• 締切済み

40過ぎの片思い

40代男性結婚歴なしです。片思いするをする事自体気持ち悪いってよく相談コメント聞きますがやっぱり罪なんでしょうか?僕と同じ立場の人だった方でお付き合いできた人のご意見ききたいです。

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.12

周りが気持ち悪いと思うような片思いしか出来ない人もいれば,叶う・叶わないにしろ「素敵な恋だね」って片思いが出来る人もいるだけ。質問者様の片思いが周りが「それちょっとさ・・」と首を傾げる物なのか、全力でやってみるべきだよ!と周りが応援する物なのか現場で見てない回答者には分かりません。 ただ、いくつか質問を読む限りでは脈は全然なさそうだし、仲がよくもない彼女の友人を自分の利益の為に使おうとしているし、デ~トもしてないのに告白しようと考えてる部分もある。質問をしてお礼も書いてないし,自分に都合が悪い回答は読んでなさそうなので、40代が年の離れた女性にする片思いとしては突っ込みどころと問題が多すぎるでしょうね。 正々堂々と何度かデ~トに誘ってみて,それで駄目なら諦めべきでしょう。それか彼女は素敵だなと遠目でみてるだけにするかの2択。石田ゆり子さんと回答者は40代の未婚という点で見れば同じ枠ですけど、同じ立場なんて事は回答者は口が裂けても言えません。それは質問者様と他の40代男性にも言えるわけで、年が離れててもお付き合い出来る人はデ~トくらいまではすんなり出来るでしょうね。デ~ト出来るかトライするのが手っ取り早いと思います。

回答No.11

片思い自体は、別にいいと思います。 ただ、相手の年齢というものがやはり関係するのではないでしょうか。 40代の人が、40代もしくは30代後半の人に対して片思いしているなら、周囲も何も言わないでしょう。 ただその相手が20代だったりすると、やはり「気持ち悪い」という意見が出るのだと思います。 20代からしてみれば、40代なんて完全な「おじさん」「おばさん」な訳ですから。 私自身、かなり年上の男性から告白されたことがあるのですが。 当時私は20歳で、相手は32歳。 12歳という差はかなり大きいです。 職場の先輩で、その人に対しては特に何の感情も抱いていませんでした。 むしろ「他の部署の、ちょい若めのおじさん」くらいでしょうか。 付き合った所で確実に話は合わないだろうし、それ以前にその男性を恋愛対象として見ることが出来ませんでした。 丁重にお断りし、それ以降は相手の方も接触して来られなかったので、その相手を苦手に思うこともありませんでした。 これがもし、しつこく言い寄られていたら「キモい」「ウザい」となっていたでしょうね。 質問者様と同じ立場で成功された方の意見が聞きたいということで、私の意見はズレているとは思いますが、一応こういう意見もあるということで。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.10

罪になるかどうかは相手の気持ち次第です。 例えば片思いの相手の姿をじーっと目で追っていて目が合うとあわてて目をそらす、みたいなことをやっていると(なにあの人キモッ)となって ストーキング行為として警察沙汰になる可能性があります。 年をとっていればいるほどストーカー認定される可能性が高くなります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.9

恋愛は、いくつになっても、するもの。 当然、片思いも有るでしょう。 気にしなくて良いと思いますよ。 40過ぎて恋愛して結婚した方なんて山ほど、いるでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32918)
回答No.8

んなこたァないですよ。加瀬亮さんや長谷川博己さんが「片想いをしています」といったら「ステキ・・・」と思う女性は山ほどいるでしょう。その片想いの相手が未成年だとかそういうことでさえなければね。 どんな相手に片想いするかってのもあるでしょうね。「乃木坂のナントカちゃん・・・」とかなったらそりゃ気持ち悪いですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

人を想う気持ちに年齢はないでしょう。 40どころか60でも70でも普通のことです。 誰でも片想い。 相手が同じ気持ちでいて初めて両想いとなるので何が変だと思うのかそちらの方が疑問です。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

罪なはずがないです。 何か辛い経験があったのかわかりませんが、40過ぎでこの判断が出来ない方が問題ではないかと思います。 他人の意見を鵜呑みにせずに、論理的根拠を考えるようにされたらいかがでしょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

今まで未婚だったのがどういう理由かにもよりますが、片思いというのは相手が嫌がっているのでなければ問題はないのでは。

回答No.4

40代男性結婚歴なしの人が、片思いするをする事自体気持ち悪い、 って聞くかもしれませんが、 40代男性結婚歴なしの人が、片思いするをする事、恋をする事は素晴らしい、 という声もよく聞くと思います。 犯罪でも人に迷惑をかけることでもありませんし、 自分をプラスに持っていく声を参考にするのが一番良いことがおきると思います! 私もそういう気持ちを意識しているので上手く言っている気がします。 同じ40代男子として応援します!

