謎の物体が庭に落ちていた!一体これは何?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちていた。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日は雨だったが帰ってくる時には止んでいた。一体これは何なのか知っている人は教えてほしい。
  • 謎の物体が庭に落ちており、質問者が気になっている。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日の気候は雨で帰ってきた時は止んでいた。一体これは何なのか知っている人は教えてほしい。
  • 質問者が外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちており、一体これは何なのか気になっている。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日は雨だったが帰ってくる時には止んでいた。知っている人は教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

謎の物体

どうしても気になるので質問させてください。 外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちてました。 一体これはなんでしょうか? 触ると柔らかくてゼリー状でした。 形が崩れているものも、最初は丸っぽい形でした。触るとすぐ崩れた感じです。 匂いはほぼ無臭で、その日の気候は雨で帰ってきた時は止んでました。 何かご存じの方は教えてください。

みんなの回答

• mahotera
回答No.4

その場所の上に樹木の枝がありませんか? たぶんその枝の傷(虫に蝕まれているなど)から出た樹液だと思います。 我が家のハナモモからは大量に出ます(雨の降ったとき)。

• Dr_Hyper
回答No.3

スターゼリーというよりは形状は高分子吸水体に見えますね。 消臭ようのゼリーの粒だったり,おむつなどに入っているものがこれですが,乾燥しているとさらさらで風に飛ばされることもあります。 この夏すごくあつかったので近所でこのポリマーを庭に撒いて保水を試みたけど台風などで巻き上げられて,上空で水分をすっておちてきたのかも知れないですね。 または庭の垣根にどなたかが保水のために撒かれていたのかも知れないですが。 キレイな丸をしているのはまさにそれに思えます

回答No.2

宅にボケ老人かこどもがいるなら消臭剤の粒です。

• toshi1989
回答No.1

たぶん、スターゼリーだと思います。 http://karapaia.com/archives/52127316.html