懲りない夫の浮気に疲れました!うつ病で通院中

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫関係が続き、子供も気付いてしまっています。私はうつ病で通院しており、この状態が続くことでさらに落ち込んでいます。
  • 家庭の長として、夫には今している行為を反省し、家族のことを考えて欲しいと伝えましたが、何も変わりません。
  • 子供が独立するまで、夫が女と別れて私たちのために尽くして欲しいと願っています。どうしたら夫の浮気をやめさせられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

懲りない夫の浮気に疲れました"うつ病で通院中”

何度もお世話になっています!夫51歳女バツイチ44歳は、夫の転勤先で知り合い お互いに2年前に別々の所へ異動したのですが、女のマンションが通勤途中にあるため、未だに不倫関係が続いています。何度も女と"ケジメ”をつけ、自宅へ戻り 多感な年頃の娘が居るので、父親として、家庭の長としてしっかり自分の今している行為を反省し、前向きに家族のことを考えて欲しいとわたしも子供も願って、何度か3人で話し それぞれの考え気持ちを伝えましたが、(このことは子供も当初より気付いたそうです。)全く何も変わらず相変わらず、自宅と女のところへ行ったり来たりで、29日~9月1日まで女の元に居ます。わたしは こんな状態のため2年半"うつ病”で通院しています。結婚以来一度も働いていませんでしたが、家にばかり居ると余計に落ち込むので、今は働いています。夫はわたしにも収入があるため、以前よりカードを使って女と遊んでいます。子供は自分が大学を出て独り立ちして、家に居られるのはあと僅かなので、きちんと女と別れ 自分の旅立ちを父親として見送って欲しいと願っています! 夫の浮気をどうしたら辞めさせられるでしょうか?皆様の助言お願いいたします!

noname#95918
noname#95918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102561
noname#102561
回答No.2

何度か回答させてもらっている40代主婦です。 世の中の男性は多かれ少なかれ、浮気・風俗・借金等一度は修羅場があると思います。 勿論皆無だと言う素晴らしい男性もいますが。 でも普通ばれたり疑われたら終わりにする男性が多い中、御主人が質問者様や お嬢様に問い詰められても開き直って止めないのは何故でしょうね。 余程相手にのめり込んでいるか、または家庭が居づらいのかでしょう。 のめり込んでいるのなら今は熱病に罹っているので止めれば止めるほど思いが 募り逆効果だと思います。 それに家に帰っても貴女やお嬢様から責められてしまい結局居心地の良い相手の 女性の元に逃げ帰るという悪循環…。 その結果貴女が更に傷ついてしまう。 御主人が自ら決断しない限り浮気を辞めさせるのは無理だと思います。 2年半近くも結局別れられずにいる程相性が良いのでしょう。 極論は貴女が結婚した頃のように再度御主人の心を振り向かせるしか無いと思います。 どうやって?それは貴女が魅力的になるしかないですよね。 御主人に執着するのを止めて、エステや美容院に行って今までとは違った 貴女に変身しては? 人生は一度きりです。自己責任で何でも挑戦して再度女性としての自信を 取り戻しては如何でしょうか。 外に遊びに出ましょうよ。出れば男友達(グループでですよ)も出来ます。 御主人だけが素敵な男性ではないことに気付き、執着するのが馬鹿らしくなりますって!! 色恋ボケしている男性ばかりじゃないですし^^ それとも今のまま御主人が浮気を辞める事だけを生きがいにして過ごしますか? 私だったら子供も大きいのだしとっとと別れて、第2の明るい人生を選びます。 幸せは自分で掴み取るものです。待っていても向こうからは来ませんよ。 そんな母親の粋な姿を嬢様が見れば浮気父など必要ないと思うのではないでしょうか?

