懲りない夫の浮気に疲れました!うつ病で通院中

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫関係が続き、子供も気付いてしまっています。私はうつ病で通院しており、この状態が続くことでさらに落ち込んでいます。
  • 家庭の長として、夫には今している行為を反省し、家族のことを考えて欲しいと伝えましたが、何も変わりません。
  • 子供が独立するまで、夫が女と別れて私たちのために尽くして欲しいと願っています。どうしたら夫の浮気をやめさせられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

懲りない夫の浮気に疲れました"うつ病で通院中”

何度もお世話になっています!夫51歳女バツイチ44歳は、夫の転勤先で知り合い お互いに2年前に別々の所へ異動したのですが、女のマンションが通勤途中にあるため、未だに不倫関係が続いています。何度も女と"ケジメ”をつけ、自宅へ戻り 多感な年頃の娘が居るので、父親として、家庭の長としてしっかり自分の今している行為を反省し、前向きに家族のことを考えて欲しいとわたしも子供も願って、何度か3人で話し それぞれの考え気持ちを伝えましたが、(このことは子供も当初より気付いたそうです。)全く何も変わらず相変わらず、自宅と女のところへ行ったり来たりで、29日~9月1日まで女の元に居ます。わたしは こんな状態のため2年半"うつ病”で通院しています。結婚以来一度も働いていませんでしたが、家にばかり居ると余計に落ち込むので、今は働いています。夫はわたしにも収入があるため、以前よりカードを使って女と遊んでいます。子供は自分が大学を出て独り立ちして、家に居られるのはあと僅かなので、きちんと女と別れ 自分の旅立ちを父親として見送って欲しいと願っています! 夫の浮気をどうしたら辞めさせられるでしょうか?皆様の助言お願いいたします!

noname#95918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102561
noname#102561
回答No.2

何度か回答させてもらっている40代主婦です。 世の中の男性は多かれ少なかれ、浮気・風俗・借金等一度は修羅場があると思います。 勿論皆無だと言う素晴らしい男性もいますが。 でも普通ばれたり疑われたら終わりにする男性が多い中、御主人が質問者様や お嬢様に問い詰められても開き直って止めないのは何故でしょうね。 余程相手にのめり込んでいるか、または家庭が居づらいのかでしょう。 のめり込んでいるのなら今は熱病に罹っているので止めれば止めるほど思いが 募り逆効果だと思います。 それに家に帰っても貴女やお嬢様から責められてしまい結局居心地の良い相手の 女性の元に逃げ帰るという悪循環…。 その結果貴女が更に傷ついてしまう。 御主人が自ら決断しない限り浮気を辞めさせるのは無理だと思います。 2年半近くも結局別れられずにいる程相性が良いのでしょう。 極論は貴女が結婚した頃のように再度御主人の心を振り向かせるしか無いと思います。 どうやって?それは貴女が魅力的になるしかないですよね。 御主人に執着するのを止めて、エステや美容院に行って今までとは違った 貴女に変身しては? 人生は一度きりです。自己責任で何でも挑戦して再度女性としての自信を 取り戻しては如何でしょうか。 外に遊びに出ましょうよ。出れば男友達(グループでですよ)も出来ます。 御主人だけが素敵な男性ではないことに気付き、執着するのが馬鹿らしくなりますって!! 色恋ボケしている男性ばかりじゃないですし^^ それとも今のまま御主人が浮気を辞める事だけを生きがいにして過ごしますか? 私だったら子供も大きいのだしとっとと別れて、第2の明るい人生を選びます。 幸せは自分で掴み取るものです。待っていても向こうからは来ませんよ。 そんな母親の粋な姿を嬢様が見れば浮気父など必要ないと思うのではないでしょうか?

質問者

お礼

何度もありがとうございます!昨夜3人で話をしました。娘は”親としての責任を二人ともよく考えて、もうこれ以上 わたしに嫌なおもいをさせないで欲しい、普通の落ち着いた家庭にして欲しいとのこと。ふたりでよく考え、迷惑をかけない努力をして欲しい!いくら成人していても、親として子供の心を傷付けないで欲しい”と言われました。親として恥ずかしい限りです。貴方様のおっしゃる通り、いつまでも この件に執着していてはいけませんね。もっと前向きになって私自身が変わらなくては!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

浮気をやめさせるには当家族だけで出来ることではありません。両家の親族やまたは専門家に相談することが必須です。質問者側から相手の女性に対して慰謝料請求等も考慮しておくべきです。それに踏み切れば相手も現在の生活は全く出来なくなりますので。それには弁護士への相談が欠かせませんが最善策ではあると思います。