• ベストアンサー

「そこまでしなくても・・」と思うこと

こんにちは^^ 大食いのプロの方をフードファイターというそうです。 そのなかのお一人が「大食いをしていて肋骨を折ったことがある」と仰っていました。食べ物で膨らんだ胃が肋骨を圧迫するのだそうです。くわばらくわばら。。 頑張り過ぎるのも考え物だと思いました。 「そこまでしなくても・・」と思うことはございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。

noname#244657
質問者

お礼

>先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。 おおきな地震だったそうで、大変でしたね。お見舞い申し上げます。 >最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 怖い思いをなさったからかしら?ちょっとね、買占めをなさる方々を常識と離れているように思いましたの。 >おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。 ぜんぶの商品に購入制限をかけますと、反対にパニックを誘発しそうですしね。。ただただ、冷静に行動してくださいませと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

最近思ったのは、吉澤ひとみの、事故動画のネット公開ですね 始めに断っておきますが、私は彼女のファンでもなければ 擁護する気もさらさらありません ですが、一体何処の誰がFRYDAYに売ったのかは知りませんが 警察に証拠として動画を提出したのであればいざ知らず マスコミにリークしたのですから、確実に報酬目的 「他人の不幸は蜜の味」と言いますが、他人の事故の映像を売って 得た報酬はどんな味なのでしょうか? また、吉澤ひとみはタレントではありますが、日本の一国民で有る事にも違いありません 事故の映像を全国ネットで配信するのはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか? あの映像が出た事で、吉澤ひとみの嘘の証言が暴かれましたから 効果は有ったと言う意見も有りますが、それは警察が把握すれば良いだけの事 あの動画配信を見て、胸糞悪いと言うのが私の正直な意見です

noname#244657
質問者

お礼

>最近思ったのは、吉澤ひとみの、事故動画のネット公開ですね アイドルの方なのですか?私は事故のことで初めて知りまして、YouTubeで事故の動画をみました。 >ですが、一体何処の誰がFRYDAYに売ったのかは知りませんが 警察に証拠として動画を提出したのであればいざ知らず マスコミにリークしたのですから、確実に報酬目的 そうですね。それしか考えられませんね。 >「他人の不幸は蜜の味」と言いますが、他人の事故の映像を売って 得た報酬はどんな味なのでしょうか? 心ない方もいらっしゃるものですね。悲しいかな。。 >また、吉澤ひとみはタレントではありますが、日本の一国民で有る事にも違いありません 事故の映像を全国ネットで配信するのはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか? 芸能人といえど人ですもの。もう少し配慮されてもよいのでは?と思います。 >あの映像が出た事で、吉澤ひとみの嘘の証言が暴かれましたから 効果は有ったと言う意見も有りますが、それは警察が把握すれば良いだけの事 仰る通りですよね。 >あの動画配信を見て、胸糞悪いと言うのが私の正直な意見です 犯罪はいけませんけれど、なにか、どこか間違っている気が私もします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

たまに、役作りの為に歯を抜いたりする役者さんが居ますが 「なにもそこまでしなくても」と思います。 でも、他人がどうこう言える領域ではないんでしょうね。

noname#244657
質問者

お礼

船越英一郎さんのNHK番組の出演料は1回に40万円ですって(◎_◎;)NHKはギャラが低いそうですけれど、それで、よ!40万円!他の番組ですとお幾らかしら?と想像してみましたけれど、想像もつきません。 役者魂なのか、はたまたギャラ目当てなのか分かりませんが、なにもそこまでしなくても・・と思いますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字で

    くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字でもありません。 土3つ木1つ 原で構成されている漢字だそうです。(土は三角形の角3つに位置しており、木はその土3つの下にあるそうです。)お手数ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フードファイターは今何をしてるのですか?

    大食いの人たちがみんなで集まって事務所を作ったりして、本業の仕事もやめてプロのフードファイターになったと前聞いたのですが、ある時期を機に、テレビにもイベントにも全く見なくなりました。 今、彼らは何をしてるのですか? 知ってる方、教えて下さい。

  • フードファイターの方は・・・・

    ずっと気になっていたのですが、フードファイター(大食い)と言われる方を良くテレビでお見かけします。 一番わかりやすいのはギャル曽根さん等ですが、あの人たちは何故あんなに食べ物が胃に納まるのですか?不思議でなりません。しかも皆さん大抵普通より痩せてらっしゃいます。 満腹中枢?の異常とか聞いたことがありますが、満腹感が無くとも胃に入るものには限界があるし、何より病気にならないんでしょうか? 若い頃、私もいつまでも食べる事ができたのに38キロであるという時期がありました。特に過食症や拒食症ではなかったと思いますが、ランチのライスをてんこ盛りでも普通に食べれたりしましたが、テレビで見る人たちはその比ではないですよね。 好きなだけ食べてると、だんだん食べる量が増えてきますけど、それに伴って胃も大きくなるのでしょうか?!メカニズムをご存知の方教えて下さい(;;)