noname#95918
質問者

お礼

何度もありがとうございます!昨夜3人で話をしました。娘は”親としての責任を二人ともよく考えて、もうこれ以上 わたしに嫌なおもいをさせないで欲しい、普通の落ち着いた家庭にして欲しいとのこと。ふたりでよく考え、迷惑をかけない努力をして欲しい!いくら成人していても、親として子供の心を傷付けないで欲しい”と言われました。親として恥ずかしい限りです。貴方様のおっしゃる通り、いつまでも この件に執着していてはいけませんね。もっと前向きになって私自身が変わらなくては!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

浮気をやめさせるには当家族だけで出来ることではありません。両家の親族やまたは専門家に相談することが必須です。質問者側から相手の女性に対して慰謝料請求等も考慮しておくべきです。それに踏み切れば相手も現在の生活は全く出来なくなりますので。それには弁護士への相談が欠かせませんが最善策ではあると思います。

関連するQ&A

  • 度重なる浮気に夫を追い出しました

    結婚25年目です。 今まで度重なる浮気に泣かされて来ましたが、 限界がきて夫を家から追い出しました。 現在夫は隣に住む自分の実家に住んでおり、夫の給料から毎月数万円を振り込んでいます。 実家での居心地が相当悪いらしく、早く家に戻させてくれと言われていますが私はもう一緒には住むつもりはありません。 子供達の学校の関係であと2年はここにいるつもりです。 何より子供達が今の家を出たくないと言っています。 それを伝えると自分にはそこに住む権利がある、法的に処置をすると言われました。 ここに戻って来ても完全な家族の生活は送れないどころか、子供達への影響が大きすぎると思います。 ちなみに家は夫とその父親名義になっています。 私達親子はここを出ないと法律的に訴えられるのでしょうか。 今でもSNSで女漁りをしたり好きに旅行に行ったり反省してるとは到底思えない言動ばかりで再構築も絶対にムリだと思っています。

  • 不倫夫 別居=同棲したい

    前回もお世話になりました。夫51女44バツイチ不倫関係4年 メールにて別居=同棲したい 気が済んだら別れるいつとは言えないがという一方的な文章でした。娘(成人)にも見てもらい 夫が一人で帰省する前に無理やり3人で話しましたが、夫は何も応えず聞いてない振りをして逃げようとしていたので、娘が切れ 無理やり<一人で帰省し(女も同郷なので何度も一緒に旅行しながら帰省しているため)念書を書かせ母印を押させて、実家にいる間よく考えて わたしは あと1年半後には家を出て行くのだから、それまでは父親として 何が一番優先すべきか よ~く考えて家に帰って来て欲しいと言いました。わたしも同じ考えです。しかし、今までの夫の態度から簡単に女と<けじめ>をつけられないと思っています。夫が帰宅したら、どう対処したらいいでしょうか?17日に帰宅予定ですが、その前に女のところへ行く可能性も充分ありますが?

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今日 浮気相手の女と別れ話をする?と出て行きました

    夫は、前職場の部下と4年近く不倫中で、2年前から荷物を車で運んで、自宅と女のマンションを行ったりきたりで、女と旅行へ行ったり自分勝手な行動をとり、私がいい加減にしてほしい 子供の卒業式、独り暮らしを始める子供の引越しの日、結婚記念日、家族の誕生日など いつもなにかあるとき家に居ません。女のマンションに行っています。ちゃっかり女の誕生日には休暇を取ってふたりで楽しんでいます。先日ついに我慢の限界で大噴火し、このままいつまでこの状態でいるのか、出て行った子供とは2年近くメールをしても返信もなくアパートに行ってもドアも開けず拒否し、契約期限も今月一杯で、もしどこかに転居したら、どこにいるのかわからない状態 まさか職場に行って子供の居場所を聞く訳には 子供に恥をかかせられない タイムリミットは、後3週間 家に居る子供も、父親が女と一緒に歩いているところを偶然見たらしく、(前々から気付いてはいたと思いますが)まったく口も聞かず一緒に食事もしていません。年頃の子供に不快なおもいをさせ、自分だけ楽しければいいと言うのは、あまりにも家族を馬鹿にしている そちらがそのつもりなら、私も子供たちも あなたの実家で何があっても行かないし、もう2度とあなたの実家に行く必要もなく、あなたのご両親の介護もその女に看てもらったらと強気に言ったところ、その日は一言も答えず 今日出かけに 女と話をして別れると言って出勤しました。信じられますか?ちなみに夫50歳女44歳バツイチです。               

