• 締切済み

茶色いおりものが出て不安です。

閲覧ありがとうございます。 9日に生理がきて13日に生理が 終わりました。が、15日に 下着に茶色いおりものがついて いました。20日頃にもまた茶色い おりものがあり、24日には卵巣 あたりの鈍痛と腰痛で眠れず、 25日にトイレで膣から便がでた ような感じがありました。ティッシュ で拭いたときに、便をしたあとの ようなものが付着。26日は尿に 血が混ざっているような。 あとは用を足した時に、ふくと 茶色いおりもの?が毎回つきます。 その後も下着に茶色いおりもの。 今日は生臭いような臭いもありました。 今日は便をした時に便器の中に 血がたれていました。が、ふいても 茶色いおりもの?のみです。 子宮がん検診などは受けたことが なく、子供3人出産しています。 痒みもありますが、なかなか 時間が出来ず病院にいけていません 市販の痒み止めなどをつかえば 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

今、私は卵巣が腫れていて婦人科で様子をみている者です。 責任なく大丈夫とは言えないです。 そこはやはり病院受診しないといけないのではないでしょうか。 お子さん3人いて重大な病気だったらどうしますか? 癌と決まったわけではないですが、違うという根拠もないです。 子宮がんなどは見つかりやすいのに手遅れになったら後悔すると思います。 何でもなければなんだ~、病院に行かなくてもよかった、と思うカモですが、それは何でも無かったからに過ぎないと思います。 何かあったときには何で病院に行かなかったのだろう、、と毎日後悔すると思いますよ。 子宮がん検診もちゃんと毎年受けたほうがいいですよ。 私は40後半になり卵巣が腫れたりしたので卵巣がんの血液検査もしました。 子宮頸がん検診は毎年していて、40後半からは子宮体がんの検査もしています。 見つけやすい病気で手遅れのなるのでは子供もまだ学生ですし後悔しますから。 脅かすわけではないですが、不正出血は癌にも多く見られる症状なんですよ。 後悔先に立たず、です。 ぜひ婦人科を受診してください。

yasayyasay
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何かあってからでは 遅いですね。時間をなるべく作って 婦人科にかかりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伸びるおりものって?

    二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。 もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。 今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、 今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。 よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか? 私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、 排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな? 詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

  • おりものについて

    恥ずかしいのですが、 おりものについての質問です。 重たい物を持つときや お腹に力を入れたときなどに おりもののような液体がどばっと出ることがあります。 汚い話で申し訳ないのですが、 湯船に浸かっているときなども ふとした瞬間にお腹に力が入ると 無意識に乳白色のものが浮いてきたりします、、 膣から出ていますので、恐らく尿漏れではないと思うのですが、、、 これは膣が緩んでいるだけでしょうか? どこががおかしいのでしょうか、、 また、最近は血が混ざったような赤茶色のおりものがでます。そんなに多い量ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、性交時に彼に生理が来たかと思ったと驚かれました。 排卵日は過ぎており、生理予定日まであと1週間はあるのでホルモンの乱れか、何かの病気なのか心配になってきました。 何か分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 不安です

    生理予定日の3日後である今日 生理かわかりませんが ティッシュに血がついてました。 でもごくわずかです。 おりものと混じった感じのようです。 これはなんでしょうか? 生理が来ないので不 安です

  • 微量のおりものに入る出血について

    教えてください。Hをしたのが11/6ですが、本日11/10におりものに血のような(糸状)ものがまじったものがとろっと出てきます。いままで初めてのことで、10/23から生理があり、31日周期で(だいたい)なのでその11/6は排卵日前後と考えてます。ですので、妊娠していたらうれしいのですが、こんな数日で着床出血はあるものなのでしょうか。尿を出しときティッシュについているときとなにもないときとあります。おりものがつくときは少し茶褐色のようなおりもの(糸状の血がまじる)がでるのですが・・・。妊娠の可能性はあると思いますか?是非教えてください。

  • おりものの質問!

    生理が一週間前に終わったのですが今日トイレに行くと、ティッシュに少し血がつきました。 おりものに少し血が混ざってるみたいですが・・・ なんなのでしょうか??

  • おりものについて

    おりものについてなのですが、 ここ2、3日、赤褐色のおりものが 下着に付いているんです・・・ すこーし血のようなものも出ているようで、 下着に茶色っぽい跡もあります。 生理が終わってから10日くらいです。 何か病気でしょうか?それとも妊娠!? 妊娠はないと思うんですが・・・ よろしければ回答をお願いしますm(_ _)m

  • おりものに血が混ざる

    私は20歳で貧血持ちです。 まだセックスの経験はないです。 10日程前に生理が終わると、下着にピンクっぽいおりもの。 そして次の日に血がドバッと一回出ました。 さらにその次の日は茶色のおりものが朝晩にあり、今日は血の混じったようなおりものが出てきました。 いきなりドバッと出て来たので不安です。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか? 処女なので痛くないかなど不安で怖いです。

  • 生理後のおりものについて教えて下さい!!

    ご閲覧ありがとうございます。長くなりますが早速質問させて頂きます。私には10ヶ月になる息子が居ます。二人目考え中ですがまだ避妊してます。 先月の22日から26日まで生理でした。そして27日の夜に行為をし避妊したところゴムから精液が漏れてしまい膣の周りに付着しました。曖昧ですが中にも少しついてた気がします。そして次の日の朝トイレに行くとパンツに血がついていたのでまだ生理が終わってなかったのかなあと思い様子をみました。結局次の日には出血はありませんでした。生理後おりものが多くてパンツにかなりしみつくほどあり今日からは粘りけのあるおりものが出ています。生理後はおりものが多く出るものなんでしょうか?また吐き気や熱っぽさや子宮の痛みなどがあるのですが…こんな無知な私に優しい回答をお願いします。またこのような症状で妊娠された経験がある方はコメント頂ければ光栄です。長々と失礼致しました。

  • 血便?痔?不安です

    不安なんで質問させていただきます。 つい先日から便をすると、便に血が付着するようなんです。 こんな事滅多になくて最初は痔かな?って思っていたけれど もう3日~4日続き、便をするたびに付着します。ティッシュで拭くと 鼻血をしたような感じの血がついて不安でした。 しかも偶に、結構な量の血が出たりします。(まぁこんな事初めてなので大げさかも知れませんが・・・)便器を見ると水が張ってあるところに血を垂らしたみたいな感じです。便をした後はおしりがヒリヒリする感じになります。一応病院行きたいのですが検査とかも滅多に受けたことなくてものすごく不安です。いろいろアドバイスを頂けたらと思います。 文章読みづらくてすみません・・・。なにぶんこんな事本当に全然ないのでものすごく不安で・・・・