PCのバージョンアップで起動できない問題の解決方法について

このQ&Aのポイント
  • PCのバージョンアップで起動できない問題について、解決方法をお教えください。
  • 再インストールCDでクリーンインストールを行った後、再起動するとモニターの電源が切れてPCだけが動作する現象が発生しました。
  • 通常起動ができず、幾つかのソフトが動作しないため、問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

sp1からsp2へバージョンアップ出来ない。

pcの動きが悪くなりメーカーの再インストールCDでクリーンインストールを実行してsp1からsp2へバージョンアップして再起動したところ、又再起動し今度はモニターの電源が切れてpcだけ動きます。セーフモードの起動ではsp2になっております。なぜ通常起動が出来ないのでしょうか?sp2でないと幾つかのソフトが動きません。何度かインストールを繰り返してみましたが同じ結果になります。 どなたか解決方法をお教えください。 デルDimension 8300 取得日時 2008/08/31 16:11:35 Windows Version Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 1 Windows SystemPath C:\WINDOWS\System32 OEM Manufacturer OEM Model IE Version 6.0.2800.1106 IE 更新Version ;SP1; 画面解像度 1280 x 1024 32 Bit メモリ全容量 1,023 MB メモリ使用量 459 MB メモリ空容量 564 MB ページファイル全容量 2,462 MB ページファイル使用量 463 MB ページファイル空容量 1,999 MB システムHDD全容量 465.759 GB システムHDD使用量 41.559 GB システムHDD空容量 424.200 GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》具体的にお教えしていただきたいのですが、宜しくお願いします。 ・ご紹介しましたURLはPC所有者しか入れませんからご期待にはお応え出来ません。 ・質問文でお困りなのはビデオドライバーのはずです。これをご自身でお選び下さい。もっとも先のURLでPC固有の情報(タグ)を入力したら対象のドライバーが出てくるのではないですか。 ・ビデオドライバー以外にも必要な物があるかも知れませんよ。「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」と進めていって !や?マークが付いていませんか。付いていたらこのドライバーも必要です。

thx1139
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。無事にsp2へアップデートできました。アドバイスしていただいた後よく調べましたらドライバーのインストール順序が間違っていたのが原因でした。よい勉強になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

SP2用のドライバーが必要だと思います。次で探して下さい。 》http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen

thx1139
質問者

補足

早々のアドバイス、ありがとう御座います。早速確認しましたところ、どのドライバを入れて良いのか判りません。申し訳御座いませんがもう少し具体的にお教えしていただきたいのですが、宜しくお願いします。