  • 夫の浮気、不倫

    私は25才で38才の夫と1才の娘がいます。 夫とは同じ職場で出会い、結婚し、今も私はパートに切り替わり同じ会社で働いています。 2ヵ月前、夫の浮気が発覚しました。 相手の女性はバツイチで中学生の子どもが2人いる44才の方で、 生命保険の前の担当者だった方です。(今はその仕事とは別の仕事をしているみたいです) 夫はその女性と8年前に生命保険の客として出会い、その頃からたまに会ってエッチをしていたらしいです。 私と付き合いだしたのが5年前でその間ずっと浮気をされていたんです。 ちなみにその女性とは月に2回くらい仕事終わってから女性の家に行き、子どもが寝静まってる中エッチをして終わったら家に帰ってくる感じだったみたいです。 私とはもともと月に1回くらいしかしないし、子どもを妊娠してから産んだ後はほとんどエッチはしてませんでした。 付き合ってる時からあまりやらない事が 私は不満で何度かケンカにもなりました。 浮気がバレる少し前に私から誘ったり言ったりしたけど断られたり、ケンカになったりしました。 何も知らずに付き合い、結婚し、子どもを産んでの、この5年間…何だったんだろうと悲しくて 今もつらい思いで毎日を過ごしています。 夫は休日はどこかへ出かけたり、家の事も子どもの面倒も協力的にやってくれる人で、何かあればいつも助けてくれる頼りがいのある人でした。 なのでそういう事はしないと信じていたし、本当にショックです。 また、私とはやらないのに浮気相手とはやってた事が惨めで敗北感に襲われます。 浮気がわかって夫は謝罪し、その女性は都合がいいだけで好きという感情はない。イライラしたりした時にそのイライラを抑えられなくて悪いとは思いつつ身勝手な行動をとってしまった。もう二度としないし信用を取り戻すよう何十年かけても頑張る。私と子どもの事を大事にして幸せにする努力をすると言いました。 ですが、私は5年間も裏切り続けられた事が許せないし信じられません。結婚を決めた時、どうしてケジメをつけられなかったのか?私の事を愛しているならどうして浮気をしたのか? 全く理解が出来ません。 2ヵ月経った今も思い出して夫を責めたくなるし、涙が溢れてきます。 夫の事は今でも好きですが、許せないし、裏切られた傷は生涯消えないと思うので別れるか考えています。 男性は浮気する生き物なんですか? 妻の事が好きでも、好きじゃない女とエッチしたくなるのですか? 嘘をついたり裏切ったりの罪悪感はバレなきゃ感じないんですか? 人間不信になりそうです。

  • 夫の浮気に耐えるにはどうしたら・・・

    夫が浮気しているようです.結婚8年目で2度目の浮気です.1度目は自分にも非があるかもと考え,許すことが出来ましたが,2度目となるとどう自分を落ち着かせればいいのかが分かりません.まずはやめさせたいのですが,相手がつかめていないので,こまかな疑惑を問い詰めても,しらを切るか逆切れするばかりです.子供も小さいので,すぐ家を出ることも出来ません.アドバイスおねがいします.

  • 不倫中の夫を更正させる方法!