  • フードファイターのような太らない体質になりたい

    この間とある番組で検証していました。1人は細身の超大食いフードファイター、もう1人は体重100kg超えのよく食べるぽちゃぽちゃ女性です。 2人とも食べる前に血液検査をし、ぽちゃぽちゃ女性のほうはハンバーガー2人前ほどを食べ、フードファイターの方は10人前以上を軽く食べました。食べた後、再度血液検査をすると、ぽちゃぽちゃ女性のほうは血糖値が20%くらい中性脂肪が2倍くらいに上昇していたのに対し、フードファイターの方は中性脂肪は殆ど上がらず血糖値については減少していました。 検査を実施した先生によると、一般の人は小腸で時間を掛けてゆっくり吸収されるのに対し、フードファイターの方は必要最低限の栄養だけ吸収したあとは殆ど排泄されてしまうのだそう。必要最低限は吸収されるので、必ずしもたくさん食べる必要はないのだそうです。 常にお腹が空いていたり、食費がかかったり、その人なりに苦労はあると思いますがこのような体にとても憧れます。吸収が殆ど行われない体に変わることはできないのでしょうか? 野菜を先に食べるとか低GIとかじゃないんです。爆食いしても殆ど吸収されない体になりたいです。

  • 門脈を圧迫すると太らない?!

    テレビで見たんですけど、大食いの人は、食べて胃が膨らみすぎて、栄養を肝臓にとどけるときに通る門脈というところを、胃が圧迫するそうです。だから、食べたものの栄養をとらずに、つまりカロリーを吸収せずに消化するそうです。私は18歳男性です。毎日一回の食事に米を三合食べます。毎日もっと食べたいけど、カロリーを気にしています。ここで質問です。門脈を圧迫するためにはどのくらい米をたべたらよいですか?

  • 胃が大きくなる原因について

     ごく一部のフードファイター等は別格にしても、どう考えても胃が大きいとしか思えない人が一般人の中にもいますよね。特別なトレーニング等をしていないのはもちろん、暴飲暴食を続けたり運動してる訳でもないのに肥満体じゃなく食べる量は人一倍~数倍という。  こういう人って生まれつきなんですかね、あるいは徐々に胃が大きくなってしまうのでしょうか。

  • フードバトルについて

    最近フードバトルとか言う番組が人気だそうですが、あれを好んで見ている人は一体何を考えながら見ているのでしょうか?? 私はあんな食べ物の食べ方は大嫌いですから(だって味なんか見ていないと思うし、食べることもままならない人たちに失礼だと思うんです)いつも不愉快な思いでチャンネルを変えるのですが、もし御意見ある方はお願いいたします。 特に今日の新聞には大食いとは違いますが早食いをして(といっても同じ部類だと思いますが)亡くなった中学生もいましたし…。

  • 骨折を早く治すには?

    先日家族が肋骨と鎖骨を骨折してしまいました。 とても痛いそうで、可哀相です。 少しでも早く治ってほしいのですが、何か骨折に効く食べ物やアドバイスはありませんか? 硬い小魚などあまり硬い物は食べづらいので、出来れば柔らかくて食べやすい(飲みやすい)物が良いのですが…。

  • 臓器に違和感があります

    左側の胸の下あたりに圧迫感、痛みがあります 18才、女です 左胸のすぐ下で肋骨の付近が右側より明らかに膨らんでいて、たまにずきずき痛みがあります 膨らみを押すとなにかの臓器に触れてる感じで痛みます ストレスかと思ったのですがすい臓か胃系の病気でしょうか? また最近口の付近に吹き出物ができてきました 内科か胃腸科に行ったほうがいいですか?

  • 肋骨の下から圧迫感

    肋骨が終わるところ(胃か大腸辺り?)の中央部を中心に、数日前から妙な圧迫感があります。押すと多少痛いような具合です。 また、ゲップをすると、肺辺りからこちらも圧迫されるような痛みを感じます。 通弁は今のところ普通にあります。 さほど酷いものではないのでほったらかしにしているのですが、少し心配です。 これかな?って分かる方、思い当たるものがある方、よろしくお願いします。