• 締切済み

指先の皮などが痛いです違和感を感じ大丈夫でしょうか

先ほど 部屋の棚の中の 古い 大学時代の資料や 本などを 整理しながら 捨てていたら,何か すごく 古いプリント用紙の入っている古いファイルや,中身,当時の授業のプリント用紙などを,まざまざと触ってしまい,要らないものなので,ビニール袋に入れていると,その後も 何か 気になり 古いファイルや,中の古いプリント用紙の束などを,しつこく 意味もなく 触ってしまいました..しかし その後 何故か 私の右手の中指の指先などが 違和感を感じ,何か 痛くなり すごく怖いです..何か 呪われているのでしょうか もう 何年も前などの 古いプリント資料の内容や中身のプリント用紙などを,まざまざと 見たり 触ったりしてしまったので,その時に 私の指などに 何か 変なものが 入ったり,刺さったりしたのではないかと すごく心配です..このまま死んでしまうんではないかと 思い 大変怖いです..誰か 助けてください..私が通っていた 当時の 派手な感じの,某関西のミッション系の女子大での 非常につらかった日々などが,思い出され,授業中に いじめられたことなど,諸々,周りに 裏切られたこと,利用されただけのことなどなど,女子ばかりの環境などが,合わなかったせいか,嫌がらせをされたり,うなられたり,嫌な思い出しかありませんが,当時,私は,その 合わなかった女子大を 辞める勇気もなく,ずるずると来てしまい,結局,社会に出てからも,嫌なことが,その卒業した某関西のミッション系の女子大のイメージなどから,起こることなども,度々で,勝手なイメージなどで,過度に,意地悪をされたり,減給されたりすることなどもあり,私は,何かと損ばかりしているようです..やはり,卒業した その女子大のイメージや事実などからは,永遠に逃れられないのかなどと思うことも 有り,憂鬱で,どうしたらいいのかも わかりません..呪われているようで 怖いです..誰か助けて下さい

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.2

全部捨ててしまいましょう。古い用紙も 嫌な思い出も みんな一緒に捨ててしまいましょう。 明日から すっきりと暮らせます。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#233329
noname#233329
回答No.1

大丈夫でしょう、古い紙の繊維に触れたことで指先が荒れたのでしょう。 それと質問文の内容は関係ないですよね。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 学歴(学校名)で一様に判断され見下されたりする悩み

    今日,私宛に,毎年来る,出身大学(某関西圏のミッション系の女子大)からの会誌などが届き,最近は,一応,中身を,ちゃんと読んでいるのですが,中・高部などが,中心的な面もあり,私には,よく理解出来ず,やはり,内容的にも,いつも,何かミッション的な内容などが多く,卒業生の,現況のコメントなどが載っているのですが,結婚して,子供が2~3人居て,皆,立派に成長し,社会に出たりした後などは,自分は,旦那さんなどと,ゴ○フやスイミング,テニスなどなど,(私から見ると)お金の掛かりそうなスポーツや趣味などをして,ものすごく悠々自適で,いわゆる,有閑マダム的な感じのコメントなども多く,現在,四十路で,結婚もしておらず,最近,精神的に弱くなり,私に対する愚痴なども多くなった母親の面倒などを見ている私とは,対照的などで,私の家が,割と熱心な仏教徒(浄土宗)ということなどもあり,やはり,毎年来る,その某ミッション系の関西の女子大の会報や雑誌などを読むと,後で,非常に,気分などが,悪くなります..又,私は,その卒業した某関西のミッション系の女子大では,入った時から,中の独特な女ばかりの雰囲気などに馴染めず,真面目で,派手ではなかったせいか,よく,故意にハブられたり,急に,背後から,違う名前→名字を勝手にクラスメイトの考えなどで変えて呼ばれたりなどされたことがあり,いじめや嫌がらせなどが,頻発していた為,良い思い出などが,ありませんでした..社会に出てからは,割と,周りに,男性が多かったせいか,まだ良かったのかもしれませんが,一度,女性ばかりの職場に入ったことがあり,そこで,過度にいじめられ,私は,精神的に参ってしまって,辞めてしまったのですが,結局,前述の,通っていた某ミッション系の関西の女子大でのいじめられた体験などと重なり,現在も,抗鬱薬を,飲み続けています..しかし,今まで,面接などで,度々,前述の私の卒業した出身大学のイメージなどで,一方的に判断されたり,過度に見下されたり,侮られたりすることなども多々あり,実際は,私の家は,都会の下町の家という感じで,私自身も,高校まで,公立でしたが,聞いてくれない感じで,職場で,出身大学のイメージなどから,一方的にうなられたり,難癖を付けられたりすることなどが多く,理由がわからず,困っており,悩んでいます..どうすればいいでしょうか‥‥誰か助けてください

  • 指先の違和感

    中年男性です。昨夜、突然右手中指の先(第1間接から上)に違和感を覚えるようになりました。痛みはあるようなないような感じですが、他の指より何となく血の巡りが悪いような感じで指の腹がやや冷たいようです。丁度、足がだるいときのような感覚が中指だけにあるような非常に表現しづらい感じです。これは何か大病の前触れなのでしょうか?特定の病気の症状でしょうか?一過性のものでしょうか?。当方、健康診断で不整脈があるといわれていますが健康状態は良好です。最近少々夜更かししがちなのですがこれらも関係しますか。仕事は事務職でかなり運動不足です。体格は中肉中背で肥満ではありません。どなたか良いご教示をお願いします。

