男性に質問です。おりものについて

このQ&Aのポイント
  • 生理周期や体調により、膣の奥に白いおりものがあることがあります。婦人科で正常と言われていますが、パートナーの膣に指を入れた時に白いおりものが少量付着すると、男性はどう感じますか?匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔と思われるか心配ですが、洗い流すことは難しいです。
  • 男性に質問です。パートナーの膣に指を入れた時、白いおりものが少量付着するとどう感じますか?生理周期や体調によって変化することがありますが、婦人科では正常と言われています。匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔と思われることが心配ですが、洗い流すことは難しいです。
  • 男性の方へ質問です。パートナーの膣に指を入れた時に白いおりものが少量付着すると、どのように感じますか?生理周期や体調によって変化することがありますが、婦人科では正常とされています。匂いはほとんどなく、若干チーズのような匂いがする程度です。不潔だと思われることが心配ですが、洗い流すことは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。おりものについて

生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。 婦人科で診てもらいましたが正常だと言われました。 男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 萎えてしまったりする事はありますか? 匂いはほとんどありません。 若干チーズのような匂いがする程度です。 不潔って思われないか心配です。 だからといって、シャワーで子宮口付近まで洗い流すのは難しいです。 正直、男性にどう思われるのか気になります。 少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 匂いは不快でしょうか? 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>男性にお聞きしたいのですが、パートナーの膣に指を入れた時に白いオリモノが少量指に付着してしまったら引きますか? 若い時は知識が無かったので、少しひきましたね! >萎えてしまったりする事はありますか? ありません。 >少量とはいえ、白いオリモノが指やペニスに付着したら引きますか? 引きません! >匂いは不快でしょうか? 全く匂いのしない人間など居ませんよ! 不快に感じ勃起まで萎える男がいますが、知識の無いバカなだけです。 その様な男性とは付き合わない方が良いでしょう。 参考(eー妊娠より) 子宮頸管粘液(おりもの)は、月経周期と大きく関わりあっています。 一般的に「おりもの」の量は排卵に向かって増えていき、排卵を過ぎると減少していきます。 生理が終わる頃になると、粘度の強いベタベタした「おりもの」が出始めます。 そして排卵直前になると「おりもの」の量はピークに達し、粘度が少ないよく伸びる(糸を引く)卵白のような感じに変わります。 排卵が終わり体温が上がり始めると「おりもの」の量は一気に減少して、その後に生理を迎えることになります。 中略 子宮頸管粘液をもっと詳しく 卵胞の直径が10mmを越える頃になると、卵胞からエストロゲンが急激に分泌されるようになります。その結果、頸管内膜上皮に作用して頸管粘液が分泌されるようになります。 中略 日にちが経つにつれ白濁で粘度が強かった頸管粘液が、透明で水様性の粘度の低いものに変わります。 そして0,4mlを超えると、まさしく排卵直前(卵胞の大きさは18~20mm)で人によっては膣や外陰部に漏れ出すこともあります。 頸管粘液は精子が運動しやすいアルカリ性に保たれていて、乾燥させるとシダ状の結晶が見えます。 おりものは基本的には無色透明ですが、女性の月経周期によって白濁して来たりするように出来ているのです。 「本気汁だぁ~」などと喜ぶバカ男が居ますが、可愛い人間だと受け流してください。

Mai-777
質問者

お礼

詳しい解説まで載せて頂きありがとうございました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• terrad
回答No.7

私も先日、おちんちん抜いたら白い物が見えビックリ。 コンドームが破れたのかと思いました。 ティッシュに取り、臭って見ましたが精液じゃないような? おりものなんですね。 全く引きませんし、臭いも男の精液に比べたら全然ですよ! あからさまに「これ舐めて!」と言われれば引きますけど、 その中にちんちん入れろと言われれば喜んで入れます。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、エッチするぶんには大丈夫なんですね。 安心しました。 男性の精液は生臭くて、また違うタイプの匂いですね。 ありがとうございました。

• itabasi9
回答No.6

こんにちは。 わたしもkiyokato001さん同様、指を挿入したときに付いたおりものの匂いを嗅いで美味しく頂きます。てか、パンツを脱がしたときにおりものが付いていると嬉しいですし、彼女そのままに15分くらいそのパンツで楽しんでいます。 また、挿入したペニスに付いたおりものも愛しく思いますので、引くなんてとんでもありません。かえって燃えちゃいます。 何せ大切な彼女の大事なところから出てくる分泌液なので、少なくとも私には汚いなんて感覚はありません。どんなおりものでも喜んで食しちゃいます。彼女が恥ずかしがる姿もまた最高です。

Mai-777
質問者

お礼

回答者様も食べちゃうんですか!? 食べられるのは恥ずかしいです・・・・・ 匂いも気にならないようで安心しました。 オリモノも愛しいと思うくらい彼女さんが好きなんですね。 ありがとうございました。

回答No.5

私はそれを食べるのが好きです。 もちろん、愛する女性一名限定です。 他の女性では絶対にイヤです。

Mai-777
質問者

お礼

オリモノを食べてしまうのですか? 愛しているから分泌物さえも愛しいって感じでしょうか・・・・・ でも、私だったらそれは恥ずかしいです(照) ありがとうございました。

• yusou
回答No.4

大丈夫ですよ!! その前 好きな彼女にたっぷりと愛液を流しますから。 「生理周期や体調などによりますが、膣の奥に白いオリモノが有る事があります。」             ↑ 健康や大丈夫と言われても、やはり気持ちよく生理してなく生理残液と思います。 気をつけてくださいね!!

Mai-777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• merrmer
回答No.2

個人的にはそれほど気にしません 医師では無いし専門分野とかで勉強してるわけではないので 詳しい知識が無くこのような事を言うと批判意見もあるかと思いますが 自分としては男性器で言えばガマン汁だったり もっと離れて置き換えると鼻水などと同じで体が必要だから そのような分泌液を出してると思っているので それを不潔とか汚いく思い引いてしまうということは無いですね それが自分が惚れたパートナーならなおさらです 他の部位で考えれば、歯を磨かないで食べかすだらけで口の中が汚いとか 包茎の男性がよく洗わないでチンカスだらけとか 清潔にするための行為を怠って異臭がするとか膣内が荒れてるとかすれば ちょっと勘弁と思うかもしれませんが 医師からも問題ないと診断されてあなたもお風呂の際に通常に洗われていれば 全く問題ないし気にする事ないと思います たまにそのような匂いや分泌液などのフェチがいて大好きという人も数人知ってますしw

Mai-777
質問者

お礼

毎日洗ってるので大丈夫です。 分泌物だから仕方ないですよね。 清潔にするように心がけます。 ありがとうございました。

noname#144629
noname#144629
回答No.1

おはようございます。 初めての相手なら、やや病気とかの不安が‥(苦笑) 妻のように特定の相手であれば、これはオリモノとわかって気にしません。 私の妻は滅多にオリモノを分泌しませんが、稀にクンニをしてたり指で掻き回すと見受けます。 とくに長時間の挿入でピストンすると、肉棒に付着していることがあります。 その光景がエロく私は楽しんでますが、妻が自分で気づくと恥ずかしがります。 舌先についたり指先についたときは、妻に気づかれないようシーツに擦りつけてます。 そのままだと無臭に近いのですが、つぶしたときの匂いは個人的には好きで堪らなく思います(笑) 生理現象でもありますので、特定のパートナーなら気にしなくて良いと思いますよ。

Mai-777
質問者

お礼

特定の相手なら大丈夫なんですね。 私も相手の手やアソコに付いたら恥ずかしいです。 ありがとうございました。