• 締切済み

指先の違和感

はじめまして 深夜4時半頃スマホいじっていたら急に右手の中指の指先が腫れ、痺れてるような感覚になりました 手の甲もかゆく、かきむしっていないのに、あかくなってしまってます ココ最近深夜まで起きている+二日前くらいから油っこいものしか食べていない(コロッケ、メンチ、からあげなど) なにか病気のサインでしょうか もしお医者に行くとしたら、何に伺えば・・・ 19歳女子です 体型はやや太め

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 腱鞘炎かもしれませんね。 食べ物と関係あるのかは判りません。 整形外科で診てもらっては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nishikubo-seitai.com/special/sp_syndrome.html http://allabout.co.jp/gm/gc/447058/