• 締切済み

指先の違和感

はじめまして 深夜4時半頃スマホいじっていたら急に右手の中指の指先が腫れ、痺れてるような感覚になりました 手の甲もかゆく、かきむしっていないのに、あかくなってしまってます ココ最近深夜まで起きている+二日前くらいから油っこいものしか食べていない(コロッケ、メンチ、からあげなど) なにか病気のサインでしょうか もしお医者に行くとしたら、何に伺えば・・・ 19歳女子です 体型はやや太め

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 腱鞘炎かもしれませんね。 食べ物と関係あるのかは判りません。 整形外科で診てもらっては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nishikubo-seitai.com/special/sp_syndrome.html http://allabout.co.jp/gm/gc/447058/

関連するQ&A

  • 手足の違和感

    2週間前から左手の左半分に違和感を感じています。 手の甲の側の指先から手首までです。 中指の右半分までは普通なのに、中指の左半分から小指までの感覚がおかしいのです。 痺れているというか、触ると皮がもう一枚かぶさっているような、鈍い感覚です。 朝は特にその感覚が強くなっているように思えます。 最近はなくなりましたが、この違和感を感じ始めて数日は鈍い痛みも感じていました。 動かないとか痛いとかではないのでそのまま放置していたのですが、 左足の太ももも同じような違和感を感じることに気づきました。 疲れているだけかなとは思いますが、少し気になったので、質問させていただきました。 やっぱり病院に行くべきなのでしょうか。

  • 指先の皮などが痛いです違和感を感じ大丈夫でしょうか

    先ほど 部屋の棚の中の 古い 大学時代の資料や 本などを 整理しながら 捨てていたら,何か すごく 古いプリント用紙の入っている古いファイルや,中身,当時の授業のプリント用紙などを,まざまざと触ってしまい,要らないものなので,ビニール袋に入れていると,その後も 何か 気になり 古いファイルや,中の古いプリント用紙の束などを,しつこく 意味もなく 触ってしまいました..しかし その後 何故か 私の右手の中指の指先などが 違和感を感じ,何か 痛くなり すごく怖いです..何か 呪われているのでしょうか もう 何年も前などの 古いプリント資料の内容や中身のプリント用紙などを,まざまざと 見たり 触ったりしてしまったので,その時に 私の指などに 何か 変なものが 入ったり,刺さったりしたのではないかと すごく心配です..このまま死んでしまうんではないかと 思い 大変怖いです..誰か 助けてください..私が通っていた 当時の 派手な感じの,某関西のミッション系の女子大での 非常につらかった日々などが,思い出され,授業中に いじめられたことなど,諸々,周りに 裏切られたこと,利用されただけのことなどなど,女子ばかりの環境などが,合わなかったせいか,嫌がらせをされたり,うなられたり,嫌な思い出しかありませんが,当時,私は,その 合わなかった女子大を 辞める勇気もなく,ずるずると来てしまい,結局,社会に出てからも,嫌なことが,その卒業した某関西のミッション系の女子大のイメージなどから,起こることなども,度々で,勝手なイメージなどで,過度に,意地悪をされたり,減給されたりすることなどもあり,私は,何かと損ばかりしているようです..やはり,卒業した その女子大のイメージや事実などからは,永遠に逃れられないのかなどと思うことも 有り,憂鬱で,どうしたらいいのかも わかりません..呪われているようで 怖いです..誰か助けて下さい

  • 指の付け根の痺れ

    ここ1週間程、指の付け根の感覚がありません。 右手中指の1本だけです。 動かないわけではなく、部分的に触っても感覚がない。歯医者の麻酔みたいな感じです。 大きな怪我をしたことはありません。 3週間程前に指先がビリビリ痺れるくらいに手の甲を強打したことはありましたが、それも数時間で収まりました。 そのときの打ち所が悪かっただけなのでしょうか? 気になるので、ご解答していただけると幸いです。

  • 手の指先がジンジンして「熱い」感覚があります

    昨夜から急に右手の指先に違和感を感じるようになりました。 ボールペンを持って字を書いていると、親指、人差し指、中指の指先が熱く感じ、ボールペンが持てなくなります。 実際に熱を持ってはいませんが、火傷をした時に、お湯を触ると痛い様な感覚に似ています。 今朝は、指先がジンジンします。 手をぶつけたり、挟んだり、外的要因は思い当たりません。 何が考えられるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 指先の痛みの原因は?

