• 締切済み

トースト

トーストにバター 何枚切りの食パンが好みですか? 喫茶店のような厚切りではなく、4枚~6枚切りでお願いします

noname#233421

みんなの回答

• citytombi
回答No.11

8枚です。 そのくらいで十分な量です。

• sakura-333
回答No.10

そのまま食べて美味しいパンなら4枚、そうでもないなら6枚くらいで。 本当に美味しかったらバターもつけず焼かないまま食べますけどね。

回答No.9

8枚切りを買って来て ト-ストにして2枚を食べます ですから4日分となります。 8枚切りになれると6枚でも厚いと思ってしまいます。  

• sngPoi2
回答No.8

4枚切か6枚切かは、その時の気分でベーカリーで切ってもらいます。 ※好みとしては6枚切ですね! 我が家では、 4枚切の場合は、トーストした後にバターを塗ります。 6枚切の場合は、バターを塗ってからトーストします。 若しくは、ハム•チーズを乗せてトーストします。 8枚切はサンドイッチを作る場合に購入しますが、 購入頻度は低いですね!

回答No.7

トーストならば5枚切りですかね。 やや厚みがあっていいです。 フレンチトーストもいいですよね♪ 4枚切りって北海道では普通のスーパーの食パンコーナーで見たことがありません。 ベーカリーなら売っていますが。 トーストしないならば6~10ですね。 8枚切り10枚切りならば普通のスーパーでも置いています。 が、6枚切りを購入してトーストが多いです。

回答No.6

あ、あの… 4枚切りでも充分厚いと思うんですが? 私はバター・マーガリンが苦手なので、素焼きにします 最近のお気に入りは8枚切りです パンの間に具をたくさん挟めるので

質問者

お礼

8枚切りはあまり見かけ ないです。

回答No.5

No.2の追記。あまりにも当たり前すぎて,書き落としました。 仮説0.厚切りのほうが総表面積が少なくなるので,バタを節約できる。 しみったれたことをするな。

• Marco0123
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >トーストにバター 何枚切りの食パンが好みですか? ウチは『6枚切』が好みですねー。 食パンはごくごくたまーにしか食しませんので、4枚切、5枚切は購入しないですね。 パンはバゲットでガーリックトースト頂きますので。(笑) ( ^ω^)

• zabusakura
回答No.3

5枚切りが好きですが、家で焼いた、焼き立てが好きです。 発酵バター、紅茶葉を入れて焼くと何とも言えない美味しそうな香り。

回答No.2

どのような用途であろうと,私は「6枚切り」しか買いません。 >喫茶店のような厚切り あはは。これ,なんの意図なんでしょうかね? 仮説1.昔はこういう厚切りでは販売されていなかったので,「さすが専門店は違うものを食わせる」という,ありがたい印象があるから。レストランで「フランスパン」を出してくるのも,同様に昔は珍しかったからじゃないのか。 仮説2.おなじ分量のパンを焼くとき,厚切りのほうが枚数が少なくてすみ,電気代が節約できるから。 仮説3.厚切りでも薄切りでも「一口で食べる面積」はそれほど変わらない。厚切りのほうが客が早く食べ尽くし,早く店を追い出せるから。 仮説4.皿に盛るときに何枚も重ねると,蒸気で柔らかくなるが,厚切り1枚だとその効果がない。 ほとんど「いいがかり」みたいな仮説ですが,厚切りを供されると,「なんだ,このやろう。おれをなめてんのか?」と私が考えるのは事実。