• ベストアンサー

「そこまでしなくても・・」と思うこと

こんにちは^^ 大食いのプロの方をフードファイターというそうです。 そのなかのお一人が「大食いをしていて肋骨を折ったことがある」と仰っていました。食べ物で膨らんだ胃が肋骨を圧迫するのだそうです。くわばらくわばら。。 頑張り過ぎるのも考え物だと思いました。 「そこまでしなくても・・」と思うことはございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。

noname#244657
質問者

お礼

>先日、私の住む北海道を襲った地震の影響で、しばらくの間、スーパーやコンビニの商品が不足する事態となっていました。 おおきな地震だったそうで、大変でしたね。お見舞い申し上げます。 >最近になってようやく品揃えが復旧しつつあるのですが、そのスーパーで「そこまでしなくても・・」と思うくらいカップ麺や缶詰、ミネラルウォーターなどを買い占めている方々がいました(つい一昨日のことですが)。 怖い思いをなさったからかしら?ちょっとね、買占めをなさる方々を常識と離れているように思いましたの。 >おかげで、私が普通に買おうと思っていた食材が目の前で姿を消してしまいました(笑)。あ、ちなみにまだ納豆は品薄のため「一人2パックまで」の購入制限がかかっております。 ぜんぶの商品に購入制限をかけますと、反対にパニックを誘発しそうですしね。。ただただ、冷静に行動してくださいませと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

最近思ったのは、吉澤ひとみの、事故動画のネット公開ですね 始めに断っておきますが、私は彼女のファンでもなければ 擁護する気もさらさらありません ですが、一体何処の誰がFRYDAYに売ったのかは知りませんが 警察に証拠として動画を提出したのであればいざ知らず マスコミにリークしたのですから、確実に報酬目的 「他人の不幸は蜜の味」と言いますが、他人の事故の映像を売って 得た報酬はどんな味なのでしょうか? また、吉澤ひとみはタレントではありますが、日本の一国民で有る事にも違いありません 事故の映像を全国ネットで配信するのはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか? あの映像が出た事で、吉澤ひとみの嘘の証言が暴かれましたから 効果は有ったと言う意見も有りますが、それは警察が把握すれば良いだけの事 あの動画配信を見て、胸糞悪いと言うのが私の正直な意見です

質問者

お礼

>最近思ったのは、吉澤ひとみの、事故動画のネット公開ですね アイドルの方なのですか?私は事故のことで初めて知りまして、YouTubeで事故の動画をみました。 >ですが、一体何処の誰がFRYDAYに売ったのかは知りませんが 警察に証拠として動画を提出したのであればいざ知らず マスコミにリークしたのですから、確実に報酬目的 そうですね。それしか考えられませんね。 >「他人の不幸は蜜の味」と言いますが、他人の事故の映像を売って 得た報酬はどんな味なのでしょうか? 心ない方もいらっしゃるものですね。悲しいかな。。 >また、吉澤ひとみはタレントではありますが、日本の一国民で有る事にも違いありません 事故の映像を全国ネットで配信するのはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか? 芸能人といえど人ですもの。もう少し配慮されてもよいのでは?と思います。 >あの映像が出た事で、吉澤ひとみの嘘の証言が暴かれましたから 効果は有ったと言う意見も有りますが、それは警察が把握すれば良いだけの事 仰る通りですよね。 >あの動画配信を見て、胸糞悪いと言うのが私の正直な意見です 犯罪はいけませんけれど、なにか、どこか間違っている気が私もします。 ご回答ありがとうございました。

• alterd
回答No.2

たまに、役作りの為に歯を抜いたりする役者さんが居ますが 「なにもそこまでしなくても」と思います。 でも、他人がどうこう言える領域ではないんでしょうね。

質問者

お礼

船越英一郎さんのNHK番組の出演料は1回に40万円ですって(◎_◎;)NHKはギャラが低いそうですけれど、それで、よ!40万円!他の番組ですとお幾らかしら?と想像してみましたけれど、想像もつきません。 役者魂なのか、はたまたギャラ目当てなのか分かりませんが、なにもそこまでしなくても・・と思いますね。 ご回答ありがとうございました。