謎の物体が庭に落ちていた!一体これは何?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちていた。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日は雨だったが帰ってくる時には止んでいた。一体これは何なのか知っている人は教えてほしい。
  • 謎の物体が庭に落ちており、質問者が気になっている。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日の気候は雨で帰ってきた時は止んでいた。一体これは何なのか知っている人は教えてほしい。
  • 質問者が外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちており、一体これは何なのか気になっている。触ると柔らかくてゼリー状であり、形も崩れている。匂いはほぼ無臭で、その日は雨だったが帰ってくる時には止んでいた。知っている人は教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

謎の物体

どうしても気になるので質問させてください。 外出から帰ってくると庭に謎の物体が落ちてました。 一体これはなんでしょうか? 触ると柔らかくてゼリー状でした。 形が崩れているものも、最初は丸っぽい形でした。触るとすぐ崩れた感じです。 匂いはほぼ無臭で、その日の気候は雨で帰ってきた時は止んでました。 何かご存じの方は教えてください。

みんなの回答

  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.4

その場所の上に樹木の枝がありませんか? たぶんその枝の傷(虫に蝕まれているなど)から出た樹液だと思います。 我が家のハナモモからは大量に出ます(雨の降ったとき)。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

スターゼリーというよりは形状は高分子吸水体に見えますね。 消臭ようのゼリーの粒だったり,おむつなどに入っているものがこれですが,乾燥しているとさらさらで風に飛ばされることもあります。 この夏すごくあつかったので近所でこのポリマーを庭に撒いて保水を試みたけど台風などで巻き上げられて,上空で水分をすっておちてきたのかも知れないですね。 または庭の垣根にどなたかが保水のために撒かれていたのかも知れないですが。 キレイな丸をしているのはまさにそれに思えます

回答No.2

宅にボケ老人かこどもがいるなら消臭剤の粒です。

  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

たぶん、スターゼリーだと思います。 http://karapaia.com/archives/52127316.html

関連するQ&A

  • この黒い物体の正体を教えてください

    先日、庭に黒くて丸い謎の物体が大量に散乱していました。 ぬるぬるしていて地面にたたき付けるとスーパーボールのように跳ねます。 雨の日には水分を含んで(?)、大きくなり 晴れの日にはBB弾くらいに小さくなってしまいます。 つぶしてみましたが、何もありません。 (ドロッとしたものが出るなどもなく・・) 何かの実?なのか、生物の卵?なのか・・気になって仕方ありません。 (気持ち悪いですし・・) あまりにも正体がわからなくてカテゴリも場違いかもしれませんが 分かる方がいましたら是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • きゅうりからゼリー状の物体が!!

    きゅうりを切って冷やし中華に入れて食べました。 残ったきゅうりにラップをして冷蔵庫に入れようとしたとき、残ったきゅうりの切り口からゼリー状の物体が出ていました。 明らかに切り口から出ており、水滴のような感じでした。 臭いはアクのような苦そうな臭いでした。 あれは何ですか?体に害はないのでしょうか? どなかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • 庭の周りにへんな?ものが・・・

    時々我が家の庭の周りにへんなものがあります。 ふやけた「わかめ」のような緑色で(ゼリー状?) 雑草の上や、コンクリートの上にへばりついている感じです。(無臭)雨の日に良く見られ、天気のいい日はカリカリになります。植物なのか?それとも誰かのいたずらなのか?非常に不可解で不安です。いったいこの正体はなんなんでしょうか?

  • いったい何なのでしょうか?

    ここのカテゴリーで適切かどうかわからないのですが… 庭に、乾燥すると乾物の木耳のようになり、雨が降るとプルプルとゼリー状になる物体が沢山落ちています。 いったい何なのでしょうか? 触っても平気なものでしょうか?

  • 愛猫に、謎の物体!!

