排便時に出るゼリー状のもの

このQ&Aのポイント
  • 排便時にゼリー状のものが一緒に出る症状があります。痛みやにおい、血液の混ざりなどはなく、無色無臭です。
  • 数ヶ月前から排便時にぷるぷるしたゼリー状のものが一緒に出ていることに気づきましたが、最近は出なくなりました。
  • 病気の前兆か心配ですが、特に問題はなくなったので深刻に考えていません。知識のある方から回答がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便時に出るゼリー状のもの

20歳の大学生(女)です。 2,3ヶ月前位にトイレに行ったときに、便と一緒にぷるぷるしたゼリー状のものが一緒に出ていることに気が付きました。 最初はおりものかなと思っていたんですがいつも決まって排便時に出てくること、おりものにしてはとろとろというよりぷるぷるとして固めな感じなのでずっと不思議に思っていました。ですが排便時に痛みを伴うわけではないし、1ヶ月くらい前からゼリー状のものは出なくなり正常に排便できるようになったので忘れていました。 しかし今日それをふと思い出したので検索してみたところ病気の可能性があるとの回答をもらっている方の文章を見て少し怖くなり質問させていただきました。 私の場合他の質問者の方のように、ゼリー状のものに伴って血液が混ざる、嫌なにおいがする、少しにごっているなどということはありませんでした。全くの無色・無臭です。 もうそれが出ることはないのであまり深刻に考えてはいませんがもし何かの病気の前兆だったらと心配なのでこれについてご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosha193
回答No.1

病院に行って検査することをお薦めします。潰瘍性大腸炎かもしれません。 私は、半導体シリコン療法で潰瘍性大腸炎を患い完治させましたが、一般的には、原因不明の難病で厚生労働省の特定疾患になっている病気で、なかなか治りません。 男女問わず、若い人に多く発症しますので、お体のためまず疑ってみたらいかがでしょうか。違っていたら安心できるので、いいと思いますよ。

ruru-syu
質問者

お礼

難病ですか、怖いですね・・・(._.) やっぱり正常な状態ではないということですよね。真剣に考えてお医者さんにも行ってみます。どうもありがとうございました。