• ベストアンサー

「そこまでしなくても・・」と思うこと

こんにちは^^ 大食いのプロの方をフードファイターというそうです。 そのなかのお一人が「大食いをしていて肋骨を折ったことがある」と仰っていました。食べ物で膨らんだ胃が肋骨を圧迫するのだそうです。くわばらくわばら。。 頑張り過ぎるのも考え物だと思いました。 「そこまでしなくても・・」と思うことはございますか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。

noname#244657
質問者

お礼

>先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。 おおきな地震だったそうで、大変でしたね。お見舞い申し上げます。 >最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 怖い思いをなさったからかしら?ちょっとね、買占めをなさる方々を常識と離れているように思いましたの。 >おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。 ぜんぶの商品に購入制限をかけますと、反対にパニックを誘発しそうですしね。。ただただ、冷静に行動してくださいませと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.13

もう昔話だけど、硫化水素騒動での610ハップ迫害。 ネットのせいだと言わんばかりの報道の最中、テレビ屋さんが特徴的なボトルのまま紙ラベルだけを剥がした610ハップと、酸性タイプのトイレ洗浄剤を並べてゴールデンタイムに放送した。 結果として多くのドラッグストアが自粛という名の販売停止を行い、酸性タイプのトイレ洗浄剤は持ちこたえられたが610ハップは会社が潰れて途絶えてしまった。 子供にもわかるご丁寧すぎる解説、やりすぎだったと思う。

noname#244657
質問者

お礼

カイワレ大根の風評被害を思い出しました。 カイワレ農家の方には申し訳ないのですが、こちらも一家の安全管理に努めなければならず、食卓からカイワレ大根は消えました。 >もう昔話だけど、硫化水素騒動での610ハップ迫害。 ネットのせいだと言わんばかりの報道の最中、テレビ屋さんが特徴的なボトルのまま紙ラベルだけを剥がした610ハップと、酸性タイプのトイレ洗浄剤を並べてゴールデンタイムに放送した。 真相の分からないまま、テレビは酷いことをなさいますね。 ご回答ありがとうございました。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.12

狂ったおばさんが差別偏見だらけの持論を展開したのをそのまま載せて炎上し、その火消し記事がまたまた変な論理展開で大炎上したからって、雑誌を廃刊にしたこと。 逃げだと思えるが。

noname#244657
質問者

お礼

>狂ったおばさんが差別偏見だらけの持論を展開したのをそのまま載せて炎上し、その火消し記事がまたまた変な論理展開で大炎上したからって、雑誌を廃刊にしたこと。 逃げだと思えるが。 なんとまあお粗末な展開だったのですね。 「逃げ」そうなのでしょうけれど、もうどうしようもなくなったとか(笑) ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

早食いで死者が出たので、テレビ放映が自粛されているのでね。フードファイターの件はまあ、自業自得かなと。 今のイジメの陰湿さかな。 女子高生コンクリート事件とか。 なんで?って思えるほど、過剰だし過激だと思う。 あとは、芸能界の結婚妊娠離婚の報道。 あんなんどうでもいい。興味ないから。

noname#244657
質問者

お礼

>早食いで死者が出たので、テレビ放映が自粛されているのでね。フードファイターの件はまあ、自業自得かなと。 まあ。。お亡くなりになった方がいらしたのですか。 こんなことで亡くなるなんて。。もったいないですね。 >今のイジメの陰湿さかな。 女子高生コンクリート事件とか。 なんで?って思えるほど、過剰だし過激だと思う。 吃驚するような事件がありますね。 昨夜、娘と話していたのですが、手斧で父親を殺した女子中学生の事件も。 どうして?なにがそうさせたの?と思います。 >あとは、芸能界の結婚妊娠離婚の報道。 あんなんどうでもいい。興味ないから。 お料理番組のほうが役に立ちます^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

MJさんお邪魔します 今、病院の待合室なんですが、私が気になるのは薬剤師さん 「どうされましたか?」「大丈夫ですか?」等々必要なことは主治医に喋ってます もう1回言わすな!!って それに「かかりつけ薬剤師に立候補させて下さい」ってな奴が現れて、その割には面倒見てくれてないし・・・ いやいや、そこまでしてくれなくても大丈夫ですから、私 それと前質問のオッサンの件、ホームセンターとおならがウチのオッサンです(笑)