    結婚25年目です。夫は6年前より2度浮気をしています。今はバツイチ女性と3年以上不倫関係を続けています。先日女の誕生日で、女のマンションへ外泊しふたりでお祝いをしたのでしょう。悪いことに新聞のクリスマスのイルミネーションの写真に当日のふたりの後姿が写っていました。一目見てすぐに気付きました。ショックでした!週のうち4~5日は女のマンションに外泊し、何もなかったように家に帰って来る神経がわかりません。追求すると無言で、また女のところへ行きメールで<お前がうるさく騒ぐから家に居たくない、俺の親も承知の上で、ただ子供のために離婚しないのだ、今度また、うるさく騒いだら2度と家にはもどらない>と書いてありました。確かに夫の両親は夫の浮気を知っていて何も言いません、ただ世間体は気にして、わたしに何も言うな放っておけば飽きてそのうち帰って来るから騒ぐなと、義母に言われました。離婚などはするなと。夫を叱って頭を冷やせと言ってくれる人もなく、また新しい年になってしまうのでしょうか?年内にはケジメをつけたいのですが、なにかいい方法がありましたら、アドバイスお願いします!家族への責任より自分の欲望ばかりの夫です。

  • 浮気

    27歳で結婚して現在38歳。結婚生活10年のところで夫に浮気され、家を出て行かれました。子供はいません。夫のことはまだ好きです。でも別れて欲しいと一点張りで口もきいてもらえません。夫の事を思い切って忘れようにも忘れられません。38歳でバツイチ女ってどうなんでしょう?頑張って忘れて再出発した方がいいのでしょうか?出会いってどこに行けばあるのでしょうか?

  • 夫の浮気相手の誕生日

    たびたびお世話になっています。今日は3年越しに続いているバツイチ女の44歳の誕生日で、夫から夕方今日は外泊し明日帰ると言うメールが届きました。夫の父親も今日誕生日で、カモフラージュに夕方実家に電話をしたようです。義父からお礼の電話があり知ったのですが。自分の父親と浮気相手の女の誕生日が一緒で、平気で女の誕生日をお祝いする夫の気持ちが理解できません。私子供たちの誕生日など、最近は何もせず、barthdaycardにコメントを書いて手渡しもせず、私に渡しておいてと言うだけでお祝いなどしてあげてません。父親のプレゼントも私に任せきりで何もしていません。一体どういう神経をしているのでしょう?そんなに浮気相手の女に夢中で、家族両親を顧みる気持ちすら、ないのでしょうか?私も我慢の限界です。ふたりを窮地に追い込みたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?既婚男性の方で同じ立場の方は夫のしていることをどう思われますか?男性女性を問わずご意見をお聞かせください!

  • 夫の浮気(ではなく本気?)

    妊娠中から夫が怪しい行動をしており、11月に育児ストレスも重なって我慢できずに激しく問い詰めたところ同じ職場の女性(バツ1子持ち)との不倫関係を認めました。 「お前のことはもう愛していない。子供二人を連れて彼女のところへ行くつもりだ」と言われました。 それでも子供のために自分とやり直して欲しいと訴え続けたところ別れると言ってくれたので、ケジメをつけるために三人で話がしたいと提案し、彼女の家で会うことになりました。 しかしそこで夫は「彼女と一緒になるつもりだったから当然身体の関係もあって、もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもしれない。もし出来ていたら子供二人を連れて彼女のところへ行く。出来ていなければお前のところに戻りたい」と言うのです。 彼はその話を知っていながら私には隠していたようで、彼女にちゃんと言えといわれたようです。 結局彼女に子供が出来ているかいないか判明する1月末頃まで待とうという事になりその時は帰りました。 正直、自分はどうしたらいいのかよく分かりません。 二人はお互いとても愛し合っていて、既にひとつの新しい家庭を持っているような印象すら受けました。 私はこのまま愛する夫も子供も手放さなければならないのでしょうか。 たとえ夫が私のところへ戻ったとしても、そこまで深く入り込んだ彼女との関係を終わらせられるはずがないと思うのです。 浮気ではなく本気の場合は、もう元の形に戻る事は諦めた方がいいのでしょうか。