• ベストアンサー

若い頃の市毛良枝

若い頃はお嫁さんにしたい女優ナンバーワンだったそうです。 しかし当時の映像を見ても、特別そこまで美人だとは 思わないですけどね。どうだったんでしょうか。 http://artist.amuse.co.jp/artist/ichige_yoshie/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

恋人にしたい女優 結婚したい女優 それぞれちがう意味が含まれています。 お嫁さん=結婚したい こちらは家庭的なイメージ 昔の 良妻賢母 という言葉が生きていた時代のことです。 どちらかというと 専業主婦として家庭を守る という感じです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

回答No.4

お嫁さんにしたいというのは息子を持つ母親の意見ですよね。 息子を持つ母親が嫁にしたい女性の条件を求めたら 美人というのは入らないですよ。 女性は何歳になっても綺麗で居たいという生き物です。 お嫁さん綺麗ですねと言われるのは姑にすれば聞きたくない言葉です それよりも、お淑やかで優しく気遣いができて料理がちゃんと出来る 普通の女性が良いのです。

• g27anato
回答No.3

美人が嫁さんの基準にはならないので。

• dragon-man
回答No.2

特別美人じゃないからいいんですよ。だから親近感を持たれる。あまり美人過ぎると、僕のお嫁さんとはイメージがほど遠すぎて、実感が湧かない。かえって駄目です。

• stss08n
回答No.1

美人でも特に目立つでも、性格がよさそうでも、普通の方でしたが言えるのは 何となく、静かそうでほがらかそうで安心感と、何事もソツなく出来るそんな 印象でしたけれども。・・・実は、そこのところが家庭向きと言われる所以かな