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >もう1回言わすな!!って ホントですね。 それと、「かかりつけの薬剤師」とは? >いやいや、そこまでしてくれなくても大丈夫ですから、私 すごく重病のような扱いをされてしまったのですね^^; >それと前質問のオッサンの件、ホームセンターとおならがウチのオッサンです(笑) 一緒にホームセンターへお出かけなさるのですか? 仲が良いのですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

俳優の元奥様  元ご主人の事をネットで〇〇劇場と言われる程 攻撃していましたよね。 吃驚するような人前で言えないようなことを さらしていましたが 「そこまでしなくても・・・」と思いました。 単にご主人に冷たくされて浮気を疑っただけの事ですよね。 よくある話なのですが ご主人にもいろいろあったかもしれませんが あれはちょっと と思っています。 ご自分も有名人なのですから もう少し静かにしていれば 奥様にも同情があったかもしれませんし   MJ様 入院なさっていらしたんですね。 もうお身体の方は少し良くおなりになったのですか 私も何回も入院していますが ここ2.3年は大丈夫のようです お大事にしてください   

noname#244657
質問者

お礼

>俳優の元奥様  元ご主人の事をネットで〇〇劇場と言われる程 攻撃していましたよね。 吃驚するような人前で言えないようなことを さらしていましたが 「そこまでしなくても・・・」と思いました。 元奥様はなんとかいう心の病気だと言われていましたね。。 いつの間にか心が壊れてしまっていたとしたら、お気の毒だと思う反面、やっぱりやりすぎだったように思います。 ご夫婦ともに有名人ですものね。私がここで匿名で主人への鬱憤を書くのとは訳が違います。 >単にご主人に冷たくされて浮気を疑っただけの事ですよね。 よくある話なのですが 一言にまとめますとそうですよね。 でも元奥様が病気だったので歪んだ受け取り方をしてしまったのでしょうね。 >ご主人にもいろいろあったかもしれませんが あれはちょっと と思っています。 疑われた親友の女性もお気の毒でした。 >ご自分も有名人なのですから もう少し静かにしていれば 奥様にも同情があったかもしれませんし そうですよね。 >MJ様 入院なさっていらしたんですね。 もうお身体の方は少し良くおなりになったのですか ローズ様、ありがとうございます。 お医者の先生にお願いして退院させていただきましたの^^ >私も何回も入院していますが ここ2.3年は大丈夫のようです 私は出産が帝王切開でしたのでその1回を除けば今回が初めてです。 入院は辛いわ~としみじみ思いました。 あんな経験は二度とイヤです。 ローズ様もお大事になさってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.8

K姉妹のお姉さんのほう。何がそこまで彼女を駆り立てるのか知りませんが、そこまでしなくてもと思います。彼女をそこまで駆り立てる理由に興味があります。きっとすごいご苦労のある幼少期から思春期あたりを過ごされたんじゃないかって気がします。 そしてそのお姉さんに異常に気を使う妹さん。いや君らが本当の姉妹じゃないことはみんな承知しているけれど、テレビでも伝わるくらいの気の使いようで、どんな弱みを握られているのかと思わざるを得ません。ドラム缶に顔だけ出してコンクリートで埋められたところを助けてもらったくらいの恩人なのでしょうか。 バラエティ番組で若手芸人を目立たせないで、強引に自分のオチに持って行く明石家さんまさん。もうあなたも相当な大ベテランなんだから、そこまで下の世代を潰そうとしなくても。 私の職場の近くにあるファミリーマート。サービス強化モデル店に指定されているらしく、接客の教育が張り切っているんです。ベテランの店員さんたちはいつも両手を揃えて「いらっしゃいませ」とやっているのですが、ホテルじゃないんだからコンビニの店員なんてレジを間違えなくてドリアにお箸をつけるようなことをしなけりゃそれでいいんですよ。ていうか元ホテルマンの私も、そこまで気合入れて仕事をしていませんでした・笑。 コンビニが丁寧な接客をするものだから、日本人消費者が「どんなサービス業でも最上級の接客を受けるのは当然」と考えてしまうのです。

