驚きましたが、あの程度で済ます訳には行かないのかなと思います。

質問者

お礼

こんにちは^^ 「はらぺこツインズ」さんは、かっぱ寿司の食べ放題の動画をみました。 ふむふむ、仰る通りほんわかします^^ 私はらすかるさんも好きです。 ニコニコしながら楽しそうにチャレンジしていらっしゃるのが癒されます。 実は、肋骨を折ったお話しはらすかるさんがしていらしたのです。 フードファイターをやめようと思ったこともあるとか。。 少しショックでした。。 >そこまでしなくてもと思うのは、行き過ぎた整形です。 特にやり過ぎたハリウッド系のタラコ唇は滑稽だと思うんですけど、本人たちは至って真面目なんでしょうね。 日本人にタラコ唇は似合いませんよね( *´艸`) >少し前に、付けるとぷっくり唇になるリップグロス、リップランパーの存在を知って驚きましたが、あの程度で済ます訳には行かないのかなと思います。 整形までしなくっても、お化粧で十分ですね。 最近の子たちはお化粧がとても上手だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.4

大食いでそんなことになるんですか? もはや命がけですね。 >「そこまでしなくても・・」と思うこと すごく身近な例ですが、秋のお彼岸で線香を買いに行ったら、レジでそれだけ紙の別袋に入れてくれたんです。 多分気を使ってくれたんだと思いますが、余計な袋削減の昨今そこまでしなくてもいいのになぁーとちょっと思いました。

質問者

お礼

>大食いでそんなことになるんですか? もはや命がけですね。 自治会長様、そうなのですって。そうです、「命がけ」だそうです。 美味しいものをタダで食べられて良いわね~と、のほほんと見ていましたからなんだか悪い気がしました><。 >すごく身近な例ですが、秋のお彼岸で線香を買いに行ったら、レジでそれだけ紙の別袋に入れてくれたんです。 >多分気を使ってくれたんだと思いますが、余計な袋削減の昨今そこまでしなくてもいいのになぁーとちょっと思いました。 店員さんも、別な袋にお入れしましょうか?と聞いてくださればよいですのに。。ね^^ ご回答ありがとうございました。