排便時に出るゼリー状のもの

このQ&Aのポイント
  • 排便時にゼリー状のものが一緒に出る症状があります。痛みやにおい、血液の混ざりなどはなく、無色無臭です。
  • 数ヶ月前から排便時にぷるぷるしたゼリー状のものが一緒に出ていることに気づきましたが、最近は出なくなりました。
  • 病気の前兆か心配ですが、特に問題はなくなったので深刻に考えていません。知識のある方から回答がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便時に出るゼリー状のもの

20歳の大学生(女)です。 2,3ヶ月前位にトイレに行ったときに、便と一緒にぷるぷるしたゼリー状のものが一緒に出ていることに気が付きました。 最初はおりものかなと思っていたんですがいつも決まって排便時に出てくること、おりものにしてはとろとろというよりぷるぷるとして固めな感じなのでずっと不思議に思っていました。ですが排便時に痛みを伴うわけではないし、1ヶ月くらい前からゼリー状のものは出なくなり正常に排便できるようになったので忘れていました。 しかし今日それをふと思い出したので検索してみたところ病気の可能性があるとの回答をもらっている方の文章を見て少し怖くなり質問させていただきました。 私の場合他の質問者の方のように、ゼリー状のものに伴って血液が混ざる、嫌なにおいがする、少しにごっているなどということはありませんでした。全くの無色・無臭です。 もうそれが出ることはないのであまり深刻に考えてはいませんがもし何かの病気の前兆だったらと心配なのでこれについてご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

病院に行って検査することをお薦めします。潰瘍性大腸炎かもしれません。 私は、半導体シリコン療法で潰瘍性大腸炎を患い完治させましたが、一般的には、原因不明の難病で厚生労働省の特定疾患になっている病気で、なかなか治りません。 男女問わず、若い人に多く発症しますので、お体のためまず疑ってみたらいかがでしょうか。違っていたら安心できるので、いいと思いますよ。

ruru-syu
質問者

お礼

難病ですか、怖いですね・・・(._.) やっぱり正常な状態ではないということですよね。真剣に考えてお医者さんにも行ってみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 排便時に茶色いおりものが出ます(とても心配です)

    はじめてご質問させていただきます。 通常は出ないのですが、排便時(いきむとき)に茶色いおりものがでます。5/7にはおりものにかすかに血が混ざっている程度だったのですが、それ以降だんだんと茶色が濃くなっているように感じます。 力を入れない排尿の時などは何も出ません。 おりものは固め(?)粘り気が強い感じです。 ニオイは特に無い様に思います。 生理はもともと不順で、一番最近が3月4日です。 これまでの2~3ヶ月遅れたことがありました。 基礎体温もつけていますが、3月の生理前に高温期が来て依頼、 ずっと35.7~36.1程度の範囲内です。 性交渉は、4月終わりに1度ありましたが、途中からの避妊です。 5月3日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。 現在、胸のはりや不調はありませんが、 茶色いおりものが出た後だけ、ちょっと下腹部に痛み(といってもちょっと違和感がある程度)と気持ち悪くなったりします。 軽い生理前みたいな感じです。 近々婦人科に行ってみようとおもっているのですが、仕事でなかなか時間が作れないのと、あまりに不安でご質問させていただきました。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 排便時赤いおりもの

    こちらのカテゴリーで良いのか迷ったのですが排便とオリモノの関係について質問させてください。 現在タイミングでクリニック受診してます。毎年子宮癌検診は異常なし、生理周期29~31で現在高温相は一応キープしてます。 毎周期といっていいほど、D25くらいから胸がはりD27~30くらい限定で、排便時に茶褐色から赤いグミをやわらかくしたような1センチ程度の粘調のおりものが付着します。オリモノシートには付着なく、ん?生理?と高温相が続く中もやもやしたまま過ごします。排便時のみオリモノがD27頃から1日一回ありながらD30頃に褐色のオリモノが増え、翌日体温が下がりナプキンが必要な生理となるパターンです。 なので朝の排便がこの時期怖いです。排便はかなりスカっとする(^ロ^;)便ですが、D27頃生理が始まったと考える方がいいのかいつも悩んでしまいます。痔もなく明らかにオリモノですがD27という時期だとナーバスになりこれって胎嚢のできかけかしらと、気にしすぎでしまいます。フライングは真っ白です。自分的には排便時に経管が刺激されて子宮内の古いのがでてくるのかなと考えていますが、どうなのでしょうか。ほぼ毎周期なので気になります。 同じような経験の方、何か分かる方かいましたら宜しくおねがいします。