noname#244657
質問者

お礼

(≧▽≦)ホテルマン!TEDちゃんがホテルマン! 似合わないwww >K姉妹のお姉さんのほう。何がそこまで彼女を駆り立てるのか知りませんが、そこまでしなくてもと思います。彼女をそこまで駆り立てる理由に興味があります。きっとすごいご苦労のある幼少期から思春期あたりを過ごされたんじゃないかって気がします。 こういっては気の毒ですけれど。。叶 恭子さんは正直「気持ち悪い」です。整形に失敗しちゃった感じ?痛々しいですね。 >そしてそのお姉さんに異常に気を使う妹さん。いや君らが本当の姉妹じゃないことはみんな承知しているけれど、テレビでも伝わるくらいの気の使いようで、どんな弱みを握られているのかと思わざるを得ません。ドラム缶に顔だけ出してコンクリートで埋められたところを助けてもらったくらいの恩人なのでしょうか。 美香さんもある意味気持ち悪いです。 生コン事件は本当にありましたからそんな使い方はダメですよ。 きっと美香さんはバロムクロスで恭子さんと合体すると最強になれるのだと信じているのです。 >バラエティ番組で若手芸人を目立たせないで、強引に自分のオチに持って行く明石家さんまさん。もうあなたも相当な大ベテランなんだから、そこまで下の世代を潰そうとしなくても。 さんまさんが嫌いという人はチラホラとお見掛けいたします。さんまのまんまというトーク番組はまだあるのでしょうか?面白くなかったですね(笑) >私の職場の近くにあるファミリーマート。サービス強化モデル店に指定されているらしく、接客の教育が張り切っているんです。 コンビニのサービスといえば、お箸とおしぼりを1個多くくださると嬉しいです^^ >ベテランの店員さんたちはいつも両手を揃えて「いらっしゃいませ」とやっているのですが、ホテルじゃないんだからコンビニの店員なんてレジを間違えなくてドリアにお箸をつけるようなことをしなけりゃそれでいいんですよ。ていうか元ホテルマンの私も、そこまで気合入れて仕事をしていませんでした・笑。 「サービス」って何でしょうね?過剰包装をやめることもサービスになるのかな?近所のコンビニではね、スーパーでは浸透しているマイバック運動を推奨しています。 >コンビニが丁寧な接客をするものだから、日本人消費者が「どんなサービス業でも最上級の接客を受けるのは当然」と考えてしまうのです。 こちらのカテゴリーでえ?と思うような質問がありましたね。 「コンビニはスーパーより値段が高いからサービスをよくするべきだ」 私は回答したのかな?スルーしたかも(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.7

MJさん、こんにちは。 ラーメンを食べるのに長蛇の列に並ぶとか、閉店セールのカバンの奪い合いなどは「そこまでしなくても・・」と思いますね。 最近つくづく思うのは、懲りない韓国の日本タタキです。 慰安婦像や旭日旗を、ことさら大きな問題として取り上げ、関係無いところまで吹聴して回る様は、異常としか思えません。 一部の人たちの行動かも分かりませんが、日韓関係を故意に悪くしてるとしか思えません。 歴史を見れば、同じ漢字を使い米を主食とする中国は父、韓国は兄と考えても良いと思います。 それがこの有様では、出来の悪い親と兄弟としか思えません。 何も「そこまでしなくても・・」 身体は大丈夫ですか。無理せず養生してください。 「没後50年 藤田嗣治展 京都国立近代美術館」が、来月開催されます。 http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2018/428.html 「カフェにて」も展示されるようですので、良かったらどうぞ。

noname#244657
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは^^ >ラーメンを食べるのに長蛇の列に並ぶとか、閉店セールのカバンの奪い合いなどは「そこまでしなくても・・」と思いますね。 東京の方は並ぶのが平気って聞いたことがあります。本当かしら? >最近つくづく思うのは、懲りない韓国の日本タタキです。 慰安婦像や旭日旗を、ことさら大きな問題として取り上げ、関係無いところまで吹聴して回る様は、異常としか思えません。 小泉元総理が従軍慰安婦を認め、謝罪しちゃったのが間違いです。韓国にとって謝罪=お金ですから、日本を叩けばもっとお金を出すだろうとでも考えてるんじゃないですか。ほんと卑しい民族。ぞっとします。 中国人もまったく話しが合わないそうですよ。出張で中国へ行った方々は口を揃えて言います。 >身体は大丈夫ですか。無理せず養生してください。 ありがとうございます。 お医者さんからは安静にと言われているのですけれど、退院して自宅へ戻りますとそうもゆきません。無理をして動いていますと主人はもうすっかり治ったと思い込みますし困ったものです。 >「没後50年 藤田嗣治展 京都国立近代美術館」が、来月開催されます。 実物を拝見したいのですが、今回は見送ります^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

