排便時赤いおりもの

このQ&Aのポイント
  • 排便時に茶褐色から赤いグミをやわらかくしたような1センチ程度の粘調のおりものが付着します。
  • 排便時のみオリモノがD27頃から1日一回ありながらD30頃に褐色のオリモノが増え、翌日体温が下がりナプキンが必要な生理となるパターンです。
  • 排便時に経管が刺激されて子宮内の古いのがでてくるのかなと考えていますが、どうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

排便時赤いおりもの

こちらのカテゴリーで良いのか迷ったのですが排便とオリモノの関係について質問させてください。 現在タイミングでクリニック受診してます。毎年子宮癌検診は異常なし、生理周期29~31で現在高温相は一応キープしてます。 毎周期といっていいほど、D25くらいから胸がはりD27~30くらい限定で、排便時に茶褐色から赤いグミをやわらかくしたような1センチ程度の粘調のおりものが付着します。オリモノシートには付着なく、ん?生理?と高温相が続く中もやもやしたまま過ごします。排便時のみオリモノがD27頃から1日一回ありながらD30頃に褐色のオリモノが増え、翌日体温が下がりナプキンが必要な生理となるパターンです。 なので朝の排便がこの時期怖いです。排便はかなりスカっとする(^ロ^;)便ですが、D27頃生理が始まったと考える方がいいのかいつも悩んでしまいます。痔もなく明らかにオリモノですがD27という時期だとナーバスになりこれって胎嚢のできかけかしらと、気にしすぎでしまいます。フライングは真っ白です。自分的には排便時に経管が刺激されて子宮内の古いのがでてくるのかなと考えていますが、どうなのでしょうか。ほぼ毎周期なので気になります。 同じような経験の方、何か分かる方かいましたら宜しくおねがいします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 生理の前兆かと思いますよ。 気をつけてみていなければ、毎周期赤出血から始まる場合もあれば、 そのようにじわじわ生理になられる場合もありますし、 検査薬が真っ白で(早くから連日していないと判りませんが) 着床出血でも泣ければ生理の前兆です。

noma3737
質問者

補足

解答ありがとうございます。 生理の前兆なのですね。以前は着床出血かと思い、早期妊娠検査薬ためしたことも有りますが真っ白でした。体温が下がってなければ、D1とするのは今までどおりオリモノガ増えてきた日で、(D2頃どばっと増えて体温が下がります)いいのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度HOPinDEERです。 D2でドバっと出るのなら、出かかった時でD1でいいと思いますよ。 そのころで体温下がり掛けですよね? どうですか?もう増えてきましたか?

noma3737
質問者

お礼

ありがとうございます。今D26でドキドキ待っているところです。夜勤で体温ははかれていませんがまだ胸も張らないし排便時のオリモノはでてないです。

関連するQ&A

  • おりものの異常?

    現在子宮内膜異型増殖症(子宮体癌0期)ですが、不妊治療をしています。 おりものの事で気になる事があります。 生理数日前から茶褐色のおりもの(無臭)があり、そのまま生理になります。茶褐色のおりものは生理前だからと考えて良いのでしょうか。 それとも不正出血に入るのでしょうか。 また、今回、高温期に乳白色のおりもの(無臭)が多量にありました。 高温期は普通ならおりものの少ない時期だと思いますが、下着をかえないと いけない程の多量というのは異常なのでしょうか。 妊娠の可能性はありません。 子宮内膜異型増殖症と言われてから、不正出血、おりものの変化に 非常に敏感になっています。 今度婦人科へ行った時に相談すべき事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 排便時に茶色いおりものが出ます(とても心配です)

    はじめてご質問させていただきます。 通常は出ないのですが、排便時(いきむとき)に茶色いおりものがでます。5/7にはおりものにかすかに血が混ざっている程度だったのですが、それ以降だんだんと茶色が濃くなっているように感じます。 力を入れない排尿の時などは何も出ません。 おりものは固め(?)粘り気が強い感じです。 ニオイは特に無い様に思います。 生理はもともと不順で、一番最近が3月4日です。 これまでの2~3ヶ月遅れたことがありました。 基礎体温もつけていますが、3月の生理前に高温期が来て依頼、 ずっと35.7~36.1程度の範囲内です。 性交渉は、4月終わりに1度ありましたが、途中からの避妊です。 5月3日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。 現在、胸のはりや不調はありませんが、 茶色いおりものが出た後だけ、ちょっと下腹部に痛み(といってもちょっと違和感がある程度)と気持ち悪くなったりします。 軽い生理前みたいな感じです。 近々婦人科に行ってみようとおもっているのですが、仕事でなかなか時間が作れないのと、あまりに不安でご質問させていただきました。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 生理の時の排便痛

    失礼致します。 生理中の排便痛についてです。 生理中の排便痛が酷いです。しかし、昨年受けた子宮頸がん検診の時に、子宮内膜症は発症していないと言われました。ちなみに、その時にも排便痛がありました。 この場合の排便痛はどのような原因があるのでしょうか?

  • 茶褐色のオリモノが続いています。妊娠はしていません

    31歳の主婦です。出産経験はありません。 性交は半年以上なく、妊娠の可能性は全くありません。 1週間ほど前から茶褐色のオリモノが続いており(量は一日にオリモノシートが一枚で足りる位でした)が、 昨日からその量が「生理はじまった?」と思ったほど増えました。 今現在は一応ナプキンをあててはいますが、普段の生理のような鮮血の出血もなく、 茶褐色のオリモノのような粘着性の高いものが、生理終わりくらいの量で付着しているくらいです。 ただ、ペーパーで陰部を拭くと一度目は上記のオリモノのようなものが、二度目は鮮血がついてきます。 それに膣口あたりが軽くヒリヒリしており、オリモノが出る前には膣内(?)がピクピクっと、軽く痛い時がままありました。 基礎体温は測っていませんが、生理周期はほぼ28日で、今月は20日の予定です。 妊娠の可能性はありませんが、20歳頃に「生理はあるけど排卵していないね」と言われた事があり、 また、去年の夏ごろにカンジタにかかった事があるのでそれらからの何らかの症状かな? と思い心配です。 カンジタの際には婦人科を何度か受診し、完治したようでした。

  • 排卵時のおりもの

    私の生理周期は毎月ほぼ28周期です。 しかし今回生理開始日より10日目に、まさに白身?っていうような10cm位伸びるおりものが出ました。それも少し血が混じって。 これって卵子が小さいうちに排卵してしまったという事でしょうか?(その日からいつも通りおりものは増え始め、14日目頃少なくなりました) 基礎体温は16日目から高温期に入り、排卵検査薬でも13日目に陽性反応になったので14日目辺りが排卵日だと思うのですが。。。 10日目の白身のようなおりものって、なんだったんでしょうか?排卵でしょうか?

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。おりものについて

    生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。 婦人科で診てもらいましたが正常だと言われました。 男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 萎えてしまったりする事はありますか? 匂いはほとんどありません。 若干チーズのような匂いがする程度です。 不潔って思われないか心配です。 だからといって、シャワーで子宮口付近まで洗い流すのは難しいです。 正直、男性にどう思われるのか気になります。 少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 匂いは不快でしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 生理中の排便痛

    こんにちは。私は中学生で、生理中の排便痛に困っています。。。 生理中の特に1日目がひどいです。(たまに生理前もある) 排便するときや おならする時に 肛門の奥でギューッと、動けないぐらいの痛さがあります。 この痛みは 5,6秒ぐらいで止みます。便が出た後は 何の痛みもありません。 調べてみたら 子宮内膜症にこの症状があったので こんど親と相談して病院に行くつもりですが 少し疑問があります。 私は 生理の血の量はそんなに多くなく、  生理痛もあまりありません。 生理が始まったのは 5年前で  最初の時は排便痛はなかったと思います。(あったかもしれませんが全く覚えていません) 排便痛を意識し始めたのは  2年前ぐらいだと思います。 子宮内膜症の症状で当てはまるのは 排便痛だけです。 そして まだ15歳なのですが・・・ 症状が排便痛だけで 15歳でも 子宮内膜症になるのですか?

  • おりものの状態

    何度かこちらで質問させてもらっているものです。 とても、参考になるので、また教えてください! 周期24日~26日、今日が高温期9か10日目です。 昨日おりものに色がついているのに気付きました。 茶おりでもなく、ピンクと黄色の中間あたりでしょうか。 ちょうど、生理痛のような痛みを一瞬感じて その時、なにか違和感があったので、 多分その時に出たのかもしれません。 生理にしては早すぎるし、今までこの時期に出たことがなかったので ちょっと心配です。 よろしくお願いいたします!!

  • 茶色いおりものについて

    今日の朝から、茶色いおりものみたぃなものが出ています。 一週間前から生理前の症状があって、基礎体温も高温が14日続いてましたが、今日36,28と低めでした。 周期は29日で、先月は18日に生理がきて、7日間ありました。旦那とは9日目に仲良しして、中だししてます。生理予定日は昨日でした。 ちなみに以前2度の初期流産を経験してます。軽い子宮奇形もあるようで、妊娠は望んでいますが、また流産しそうで怖くなります。 明日まで続いていれば病院に行こうと思っていますが、詳しい方、考えられる病気など教えて頂けませんか? 妊娠してたら高温が続きますよね?何か病気でしょうか? 長くなりすみません。