• ベストアンサー

Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする

いつも大変お世話になっております。 Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする方法を教えてください。 PCをリカバリ(再インストール)しようと思いましたが、再インストール用CDがWindows XP SP1対応で、もともとはSP1だったものを使用していて途中からSP2にアップデートしたPCみたいです。 そのため、再インストールを実行しようとしても、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいためセットアップできません」というエラーメッセージが出て処理できません。 CDに直接アクセスし起動しても、CDにアクセスはしますし読み込みますが、通常通り起動してしまいます。 よって、SP2からSP1にバージョンダウンすれば問題が解決するのかな?と思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは Windows XP SP2 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161

xchoxcho
質問者

お礼

返答ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• Nega_tive
回答No.2

再インストールするんですよね? だったら、SP1であろうがSP2であろうが関係ないと思うんですが・・・。 HDのフォーマットは、やられましたか? 再インストール=HDは空っぽのはずですけど・・・。 ちなみにSP2にするには、再インストール完了後MicrosoftUpdateで出来ます。 フォーマットが分からない場合は、Webで検索すればやり方等出て来ます。

xchoxcho
質問者

お礼

返答ありがとうございました。解決しました。