原爆投下。

noname#244657
質問者

お礼

ごもっともです。。 ご回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

こんにちは。 フードファイター、最近ははらぺこツインズがほんわかします。 そこまでしなくてもと思うのは、行き過ぎた整形です。 特にやり過ぎたハリウッド系のタラコ唇は滑稽だと思うんですけど、本人たちは至って真面目なんでしょうね。 少し前に、付けるとぷっくり唇になるリップグロス、リップランパーの存在を知って驚きましたが、あの程度で済ます訳には行かないのかなと思います。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 「はらぺこツインズ」さんは、かっぱ寿司の食べ放題の動画をみました。 ふむふむ、仰る通りほんわかします^^ 私はらすかるさんも好きです。 ニコニコしながら楽しそうにチャレンジしていらっしゃるのが癒されます。 実は、肋骨を折ったお話しはらすかるさんがしていらしたのです。 フードファイターをやめようと思ったこともあるとか。。 少しショックでした。。 >そこまでしなくてもと思うのは、行き過ぎた整形です。 特にやり過ぎたハリウッド系のタラコ唇は滑稽だと思うんですけど、本人たちは至って真面目なんでしょうね。 日本人にタラコ唇は似合いませんよね( *´艸`) >少し前に、付けるとぷっくり唇になるリップグロス、リップランパーの存在を知って驚きましたが、あの程度で済ます訳には行かないのかなと思います。 整形までしなくっても、お化粧で十分ですね。 最近の子たちはお化粧がとても上手だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

大食いでそんなことになるんですか? もはや命がけですね。 >「そこまでしなくても・・」と思うこと すごく身近な例ですが、秋のお彼岸で線香を買いに行ったら、レジでそれだけ紙の別袋に入れてくれたんです。 多分気を使ってくれたんだと思いますが、余計な袋削減の昨今そこまでしなくてもいいのになぁーとちょっと思いました。

noname#244657
質問者

お礼

>大食いでそんなことになるんですか? もはや命がけですね。 自治会長様、そうなのですって。そうです、「命がけ」だそうです。 美味しいものをタダで食べられて良いわね~と、のほほんと見ていましたからなんだか悪い気がしました><。 >すごく身近な例ですが、秋のお彼岸で線香を買いに行ったら、レジでそれだけ紙の別袋に入れてくれたんです。 >多分気を使ってくれたんだと思いますが、余計な袋削減の昨今そこまでしなくてもいいのになぁーとちょっと思いました。 店員さんも、別な袋にお入れしましょうか?と聞いてくださればよいですのに。。ね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字で

    くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字でもありません。 土3つ木1つ 原で構成されている漢字だそうです。(土は三角形の角3つに位置しており、木はその土3つの下にあるそうです。)お手数ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フードファイターは今何をしてるのですか?

    大食いの人たちがみんなで集まって事務所を作ったりして、本業の仕事もやめてプロのフードファイターになったと前聞いたのですが、ある時期を機に、テレビにもイベントにも全く見なくなりました。 今、彼らは何をしてるのですか? 知ってる方、教えて下さい。

  • フードファイターの方は・・・・

    ずっと気になっていたのですが、フードファイター(大食い)と言われる方を良くテレビでお見かけします。 一番わかりやすいのはギャル曽根さん等ですが、あの人たちは何故あんなに食べ物が胃に納まるのですか?不思議でなりません。しかも皆さん大抵普通より痩せてらっしゃいます。 満腹中枢?の異常とか聞いたことがありますが、満腹感が無くとも胃に入るものには限界があるし、何より病気にならないんでしょうか? 若い頃、私もいつまでも食べる事ができたのに38キロであるという時期がありました。特に過食症や拒食症ではなかったと思いますが、ランチのライスをてんこ盛りでも普通に食べれたりしましたが、テレビで見る人たちはその比ではないですよね。 好きなだけ食べてると、だんだん食べる量が増えてきますけど、それに伴って胃も大きくなるのでしょうか?!メカニズムをご存知の方教えて下さい(;;)