    いつもお世話になっています。 愛猫について大至急知りたい事があります!! 我が家には12歳の♀猫がいます。完全室内飼いです。 今朝気付いたのですが、猫が寝ている白いタオルの上に、黒くて小さな物体が結構たくさんありました。 想像しやすいように説明すると、人間の眼科検診でcの大きさや向きを識別しますよね?そのcの形の黒い1mm位の物です。 最初は何か虫かな?と思ったのですが、凝視していても動きませんし、凄く怖いです…これは何でしょうか? とても綺麗好きで、昔からしょっちゅう毛繕いしている子です。毛から変な匂いはしないし、フワフワです。先月から夏毛の生え代わりで抜け毛がすごく、毛梳きはしています。10日位前にお風呂も入れました(3~4ヶ月に1度、猫用シャンプーさせます) ご飯も食べるしトイレもするし、走り回る元気な子です。 私に一番懐いていて、冬も夏も私の布団で一緒に寝る(布団の上に更にタオルを敷いて寝かせる)のですが、原因がわかるまでは辞めた方がいいですか? 心配なので、数日中にそのタオルを持って動物病院にかかるつもりですが、 飼い猫が同じような状況になったことがある方や何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • エアコンから排出されるゼリー状の水

    こんばんは。 夏の日に、エアコンをつけていると ベランダにある排水ホース(っていうんでしょうか?)から 水がゼリー状になって出てきてました。 水が流れるのはわかるのですが、ゼリー状の物体が 流れてくるのが謎なのです。冷やされて固まっている状態でも なさそうです。 なぜこんなエアコンゼリーが出来るのか、このゼリーは いったい何で出来ているのか?おわかりになられる方、 回答をお待ちしております。

  • 排便時に出るゼリー状のもの

    20歳の大学生(女)です。 2,3ヶ月前位にトイレに行ったときに、便と一緒にぷるぷるしたゼリー状のものが一緒に出ていることに気が付きました。 最初はおりものかなと思っていたんですがいつも決まって排便時に出てくること、おりものにしてはとろとろというよりぷるぷるとして固めな感じなのでずっと不思議に思っていました。ですが排便時に痛みを伴うわけではないし、1ヶ月くらい前からゼリー状のものは出なくなり正常に排便できるようになったので忘れていました。 しかし今日それをふと思い出したので検索してみたところ病気の可能性があるとの回答をもらっている方の文章を見て少し怖くなり質問させていただきました。 私の場合他の質問者の方のように、ゼリー状のものに伴って血液が混ざる、嫌なにおいがする、少しにごっているなどということはありませんでした。全くの無色・無臭です。 もうそれが出ることはないのであまり深刻に考えてはいませんがもし何かの病気の前兆だったらと心配なのでこれについてご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • トイレにいた謎の虫

    観覧ありがとうございます。 カテ違いであればごめんなさい。 いつもこの季節になると気になるので、ご質問させてもらいます。 およそ2年前、その日の夕食がおでんだったのでこの季節ぐらいと思います。 私がトイレに行くと、毛玉みたいな物体がありました。 せっかくだし、捨てておこうと思いつかんだ瞬間… 動き出したんです!! 思わず叫んでしまいました(^^; その虫(?)の特徴としては、 ●黒い(黒い毛玉みたいな感じの濃い黒) ●くねくね動く ●たぶん動きはそんなに早くない ●ながさは2cm~3cmぐらい?? もうかなりの昔のことなので、かなりあやふやです。 ちなみに一度見てから見てません。 どなたかこの謎の虫の正体をご存知の方いらっしゃいませんか?? 教えてください。

  • 庭から芋虫に粉をまぶしたような植物(?)がはえてきました

    庭に変な植物が生えていたので、気になります。名前を教えてください。 雨が続いていて久しぶりに庭に出て花壇を見てみたら、芋虫に粉をまぶしたような物が生えていたんです。 特徴は、傘の持ち手のような形で地面から突き出していて、木の枝でつついてみたところ触り心地は芋虫をつついたときとまったく同じ感じで、 まわりについていた粉は枝ではらってみると辺りに飛び散りました。ちぎってみると、中は半透明のゼリー状でした。 掘り返してみたら太い根2~3本がありました。 回答よろしくお願いします。

  • 現代のコアセルベート?

    生物の起源となったといわれているコアセルベートは今もいるのでしょうか? 以前「動物奇想天外」という番組の深海生物特集を見ていたとき、深海にナゾの透明のゼリー状生物(物体)が映っていました。 その生物(物体)は簡単にばらばらになり、しばらくすると元の形にもどっていました。 大きさはそこそこ大きかったと思います。 深海といってもカメラで撮影が出来て、手でばらばらにできるくらいだったと思います。 そのとき私はまだ知識が無かったので「変な生き物だな~」と思うくらいでしたが、最近授業で習ってからもしかしたらと思うようになりました。 現代にコアセルベートがいるということはありえますか? また、この生き物(物体)はなんなんでしょう? 調べてもわからなかったので知っているかた教えてください。