• ベストアンサー

アメリカの新聞記事の英文が知りたい

1970年代にアメリカのある新聞に載ったという下記写真の記事抜粋日本語訳の英文を知りたい。 この日本語文を再度英語に翻訳すれば良いでしょうか。 そもそもこの日本語文が正確な直訳かどうか分からない。 添付の写真の文をそのまま書くと: 『その人の名はジェームズ・アール・カーターである。彼は青いジーンズを身につけていて、彼はジョージア州のピーナッツ農場の元経営者であり、バプティスト教会に通い、彼は公立学校へ通うエイミーという名前の娘がいる。』

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第39代米国大統領の James Earl Carter, Jr. のことですよね? https://clintonwhitehouse4.archives.gov/WH/glimpse/presidents/html/jc39.html 上記の記述から英単語のキーワードを拾い,ネット検索すれば,かなり低い確率でヒットするかもしれません。(私もそうして上記のウェブページを発見しました) >この日本語文を再度英語に翻訳すれば良いでしょうか。 あなたが書こうとしている,なにかの文章中(英文)に引用するなら,英語原文を探すのがまっとうな方法です。 >そもそもこの日本語文が正確な直訳かどうか分からない。 たしかに,この日本文は直訳ふうではあります。しかし原文の表現(使われた英単語)がどうだったかは,何通りもありうるでしょう。

kabuto2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。