排便時赤いおりもの

このQ&Aのポイント
  • 排便時に茶褐色から赤いグミをやわらかくしたような1センチ程度の粘調のおりものが付着します。
  • 排便時のみオリモノがD27頃から1日一回ありながらD30頃に褐色のオリモノが増え、翌日体温が下がりナプキンが必要な生理となるパターンです。
  • 排便時に経管が刺激されて子宮内の古いのがでてくるのかなと考えていますが、どうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便時赤いおりもの

こちらのカテゴリーで良いのか迷ったのですが排便とオリモノの関係について質問させてください。 現在タイミングでクリニック受診してます。毎年子宮癌検診は異常なし、生理周期29~31で現在高温相は一応キープしてます。 毎周期といっていいほど、D25くらいから胸がはりD27~30くらい限定で、排便時に茶褐色から赤いグミをやわらかくしたような1センチ程度の粘調のおりものが付着します。オリモノシートには付着なく、ん?生理?と高温相が続く中もやもやしたまま過ごします。排便時のみオリモノがD27頃から1日一回ありながらD30頃に褐色のオリモノが増え、翌日体温が下がりナプキンが必要な生理となるパターンです。 なので朝の排便がこの時期怖いです。排便はかなりスカっとする(^ロ^;)便ですが、D27頃生理が始まったと考える方がいいのかいつも悩んでしまいます。痔もなく明らかにオリモノですがD27という時期だとナーバスになりこれって胎嚢のできかけかしらと、気にしすぎでしまいます。フライングは真っ白です。自分的には排便時に経管が刺激されて子宮内の古いのがでてくるのかなと考えていますが、どうなのでしょうか。ほぼ毎周期なので気になります。 同じような経験の方、何か分かる方かいましたら宜しくおねがいします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 生理の前兆かと思いますよ。 気をつけてみていなければ、毎周期赤出血から始まる場合もあれば、 そのようにじわじわ生理になられる場合もありますし、 検査薬が真っ白で(早くから連日していないと判りませんが) 着床出血でも泣ければ生理の前兆です。

noma3737
質問者

補足

解答ありがとうございます。 生理の前兆なのですね。以前は着床出血かと思い、早期妊娠検査薬ためしたことも有りますが真っ白でした。体温が下がってなければ、D1とするのは今までどおりオリモノガ増えてきた日で、(D2頃どばっと増えて体温が下がります)いいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。再度HOPinDEERです。 D2でドバっと出るのなら、出かかった時でD1でいいと思いますよ。 そのころで体温下がり掛けですよね? どうですか?もう増えてきましたか?

noma3737
質問者

お礼

ありがとうございます。今D26でドキドキ待っているところです。夜勤で体温ははかれていませんがまだ胸も張らないし排便時のオリモノはでてないです。