  • 指先の違和感

    はじめまして 深夜4時半頃スマホいじっていたら急に右手の中指の指先が腫れ、痺れてるような感覚になりました 手の甲もかゆく、かきむしっていないのに、あかくなってしまってます ココ最近深夜まで起きている+二日前くらいから油っこいものしか食べていない(コロッケ、メンチ、からあげなど) なにか病気のサインでしょうか もしお医者に行くとしたら、何に伺えば・・・ 19歳女子です 体型はやや太め

  • 手の指先に違和感があります。

    手の指先に違和感があり、ちょっと皮膚が硬化しているかなと感じます。 平常時(指先が何にも触れていない時)はほとんど感じないのですが、少しでも角のある物や突起物(たとえばサラダ油のキャップを開けるときや、新聞をめくるとき)に触れると違和感があります。 気になりだしたのは昨冬の始め頃からで、一時的でしたが皮膚が少し割れたこともありました。 水仕事の時は基本的にはゴム手袋をしていましたし、寝るときはハンドクリームを塗り手袋をしていました。あかぎれだと思い売薬を塗ったりもしました。 いまは皮膚の割れは治りましたが、以降表題のように違和感を感じた状態のままです。 このような状態を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?お教えください。 以上、よろしくお願いします。

  • 裏口‥東京医科大ってそんなに入るの大変なんですか?

    裏口入学問題‥‥関西の者なので,よくわかりませんが,東京医科大って,そんなに入るの大変なんですか?東大などの,国立大学の方が,大変そうですが‥‥‥国立大学でも,裏口あるんですかね‥‥?私が,○○年前に受けた,某国立大学の後期試験(文系学部)の合格基準などは,よくわかりませんでしたが‥‥‥結局,私は,前後期共,国立の文系学部などに落ちて,某関西のミッション系の女子大に行きましたが‥‥国立大学の医学部でも,裏口あるんですか‥‥?

  • 指先の皮が剥ける

    指先の皮が剥けて色々不自由です 一週間近く続いてるんですがどうすれば治りますか? 皮膚科に行くのはお金がもったいないので自宅で解決したいです クリームは頻繁に塗ってますが治りません 対処法教えてください

  • 指先の皮がむけるんですが・・・

    少し前からなんですけどお風呂に入ったり、 ちょっとの洗い物で指先の皮がふやけてむけてしまいます。 痛みはないんですが、なにか病気の兆候かと思って質問しました。 どなたか知っている人がいたら教えて下さい。

  • 指先の皮が・・・

    こんにちは。 ここ1,2週間くらいで指先の皮がかなりむけてしまいました。 昔ギターを初めてやったときのような剥け具合です。 指先の皮がむけたところが赤くなっている状態です。腫れてはいません。 今は指先に負担のかけるようなことは何もしていませんので、少し驚いています。 普通にしていれば特に傷みは感じないのですが、お風呂の時は結構しみます。 貧乏学生の偏った食生活が原因かな?と思っていますが、いかがでしょうか。 また、どのような栄養素が必要でしょうか。

  • 指先の皮が剥けて痛い…

    タイトル通りの状況で悩んでいます。 正確には、剥けるというよりは、いつの間にか皮がなくなっているという感じです。 物に触れるだけで痛いのです。特に、紙に触ると、何と言ったらいいのでしょう、紙に指先の油分を吸い取られる様な感じがします。そうなるともう、空気に触れただけで痛いです。 皮膚科に行った時に病名を聞いたのですが、それが何だったか忘れてしまいました。病名の中に「乾」という文字が含まれていたのは間違いないのですが… ただ、この医者は信用出来ませんでした。事務的に処理された感じがします。 蓋が緑色の白い薬を処方されて、手を洗ったりする度に塗っているのですが、治る気配がありません。 ハッキリしない部分が多くて申し訳ありません。 この症状は一体何なのでしょうか? また、どのようにすれば治るのでしょうか?

  • 指先の皮が

    8歳の娘と7歳の娘の事ですが、特にひどいのが上の子で学校で絵の具を使ったとき、泥で遊んできたとき、水遊びをしたとき、粘土を使ったとき、クレヨンを使ったときなどに限って手の指の皮がむけてしまいひどいときには指先が割れて出血までしてしまいます。 保育園の頃は下の子がその症状がひどく薬を塗った上にガーゼをつけておくので指全部がガーゼだらけでした。ところが小学校に上がったとたん下の子はたまーにしかならなくなったのですが、その逆に保育園までそんなこと無かった上の子が学校へ行き出すようになったとたん指先の皮がむけるようになってしまいました。 何度も病院に行きましたが、塗り薬を渡されて縫ってみるのですが、効かないみたいです。一体なぜこんな指になったのか原因も分かりません。 荒れて居るときや皮がむけている時などはまるで何年も水仕事をしてきたかのような指先でかわいそうで仕方がありません。なんとかなおしてあげたいのですが、良い方法はないでしょうか? 同じような症状を持つ方がいましたら至急ご連絡いただきたいと思います。なんとか春休み中によくしてあげたいのですが・・・

専門家に質問してみよう