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

40代男性も魅力的ですよ! 既婚女性です。夫が私より10歳ほど歳上です。私が夫と出会ったときに、彼は40代に入っていましたよ。ご両親は彼の結婚を諦めていたらしいです。私は彼と波長が合い、出会って2ヶ月後に入籍しました。挙式もして、三年経った現在、赤ちゃんが加わり毎日愉快です。 夫は、表情が明るくなりました。結婚前の写真より。 お互いにとり、奇跡が起こりました。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いしてる人がいます。 私は21で彼は31です。 よく、出掛けたり 話をしたりする仲で 私は彼の事が好きです。 彼は私の気持ちを 知っています。 けど、彼は年齢的に結婚を 意識してるので簡単に お付き合いは出来ないし 性格的に慎重な人です。 だから遊びで付き合うってゆうのは、あり得ないそうです。 私の事は好き。だけど 女として人として好きか 分からない。離れてみないと 気持ちが分からないそうです。 そんな彼を「なんで分からないの?」と問い詰める事なんて出来ないし 彼の気持ちを待ってて いいでしょうか?

  • mixiで片想いだった方に…(男性の方)

    30代後半、子持ちの主婦です。 私には、小学校から高校まで 片想いだった男性がいました。 (告白しましたがダメでした。笑) それからずっと 彼への想いを忘れる事はなく 今でも夢を見る事があります。 そんな彼にmixiで再会しました。 (彼は今も独身だそうです。) 私は彼にメッセを送り 「当時、好きで好きで堪らなかった事」 もちろん 「今は結婚し子供もいて 幸せに暮らしている事」 承諾を得ずに足跡を頻繁に残し 警戒されるのが嫌だったので … 「これからも訪問したい旨」を伝えると 彼は快くマイミク申請してくれました。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが… 貴方に 「昔、貴方の事が好きで好きで堪らなかった」 という女性がメッセを送ってきたとして (当時、貴方はその相手の事は眼中になかったとして) そんな女性が 時々コメントをしてきたり お誕生日の時など 、年に1、2回 メールを送ってきたりするのは うっとおしいでしょうか?(^-^; もちろん私は 彼とどうこうなりたい等の気持ちはなく 逢いたいと思っておりません。 彼の事は 「憧れの芸能人に ファンレタ‐を送っている様な感覚」です。 やましい気持ちは無いので 主人にも、mixiで片想いだった男性を見つけて 喜んでいる事を伝えています。 ただ、彼は私の中で美化され 神聖化され、大切な人であって 私に力(元気)をくれる人です。 あまり近づいて 警戒やうっとおしいと思われたくはなくて でも、影ながらのファンの様に これからも時々、大切に交流を続けたいと 思ったりで… 私の様な気持ち、立場の者が 彼にコメントしたりメッセを送っても 煙たがられますでしょうか?

  • 相手の負担にならない片思いなら

    わたしは、25歳ほど年齢の離れた男性に魅かれています。 わたしは30代、相手の男性には、もちろん妻子がいらっしゃいます。 相手の方の負担にならない片思いなら、想っていてもかまわない ものでしょうか。 男女交際そのものがしたいとか、不倫がしたい、結婚したいとか ではないんです。それに、すごく気が合うという訳でもないようです。 でも、なぜか”男性”を感じる、強く魅かれてしまうのです。 彼には、私の気持ちを以前伝えました。どうしようもできなくて、 苦しくなったので、数か月連絡を断ちましたが、最近相談に載って もらうために、再会しました。 ひとつには、想いを胸に秘めて自分の内部で処理しよう、 と思えるようになったんです。 もうひとつは、憧れの彼と同じ職業に就きたいという目標が 出来て、気持ちを変化させられたのかもしれません。 男性の側からすると、こういった自分のことを好いている、 娘くらいの女性の相談にたまに載ったり、話したり、というのは 負担ではないでしょうか。いろいろ意見をお聞かせください。 おねがいします。