  • フードファイターのような太らない体質になりたい

    この間とある番組で検証していました。1人は細身の超大食いフードファイター、もう1人は体重100kg超えのよく食べるぽちゃぽちゃ女性です。 2人とも食べる前に血液検査をし、ぽちゃぽちゃ女性のほうはハンバーガー2人前ほどを食べ、フードファイターの方は10人前以上を軽く食べました。食べた後、再度血液検査をすると、ぽちゃぽちゃ女性のほうは血糖値が20%くらい中性脂肪が2倍くらいに上昇していたのに対し、フードファイターの方は中性脂肪は殆ど上がらず血糖値については減少していました。 検査を実施した先生によると、一般の人は小腸で時間を掛けてゆっくり吸収されるのに対し、フードファイターの方は必要最低限の栄養だけ吸収したあとは殆ど排泄されてしまうのだそう。必要最低限は吸収されるので、必ずしもたくさん食べる必要はないのだそうです。 常にお腹が空いていたり、食費がかかったり、その人なりに苦労はあると思いますがこのような体にとても憧れます。吸収が殆ど行われない体に変わることはできないのでしょうか? 野菜を先に食べるとか低GIとかじゃないんです。爆食いしても殆ど吸収されない体になりたいです。

  • 門脈を圧迫すると太らない?!

    テレビで見たんですけど、大食いの人は、食べて胃が膨らみすぎて、栄養を肝臓にとどけるときに通る門脈というところを、胃が圧迫するそうです。だから、食べたものの栄養をとらずに、つまりカロリーを吸収せずに消化するそうです。私は18歳男性です。毎日一回の食事に米を三合食べます。毎日もっと食べたいけど、カロリーを気にしています。ここで質問です。門脈を圧迫するためにはどのくらい米をたべたらよいですか?

  • 胃が大きくなる原因について

     ごく一部のフードファイター等は別格にしても、どう考えても胃が大きいとしか思えない人が一般人の中にもいますよね。特別なトレーニング等をしていないのはもちろん、暴飲暴食を続けたり運動してる訳でもないのに肥満体じゃなく食べる量は人一倍~数倍という。  こういう人って生まれつきなんですかね、あるいは徐々に胃が大きくなってしまうのでしょうか。

  • フードバトルについて

    最近フードバトルとか言う番組が人気だそうですが、あれを好んで見ている人は一体何を考えながら見ているのでしょうか?? 私はあんな食べ物の食べ方は大嫌いですから(だって味なんか見ていないと思うし、食べることもままならない人たちに失礼だと思うんです)いつも不愉快な思いでチャンネルを変えるのですが、もし御意見ある方はお願いいたします。 特に今日の新聞には大食いとは違いますが早食いをして(といっても同じ部類だと思いますが)亡くなった中学生もいましたし…。

  • 骨折を早く治すには?

    先日家族が肋骨と鎖骨を骨折してしまいました。 とても痛いそうで、可哀相です。 少しでも早く治ってほしいのですが、何か骨折に効く食べ物やアドバイスはありませんか? 硬い小魚などあまり硬い物は食べづらいので、出来れば柔らかくて食べやすい(飲みやすい)物が良いのですが…。

  • 臓器に違和感があります

    左側の胸の下あたりに圧迫感、痛みがあります 18才、女です 左胸のすぐ下で肋骨の付近が右側より明らかに膨らんでいて、たまにずきずき痛みがあります 膨らみを押すとなにかの臓器に触れてる感じで痛みます ストレスかと思ったのですがすい臓か胃系の病気でしょうか? また最近口の付近に吹き出物ができてきました 内科か胃腸科に行ったほうがいいですか?

  • 肋骨の下から圧迫感

    肋骨が終わるところ(胃か大腸辺り?)の中央部を中心に、数日前から妙な圧迫感があります。押すと多少痛いような具合です。 また、ゲップをすると、肺辺りからこちらも圧迫されるような痛みを感じます。 通弁は今のところ普通にあります。 さほど酷いものではないのでほったらかしにしているのですが、少し心配です。 これかな?って分かる方、思い当たるものがある方、よろしくお願いします。