• ベストアンサー

喫茶店の厚切りトーストの焼き方について

喫茶店の厚切りトーストを家で焼いてみたのですが、 うまく焼けません。 外はカリッとなかはふわふわに焼くのは温度をどのようにしたら、 いいでしょうか? 喫茶店で働いたことのある方、教えていただけないでしょうか?   ・設定温度や焼き時間について   ・冷凍や冷蔵のトーストはダメでしょうか?   ・また常温に戻してもだめしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 外はカリッとなかはふわふわに 高温で、手早く焼かなければ水分が飛んでしまいます。 #1さんも書かれていますが、余熱で温度を上げて置いて一気に焼く。 低温でじわじわと焼いては駄目です。      つまり400W、800W切替があれば800Wで予熱して置いて焼く。 間違っても400Wでパンを入れてからスイッチを入れたら駄目。      魚焼きグリルを使うと、よりいいです。 http://www.j-cast.com/tv/2014/04/15202198.html

noname#199277
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 余熱をするのを忘れてました。 また高温で焼くんですね。 200℃くらいで大丈夫でしょうか? 参考記事もためになる内容でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

たいした事やってませんよ。 パンは切り置きです。たいしたもん使ってません オーブントースターを熱した状態から焼く あなたは、常温のトースターで熱を上げながら焼いてませんか? そんなコストかけてパンなんか出してませんよ。

noname#199277
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか外で食べると美味しく感じてました。