  • 片思いか結婚相談所か

    私は30代前半女です。 仕事のしすぎ&3年以上叶わない片思いを続けてきたおかげで、もうしばらく彼氏がいません 好きな人とは距離も離れており、もう一年以上会っていないので可能性はほぼ無いです やっと最近前向きな気持ちになれてきたので、彼との恋愛を諦め次に行こうと思い始めたのですが、この歳になるとそう簡単に出会いはありません まだ彼のことを完全に忘れられてはいないのですが、結婚相談所に登録してみるのは無謀でしょうか? 結婚したい気持ちは本当にあります ただ、結婚相談所でもし良い方と出会えたとしても、彼から連絡が来てしまったらどうなるか自信がありません それは、その相手の方にとても失礼ではないかと思うのです もう結婚したいです でも彼のことを待っている自分もいます 先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです 宜しくお願いいたします。

  • 片思い

    片思い もう少しご意見をいただきたく、再投稿します。 詳しくは前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html)の、片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの曲

    よろしくお願いします。 片思いの曲を探してます。 できれば男性ボーカルで、90年代~の曲が理想です。 男性目線・女性目線、どちらでも構いません。 『好きになってはいけない人を、好きになってしまった』 『実ることのない恋だけど、想い続けている』 みたいな歌詞が入ってると、ありがたいです。 気持ちを伝えることが出来ないので、せめて片思い曲を聞きたいと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いします☆

  • 片思いの相手の結婚。何もできなかった自分。

    自分は30代後半女性 半年以上片思いしてきた男性(30代後半)が居ましたが 職場で席が近く、自分の自信のなさから 相手に何もアクションができないでおりました。 しかしとうとう最近、その男性に結婚が決まったという噂が耳に入りました。 彼女が居ない状況から1年しか経っていないのに スピードの速さにただただ驚いていることと 彼女が居た事も気づかなかった事 など… なんと言ったら良いのか 自分は今まで何をしていたんだろう?と何とも言えない気持ちでいます。 もちろん好きな気持ちはすぐに消せるわけでもないので どうしたら良いのか?迷っております。 その情報をくれた友人は、まだ不確かな情報だからいまこそ本人に聞くべきだと言います。 でも、火のないところに煙は出ませんよね? とにかく情報が確かな事だったとしても 自分の気持ちを伝える事はしておいた方が良いでしょうか? 何もなかったように次に向かった方が良いでしょうか? 同じような状況だった方などいらっしゃいましたら ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いを楽しむ秘訣を教えて!

    20代後半♀です。 今、片思いをしていますが、ついいつも悲観的になったり不安になったりして、つらいんです。確かにうまくいっているわけではないと思いますが、友達からは「ちょっと考えすぎなんじゃ…?」と言われます。 でもせっかく好きな人ができたんだから楽しみたいんです。 相手の気持ちは全然わからないんだけど、片思いを楽しむ方法や秘訣があったら教えてください。 いろんなご意見いただけたらうれしいです。

  • 片思いの人とのメール

    20代の女です。恋愛相談をお願いします。 1年片思いの男性(30代、独身、彼女無し)が居ます。 前の職場の方で、転職してもLINEなどで連絡をとったりしています。 あちらからもLINEが来たりするのですが、画像だけだったりします。内容はほんとに関係ない画像だったりしてよく分かりません。前の職場はお店なので、その新商品の画像だけだったりします。送られてくる画像に対して返信などをするのですが、既読が付く程度で特に話の進展はありません。 友人には「遠回しに店に来いってことじゃない?」と言われ顔を出しても特に話したりもせずむしろあちらは事務所に引っ込んでしまったりします。最初は気のせいかと思ったのですが2回続くともう行くのが怖くなり新商品の画像が来たりしても片思いのひとがいる時間に行けずのままです。 友人の集まりの時にも相談したら「多分気持ちも伝わってて、知ってて送って来てると思うんだけど、茶化してるように見える。深く関わらない方がいいんじゃない?」など、男性からは「話すきっかけが欲しいんじゃない?」などの意見を貰いました。 正直私も彼がどういう気持ちで送って来てるのかも分かりません。好意があってなら嬉しいのですがそのようにも感じないです。 皆様の視点でアドバイスを頂けたらと思います。