  • 排便時の出血

    教えて下さい。 今朝、排便をした時、拭いたトイレットペーパーに500円玉2個分くらいの大きさの血が付いていました。真赤な鮮血でした。 以前にも排便時に出血したことがあるのですが、少量でオリモノと混ざっている感じでしたので、排卵期出血かなと思い産婦人科にいきました。 特に心配するような病気ではないと思いますよと言われ安心していたのですが、今回は量が多めでびっくりしました。 出血箇所がはっきりと分からず不安です。直腸からとも考えられますよね?痔の可能性もあるかもしれないですよね。 ちなみに今日は排卵日の数日前だと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 排便

    排便に関してなのですが、硬い便と一緒に水がまじるようになったのですが、何かの病気でしょうか。 知っている方いらっしゃったらおしえてください。

  • トイレで排便時、貧血を起こす

    トイレで排便時、貧血を起こす トイレで排便時に、便を出し、まだ出るかなと思うあたりで、肛門内の便?というか、肛門内が熱くなり、次第に痛くなり、だんだんと血の気が失せてきて、貧血を起こすのですが、これと似たような症状の方や情報を持っている方、いませんでしょうか? 肛門内部が痛くなるのが、貧血の前兆です。便が硬いときのみで、出し切っていないですが、もう出せない状態です。 おねがいします。

  • 排便時に出血します。

    10代後半、女性です。3日ほど前から排便の際に血が出るようになりました。生理かと思ったのですが痛みもありませんし、血が出るのは排便時だけで衣服を汚すようなことはありません。便は下痢気味ですが、日頃から腹を下り易い体質なので病気によるものではないと思っています。 幾つか似たような質問は拝見し、痔の症状なのだろうかと思ったのですが30代や40代の方のものが殆どで10代後半の女性ではたしてなる病気なのだろうかと思い質問させて頂きました。この症状はやはり痔なのでしょうか。病院に掛かるにしても症状の事柄が事柄のため、病院に行くのは少々気が引け、出来ることならば市販の薬等で治したいと思っているのですが。どなたかご意見下さいませ。

  • 排便時に精液が

    何年か前から、排便時(大)に、精液が2~3滴でます。 直前に射精したとわけでもなく、 また、特にたまっているというわけでもないのですが、 なにかの病気なのでしょうか? 教えてください。

  • 排便について

    お恥ずかしい話なのですが、2週間ほど前から便意を催してトイレに行くのですが、ガスと一緒に便が少ししか出ない感じがして、おかしいな。。と思いながら便器の中を見ると、軟便が普通であろう量が出ています。普通の量出ている感覚が全くありません。これは何か病気でしょうか。 先月出産しまして、産後2週間後くらいに子宮脱らしい症状が出たのですが、1ヶ月検診では子宮は通常の位置にあるとの診断でした。 排便感覚がなくなったのは、産後1ヶ月検診後から現れました。 この事も関係あるのか、他の病気なのか、分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 性行為に用いる自然な潤滑ゼリー

    セックス時に用いる潤滑ゼリーについて質問です。 プレペア、アイスルーケアを試しましたが、無味無臭を謳うわりに甘みがある気がします。 ウェットトラストプロ、リューブゼリー、KYゼリーなど様々な商品がありますが、最も自然でバレない潤滑ゼリーを教えてください。 できれば膣内に仕込めるものだとありがたいです。 (シリンジで挿入できればそれでもいいです。)

専門家に質問してみよう