    数週間前から右手の中指と薬指の指先がときどき、ツメの部分が上からギュッと押されたように痛みます。 別に深爪をしたわけでもないし、何かを握った後に痛むわけでもなく、ふとした時にギュッときます。 でも、見た目には何も異常ありません。この症状はほぼ毎日起こります。 何か内臓とかの不調が原因でそうした症状が出ているのか、あるいは必要な栄養が足りていないことのサインなのか、不安に思っています。 指先がギュッと痛むような症状から考えられる病気ってありますか?

  • 手の指先のしびれ

    左手の指先(人差し指)だけが痺れて困っています。 ゲームをたくさんしますし、 パソコンでキーボードをかなり長時間打ちますし、 ピアノも弾きますので、使いすぎが原因かと思いますが、 最近思い当たるのは、パソコンの打ちすぎか姿勢が悪かった、くらいです。 人差し指は、指先と指の側面(中指側)が感覚がなくて 医者に行こうか様子を見ようか迷っています。 気づいてから3日くらい経っているのですが、 放っておくのは良くないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • 手の指先だけのしびれ

    3日前から急に右手(利き手)薬指の第1関節より先がしびれるようになりました。 痛みなどはなく、指先にばんそう膏をきつく巻きすぎた時のような感じです。怪我もしていないし、爪の色も皮膚の色も異常がなく、ただただしびれるのみです。中指側はまだ多少触った時の感覚が感じられるのですが、小指側は自分で触っていても感覚が分かりません。 傷みがないので生活には不自由しないのですが、気になると言うか・・・、物に触っている感覚が1本だけ感じられないので違和感があります。 様子を見ていればそのうち治るものでしょうか? もし受診するとしたら何科になるのでしょうか?

  • 指先の血行不良の原因は?

    中年男性です。約2週間ほど前のある日突然、左手中指に違和感があり、見ると指の付け根から先までが白くなり感覚が無くなりました。この症状は5分間程度で収まりましたが、2日後同様の症状が同じ左手の中指とこんどは右手の2本の指でも起こり同様に5分程度で収まりました。以前には全く無く、その後も今まで起きていませんが、もしコレステロールや血液の固まりが指先の血管に詰まって起こったのなら、この詰まる場所によっては“脳血栓”も考えられるわけで、要注意かな?と気になります。何か原因なり対処法があれば教えてください。

  • 指先を深く切ってしまったのですが・・・

    今年の8月の終わりに、料理の最中、スライサー(?・・大根などをすったりする器具の真ん中に付いてる刃)で右手中指の先端を深く切ってしまいました。あたりまえですが、血が止め処なく溢れました。ショックでどうしたらいかわからず、10分くらいそのままにしていました。その後旦那がちょうど帰ってきて、ハンカチで止血したり、手を下に下げたり、スプレータイプの傷薬で処置をしてくれたのですが・・・。 特に医者には見てもらいませんでした。 何が問題かと言うと、その傷が今になっても痛むのです。何もせずに痛むということではありませんが、指先が当たったときにチクンと痛みます。皮はちゃんと覆ってくれていますが、なんだか内部がまだ完治していない感じ(やわらかい感じ・張りがない)です。 私はピアノを弾くのですが、絆創膏なしでは弾けません。それも一枚では怖くて、2枚貼って何とか我慢して弾くという感じです。 この先ずっと治らないのではないか・・・とすごく不安で、ときどき悲しくて泣けてきます。 今度病院で診てもらおうと思っています。 とりあえず、この症状について何か知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。どんなに小さなことでも嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 右の手や足の指が浮腫み、特に指先が大きく感じます

    こんにちは 右半身にのみ浮腫みを感じ始めて半年くらい経ちます。 3か所の内科を受診しましたが、病気ではないと診断されました。 右の手のひら全体の浮腫みが以前より大きくなり ペンを持つときに、左手に比べ違和感を感じるようになり また、靴を履いた時には、足の指が大きくなったように感じ 今までのサイズでは、入らなくなってまいりました。 右手の指先から、肩まで手の甲の人差し指と中指の間から肘を超えたあたりまでの 一か所に、神経を感じずらくなったところがあるように感じます。 もう一度、病院を受診したいと考えておりますが どの科を受診したらいいモノか、悩んでおります。 質問といたしましては、この病は、何から来ているものなのでしょうか? 病気なのでしょうか? どの科を受診したらよろしいでしょうか? この3点をお教えいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう