男性に質問です。おりものについて

このQ&Aのポイント
  • 生理周期や体調により、膣の奥に白いおりものがあることがあります。婦人科で正常と言われていますが、パートナーの膣に指を入れた時に白いおりものが少量付着すると、男性はどう感じますか?匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔と思われるか心配ですが、洗い流すことは難しいです。
  • 男性に質問です。パートナーの膣に指を入れた時、白いおりものが少量付着するとどう感じますか?生理周期や体調によって変化することがありますが、婦人科では正常と言われています。匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔と思われることが心配ですが、洗い流すことは難しいです。
  • 男性の方へ質問です。パートナーの膣に指を入れた時に白いおりものが少量付着すると、どのように感じますか?生理周期や体調によって変化することがありますが、婦人科では正常とされています。匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔だと思われることが心配ですが、洗い流すことは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。おりものについて

生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。 婦人科で診てもらいましたが正常だと言われました。 男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 萎えてしまったりする事はありますか? 匂いはほとんどありません。 若干チーズのような匂いがする程度です。 不潔って思われないか心配です。 だからといって、シャワーで子宮口付近まで洗い流すのは難しいです。 正直、男性にどう思われるのか気になります。 少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 匂いは不快でしょうか? 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 若い時は知識が無かったので、少しひきましたね! >萎えてしまったりする事はありますか? ありません。 >少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 引きません! >匂いは不快でしょうか? 全く匂いのしない人間など居ませんよ! 不快に感じ勃起まで萎える男がいますが、知識の無いバカなだけです。 その様な男性とは付き合わない方が良いでしょう。 参考(eー妊娠より) 子宮頸管粘液(おりもの)は、月経周期と大きく関わりあっています。 一般的に「おりもの」の量は排卵に向かって増えていき、排卵を過ぎると減少していきます。 生理が終わる頃になると、粘度の強いベタベタした「おりもの」が出始めます。 そして排卵直前になると「おりもの」の量はピークに達し、粘度が少ないよく伸びる(糸を引く)卵白のような感じに変わります。 排卵が終わり体温が上がり始めると「おりもの」の量は一気に減少して、その後に生理を迎えることになります。 中略 子宮頸管粘液をもっと詳しく 卵胞の直径が10mmを越える頃になると、卵胞からエストロゲンが急激に分泌されるようになります。その結果、頸管内膜上皮に作用して頸管粘液が分泌されるようになります。 中略 日にちが経つにつれ白濁で粘度が強かった頸管粘液が、透明で水様性の粘度の低いものに変わります。 そして0,4mlを超えると、まさしく排卵直前(卵胞の大きさは18~20mm)で人によっては膣や外陰部に漏れ出すこともあります。 頸管粘液は精子が運動しやすいアルカリ性に保たれていて、乾燥させるとシダ状の結晶が見えます。 おりものは基本的には無色透明ですが、女性の月経周期によって白濁して来たりするように出来ているのです。 「本気汁だぁ~」などと喜ぶバカ男が居ますが、可愛い人間だと受け流してください。

Mai-777
質問者

お礼

詳しい解説まで載せて頂きありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • terrad
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

私も先日、おちんちん抜いたら白い物が見えビックリ。 コンドームが破れたのかと思いました。 ティッシュに取り、臭って見ましたが精液じゃないような? おりものなんですね。 全く引きませんし、臭いも男の精液に比べたら全然ですよ! あからさまに「これ舐めて!」と言われれば引きますけど、 その中にちんちん入れろと言われれば喜んで入れます。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、エッチするぶんには大丈夫なんですね。 安心しました。 男性の精液は生臭くて、また違うタイプの匂いですね。 ありがとうございました。

  • itabasi9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんにちは。 わたしもkiyokato001さん同様、指を挿入したときに付いたおりものの匂いを嗅いで美味しく頂きます。てか、パンツを脱がしたときにおりものが付いていると嬉しいですし、彼女そのままに15分くらいそのパンツで楽しんでいます。 また、挿入したペニスに付いたおりものも愛しく思いますので、引くなんてとんでもありません。かえって燃えちゃいます。 何せ大切な彼女の大事なところから出てくる分泌液なので、少なくとも私には汚いなんて感覚はありません。どんなおりものでも喜んで食しちゃいます。彼女が恥ずかしがる姿もまた最高です。

Mai-777
質問者

お礼

回答者様も食べちゃうんですか!? 食べられるのは恥ずかしいです・・・・・ 匂いも気にならないようで安心しました。 オリモノも愛しいと思うくらい彼女さんが好きなんですね。 ありがとうございました。

回答No.5

私はそれを食べるのが好きです。 もちろん、愛する女性一名限定です。 他の女性では絶対にイヤです。

Mai-777
質問者

お礼

オリモノを食べてしまうのですか? 愛しているから分泌物さえも愛しいって感じでしょうか・・・・・ でも、私だったらそれは恥ずかしいです(照) ありがとうございました。

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.4

大丈夫ですよ!! その前 好きな彼女にたっぷりと愛液を流しますから。 「生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。」             ↑ 健康や大丈夫と言われても、やはり気持ちよく生理してなく生理残液と思います。 気をつけてくださいね!!

Mai-777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • merrmer
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

個人的にはそれほど気にしません 医師では無いし専門分野とかで勉強してるわけではないので 詳しい知識が無くこのような事を言うと批判意見もあるかと思いますが 自分としては男性器で言えばガマン汁だったり もっと離れて置き換えると鼻水などと同じで体が必要だから そのような分泌液を出してると思っているので それを不潔とか汚いく思い引いてしまうということは無いですね それが自分が惚れたパートナーならなおさらです 他の部位で考えれば、歯を磨かないで食べかすだらけで口の中が汚いとか 包茎の男性がよく洗わないでチンカスだらけとか 清潔にするための行為を怠って異臭がするとか膣内が荒れてるとかすれば ちょっと勘弁と思うかもしれませんが 医師からも問題ないと診断されてあなたもお風呂の際に通常に洗われていれば 全く問題ないし気にする事ないと思います たまにそのような匂いや分泌液などのフェチがいて大好きという人も数人知ってますしw

Mai-777
質問者

お礼

毎日洗ってるので大丈夫です。 分泌物だから仕方ないですよね。 清潔にするように心がけます。 ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

おはようございます。 初めての相手なら、やや病気とかの不安が‥(苦笑) 妻のように特定の相手であれば、これはオリモノとわかって気にしません。 私の妻は滅多にオリモノを分泌しませんが、稀にクンニをしてたり指で掻き回すと見受けます。 とくに長時間の挿入でピストンすると、肉棒に付着していることがあります。 その光景がエロく私は楽しんでますが、妻が自分で気づくと恥ずかしがります。 舌先についたり指先についたときは、妻に気づかれないようシーツに擦りつけてます。 そのままだと無臭に近いのですが、つぶしたときの匂いは個人的には好きで堪らなく思います(笑) 生理現象でもありますので、特定のパートナーなら気にしなくて良いと思いますよ。

Mai-777
質問者

お礼

特定の相手なら大丈夫なんですね。 私も相手の手やアソコに付いたら恥ずかしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方 おりものについて

    おりもの•膣洗浄について質問です。 私は特におりものが多くて困る、と思ったことはこれまでなかったのですが、 男性と関係を持つようになって、色々と気になる事が増えました。 性交の際、私の中に入れていた男性の指に、おりものだと思うのですがカスが付着することがよくあります。これはみなさんあることなのでしょうか?私がきちんと洗えていないのでしょうか。 洗えていないのだとすれば、正しい洗い方を教えてほしいです。 今のところ臭いが気になるのでネット上のアダルトグッズショップで購入した石けんで洗っていて、性交前などにセペ(?薬局などにある、生理が早く終わる、など書いているようなやつです…)など使えばいいかなあと思っているのですが…それでいいのでしょうか?

  • かゆみは無いが「おりもの」が臭います

    9月上旬に陰部周辺にかゆみを感じ婦人科を受診しました。クロマイを処方され使用しましたが、検査の結果は、菌等は無く「疲れが原因」と医師。 確かに、暑さと多忙で疲れておりました。 10月は落ち着いておりましたが、先月からは、おりものの臭いが気になるようになりました。今までは「酸性」の臭いだけでしたが、今は少しだけ魚のような臭いがします。 かゆみはありませんし、おりものも透明、または乳白色で量は以前と変わりません。 原因のひとつかな?と考えられるのは、性交渉の後に、彼が必ず「膣洗浄」といって指を膣に入れてシャワーで洗うのです。今の彼と付き合うようになり、おりものの臭いがするように感じます。 膣洗浄の頻度ですが、週に1度くらいです。 今のところ症状がないのと、年末で多忙なため診療は来年にしようかと思っておりますが、早めに受診した方がいいでしょうか?

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 膣から黄色い下り物が・・・

    昨日彼氏と初めてのえっちをしました。 激しかったのが原因だと思うんですが、膣の入り口が痛みます。 鏡で見てみようと思って見てみたら、黄色いような下り物が膣から出ていたんです。 私、抗生物質の副作用でカンジタになったことがあるんです。 そのときの下り物も黄色いチーズのようなものなんです。 でも今はかゆみは無いのでカンジタではないと思います。 今回の下り物はにおいが普段のすっぱい下り物のにおいとは少し違うみたいなんです。 初めてでゴムが無かったので(私的には避妊道具がほしかったけど・・・) 絶頂に達する2歩手前ぐらいで彼が出して、外で出してました。 この黄色い下り物って、もしかして病気なのでしょうか? それとも我慢汁ってやつからでた精子なのでしょうか・・・? どっちでも困ります・・・ 一応排卵は21日より前だったし、予定日は8月5日なので大丈夫だとは思うんですが・・・ 回答お願いします。

  • 茶色いおりものが出て不安です。

    閲覧ありがとうございます。 9日に生理がきて13日に生理が 終わりました。が、15日に 下着に茶色いおりものがついて いました。20日頃にもまた茶色い おりものがあり、24日には卵巣 あたりの鈍痛と腰痛で眠れず、 25日にトイレで膣から便がでた ような感じがありました。ティッシュ で拭いたときに、便をしたあとの ようなものが付着。26日は尿に 血が混ざっているような。 あとは用を足した時に、ふくと 茶色いおりもの?が毎回つきます。 その後も下着に茶色いおりもの。 今日は生臭いような臭いもありました。 今日は便をした時に便器の中に 血がたれていました。が、ふいても 茶色いおりもの?のみです。 子宮がん検診などは受けたことが なく、子供3人出産しています。 痒みもありますが、なかなか 時間が出来ず病院にいけていません 市販の痒み止めなどをつかえば 大丈夫でしょうか?

  • 閉経とおりものの関係・・・

    半年ほど前に、子宮内膜症と診断され、ホルモン療法で生理を半年ほどとめていました。 それで、生理をとめていると、おりものが微妙に変化しているようなのですが…。 生理が止まって何ヶ月かすると、おりものがにおい出すのです。白く、とろっとした感じになって、チーズのような匂いがします。かゆみ等はまったくありません。 自分としては、「月に一回、生理でどばっと流さないから、膣の中に何か古い細胞?かなんかがたまるんだ!」と思ってました。 実際、ホルモン療法の真っ最中に一回だけ生理が来たことがあって、その生理がきてからしばらくは、おりものもまったく正常でした。 ですが、また最近おりものが変化しているようです。一応、ホルモン療法はもう終えているので、もう少ししたら生理がくる予定なのですが、こういうことってあるんでしょうか?

  • 女性の方に。オリモノ?について

    気がつくと随分前から白い半液体&半固体のようなオリモノがでています。 出ているという表現はちょっと違って、下着を汚すようなことはありません。 お風呂で身体を洗う時、膣に指を入れてすくうと指にべっとりつきます。 流れてこないような硬さのドロドロとしたものです。 特に体調による変化はなく、生理以外の毎日です。 そのオリモノ?は真っ白でやわらかいチーズのような感じで固めです。 これは病気でしょうか。 また自宅で治すことはできますか。

  • 性交後のおりもの(?)の臭い

    男性と性行為をした後、シャワーを浴びる時間がなかったのでそのまま服を着て家に帰る途中、電車の中などで自分で気になるくらい陰部の臭いがキツかったんです。家に帰った後、親に「なんか、あんたの部屋、にんにくみたいな臭いがする」と言われギクッとしました。 おりものの臭いだと思うのですが、なんだか心配です。彼はコンドームを着用していました。 自分で考えてみたのは、 1)もともとの自分の膣分泌液の臭い。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 2)もともと自分が性感染症にかかっていて(←仮定です)膣分泌液が悪臭がする。性行為によって分泌量が増えたため臭いがする。 3)相手はコンドームを付けていたけれど、射精後しばらく膣に挿入したままだったので(わたしは彼がいつ射精したのか分かりませんでした)、彼の精液が膣内に漏れ、付着している。そのため自分のおりものと混ざって、臭いがする。 のどれかかなと考えています。今回の性交で性感染症にかかったとは考えにくいですよね?(感染症にかかるまでには、性交からある程度の時間や日数が経ちますよね…?) 性交後、臭いが気になる場合、病院に行ってみたほうがいいのでしょうか。行くとしたら産婦人科、泌尿器科のどちらで診察してもらえますか? 万が一妊娠の可能性もあるので、数日経って産婦人科に行ってみたほうがよいでしょうか?

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 異常なおりもの?

    普段、何でもない時に膣に指を入れてみると、おりものというよりもカス(液体ノリを指で丸めたみたいな)が付いてきます。 そして、彼氏とエッチしてる最中には大量の真っ白な粘り気のない液体(おりもの?)が出てくることがあるんです。。今日もしたのですが、彼氏が入れてる最中に違和感を感じたらしく、一度彼のを抜いて確認したんです。そしたら大量の真っ白い液体がドロッと流れ出ていて…。 手マンで子宮口の辺りを刺激されて、彼の手に白い塊がびっしり付いてきたこともあります… ちなみにその液体はヤバイくらい酸っぱいです><; これは病気なのでしょうか? だとしたらやっぱりカンジタなんでしょうか。 痒みや排尿の異常はなく、おりものだけが気になるんです! 臭いは気にするほどないと思います。 以前カンジタになったことがあって、その時とは症状が違うので気になっています。 どなたか返答をお願いしますm(_ _)m