• 締切済み

社交辞令?

社交辞令? 今月は○○の準備とかがあって忙しいから来月なら! 食事に誘ったところ、このような返信が来ました。 よく代替案があれば脈あり、といいますが、これは代替案? このままフェードアウト狙いの社交辞令? デート?後、あちらからのお誘いが無かったため、それが答えなのかと思いましたが、ダメ元でした。 調べてみると本当に月末に何か大事な事があるそうです。 私は女です。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

来月になればわかることですよね。 本当かもしれないし社交辞令かもしれないしとしか答えようがない質問です。 その方のことが何一つ書かれていませんし。

回答No.5

来月誘われたくない人は、そのうちに とか またの機会にと具体的な日時は入れない。 私なら、満を持して来月再アタックします。 その時、何かしらの理由で断られたら素直に諦めます。

noname#235040
noname#235040
回答No.4

来月になってみないとわからない。

• okwavey2
回答No.3

今月の食事の代替に来月の食事を提案されているので、そのまんま代替案ですけど。 代替案だからフェイドアウトでもないですね。 総合的に近々の予定がわからなければ、誘うにしても次の予定が決まってからでは? 調べていると相手にわかると印象が悪いと思うのでご注意を。

• marissa-r
回答No.2

三度目の正直と言いますよね。 だから三回は頑張って。 三度目のNOは本心。

• momoon222
回答No.1

代替案でしょう。 その気がなかったらフェードアウトどころか 食事に誘っても相手にされないと思いますよ。 前向きに考えて下さいね。 健闘をお祈りいたします(^_-)-☆