• ベストアンサー

若い頃の市毛良枝

若い頃はお嫁さんにしたい女優ナンバーワンだったそうです。 しかし当時の映像を見ても、特別そこまで美人だとは 思わないですけどね。どうだったんでしょうか。 http://artist.amuse.co.jp/artist/ichige_yoshie/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18611)
回答No.5

恋人にしたい女優 結婚したい女優 それぞれちがう意味が含まれています。 お嫁さん=結婚したい こちらは家庭的なイメージ 昔の 良妻賢母 という言葉が生きていた時代のことです。 どちらかというと 専業主婦として家庭を守る という感じです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

回答No.4

お嫁さんにしたいというのは息子を持つ母親の意見ですよね。 息子を持つ母親が嫁にしたい女性の条件を求めたら 美人というのは入らないですよ。 女性は何歳になっても綺麗で居たいという生き物です。 お嫁さん綺麗ですねと言われるのは姑にすれば聞きたくない言葉です それよりも、お淑やかで優しく気遣いができて料理がちゃんと出来る 普通の女性が良いのです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

美人が嫁さんの基準にはならないので。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.2

特別美人じゃないからいいんですよ。だから親近感を持たれる。あまり美人過ぎると、僕のお嫁さんとはイメージがほど遠すぎて、実感が湧かない。かえって駄目です。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

美人でも特に目立つでも、性格がよさそうでも、普通の方でしたが言えるのは 何となく、静かそうでほがらかそうで安心感と、何事もソツなく出来るそんな 印象でしたけれども。・・・実は、そこのところが家庭向きと言われる所以かな

関連するQ&A

  • 市毛良枝さんに

    女優・市毛良枝さんの大ファンです。どうしたら会えるでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 市毛良枝さんは美人なんでしょうか?

    市毛良枝さんは年齢にしたら綺麗なのでしょうか? 私は普通の気の良いおばさんという感じしか受けないのですが。 生活感のある、その辺にいる優しそうなおばさんという感じです。 同じ位の年で秋吉久美子さんとか風吹ジュンさんとかは凄くわかくて綺麗だと思いますけどね。

  • 女優 市毛良枝さんのブログを教えてください。

    女優 市毛良枝さんに連絡したいのですが、市毛良枝さん自身書き込みのブログなどをご存じの方がおられましたら、教えていただけませんか。最悪、所属事務所などの情報でもお願いします。 以前連絡がとれていたんですが、パソコンが全壊し一切の情報を失い、困っています、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 市毛良枝さんと宮崎美子さん

    こんにちわ 市毛良枝さんと宮崎美子さんって、似ていませんか? たまに、分からなくなります。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • お嫁さんにしたいナンバーワン

    10代の頃大人からお嫁さんにしたいナンバーワンと言われて喜んでいました 17でレイプが入り、 障害者になりました 相手は外国人で桁外れの世界観でした 現在、34独身です 10くらい年上のいい人いないかな、 と考えています なかなかいないのですが、 楽しく生きようと思います

  • 美人な女芸能人

    美人な女優さんやアーティストはたくさんいますが みなさんが思う「芸能界で1番美人な女性」とは誰ですか? 僕は上原多香子と持田香織(ELT)だと思いますが みなさんの意見を聞いてみたいと思いまして。 回答よろしくお願いします。

  • 若手女優

    私は個人的には堀北真希が一番好きなのですが客観的にみた場合ナンバーワンは長澤まさみとかなのか(いろいろな事があった前は沢尻エリカかな)?と思うのですが、皆さんの主観的、客観的ナンバーワン若手女優を教えてください。

  • 蒼井優さんの地元活動されていた頃の写真ってありますか?

    女優の蒼井優さんは、舞台「アニー」でデビューする前から 地元でモデル活動されていたそうなんですが、 その当時の蒼井さんが載ったチラシなのでの画像が 見れるサイトってありますか? 教えて下さい!!

  • ビジュアルクイーン・オブ・アスリートは誰?

     ちょっと質問させてください。  女性スポーツ選手で、世界で一番稼いでいるのは、テニスのマリア・シャラポワ選手だそうです。テニスプレーヤーとしての収入では彼女を上回る女性プロテニスプレイヤーもいるんだそうですが、シャラポワ選手は美貌の持ち主ですので、モデルとしての収入がかなりあり、更に自分で立ち上げたファッションブランドからの収益もかなり上がっているとのことです。  シャラポワ選手が彗星のように現れたときは「ロシアの妖精」とまで言われましたが、個人的には彼女の、うめき声を上げながらパワーショットを連打するスタイルは「妖精」というのはどうかと思います。  フィギュアスケートなんかを見ていますと、無名の選手でとんでもない美人がいたりします。美人だけでは務まらないのがスポーツなので、名前を覚えておいてもその後見る機会がなかったりしますが…。  そこで、女性アスリートの中でナンバーワンの美女は誰か、ということをおたずねします。プロ・アマを問いません。競技も限定しません。もちろん有名・無名も問いません。  皆様が思われる「美人アスリートナンバーワン」を教えて下さい。出来れば写真付きで…。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう