• 締切済み

40過ぎの片思い

40代男性結婚歴なしです。片思いするをする事自体気持ち悪いってよく相談コメント聞きますがやっぱり罪なんでしょうか?僕と同じ立場の人だった方でお付き合いできた人のご意見ききたいです。

みんなの回答

• makaay10
回答No.12

周りが気持ち悪いと思うような片思いしか出来ない人もいれば,叶う・叶わないにしろ「素敵な恋だね」って片思いが出来る人もいるだけ。質問者様の片思いが周りが「それちょっとさ・・」と首を傾げる物なのか、全力でやってみるべきだよ!と周りが応援する物なのか現場で見てない回答者には分かりません。 ただ、いくつか質問を読む限りでは脈は全然なさそうだし、仲がよくもない彼女の友人を自分の利益の為に使おうとしているし、デ~トもしてないのに告白しようと考えてる部分もある。質問をしてお礼も書いてないし,自分に都合が悪い回答は読んでなさそうなので、40代が年の離れた女性にする片思いとしては突っ込みどころと問題が多すぎるでしょうね。 正々堂々と何度かデ~トに誘ってみて,それで駄目なら諦めべきでしょう。それか彼女は素敵だなと遠目でみてるだけにするかの2択。石田ゆり子さんと回答者は40代の未婚という点で見れば同じ枠ですけど、同じ立場なんて事は回答者は口が裂けても言えません。それは質問者様と他の40代男性にも言えるわけで、年が離れててもお付き合い出来る人はデ~トくらいまではすんなり出来るでしょうね。デ~ト出来るかトライするのが手っ取り早いと思います。

回答No.11

片思い自体は、別にいいと思います。 ただ、相手の年齢というものがやはり関係するのではないでしょうか。 40代の人が、40代もしくは30代後半の人に対して片思いしているなら、周囲も何も言わないでしょう。 ただその相手が20代だったりすると、やはり「気持ち悪い」という意見が出るのだと思います。 20代からしてみれば、40代なんて完全な「おじさん」「おばさん」な訳ですから。 私自身、かなり年上の男性から告白されたことがあるのですが。 当時私は20歳で、相手は32歳。 12歳という差はかなり大きいです。 職場の先輩で、その人に対しては特に何の感情も抱いていませんでした。 むしろ「他の部署の、ちょい若めのおじさん」くらいでしょうか。 付き合った所で確実に話は合わないだろうし、それ以前にその男性を恋愛対象として見ることが出来ませんでした。 丁重にお断りし、それ以降は相手の方も接触して来られなかったので、その相手を苦手に思うこともありませんでした。 これがもし、しつこく言い寄られていたら「キモい」「ウザい」となっていたでしょうね。 質問者様と同じ立場で成功された方の意見が聞きたいということで、私の意見はズレているとは思いますが、一応こういう意見もあるということで。

• Beholders
回答No.10

罪になるかどうかは相手の気持ち次第です。 例えば片思いの相手の姿をじーっと目で追っていて目が合うとあわてて目をそらす、みたいなことをやっていると(なにあの人キモッ)となって ストーキング行為として警察沙汰になる可能性があります。 年をとっていればいるほどストーカー認定される可能性が高くなります。

• zabusakura
回答No.9

恋愛は、いくつになっても、するもの。 当然、片思いも有るでしょう。 気にしなくて良いと思いますよ。 40過ぎて恋愛して結婚した方なんて山ほど、いるでしょう。

• eroero4649
回答No.8

んなこたァないですよ。加瀬亮さんや長谷川博己さんが「片想いをしています」といったら「ステキ・・・」と思う女性は山ほどいるでしょう。その片想いの相手が未成年だとかそういうことでさえなければね。 どんな相手に片想いするかってのもあるでしょうね。「乃木坂のナントカちゃん・・・」とかなったらそりゃ気持ち悪いですね。

• fumuslover
回答No.7

人を想う気持ちに年齢はないでしょう。 40どころか60でも70でも普通のことです。 誰でも片想い。 相手が同じ気持ちでいて初めて両想いとなるので何が変だと思うのかそちらの方が疑問です。

• okwavey2
回答No.6

罪なはずがないです。 何か辛い経験があったのかわかりませんが、40過ぎでこの判断が出来ない方が問題ではないかと思います。 他人の意見を鵜呑みにせずに、論理的根拠を考えるようにされたらいかがでしょうか。

• kaitara1
回答No.5

今まで未婚だったのがどういう理由かにもよりますが、片思いというのは相手が嫌がっているのでなければ問題はないのでは。

回答No.4

40代男性結婚歴なしの人が、片思いするをする事自体気持ち悪い、 って聞くかもしれませんが、 40代男性結婚歴なしの人が、片思いするをする事、恋をする事は素晴らしい、 という声もよく聞くと思います。 犯罪でも人に迷惑をかけることでもありませんし、 自分をプラスに持っていく声を参考にするのが一番良いことがおきると思います! 私もそういう気持ちを意識しているので上手く言っている気がします。 同じ40代男子として応援します!

• Raquel123
回答No.3

40代男性も魅力的ですよ! 既婚女性です。夫が私より10歳ほど歳上です。私が夫と出会ったときに、彼は40代に入っていましたよ。ご両親は彼の結婚を諦めていたらしいです。私は彼と波長が合い、出会って2ヶ月後に入籍しました。挙式もして、三年経った現在、赤ちゃんが加わり毎日愉快です。 夫は、表情が明るくなりました。結婚前の写真より。 お互いにとり、奇跡が起こりました。