• 締切済み

腹囲が59cm

健康診断の腹囲が、59cmでした。 これは細いんでしょうか? ちなみにウエストの一番細いところは54cmです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

細いです。 成長期には 縦に伸びる時期 伸長期があります。 その時期なのならいいのですが  充実期 身長の伸びがない時期であれば 細すぎです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 細いですし、小さいです。 ウエストに関しては一時の私とそれほど 変わらないです。 おなかの部分は内臓と贅肉ですから これだけでは何とも言えません。

• heyboy
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0 ↑「BMI」って知ってますか? 一般的には太っている人が見ると思われがちですが 逆に痩せている人でも当てはまりますから https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 ↑こちらで身長と体重を入れてみましょう。

• aneki0526
回答No.2

細いかどうかは貴女の体型が分からないからなんとも言えないわ。 普通の体型であれば、細いと言うより栄養失調気味と言った方が良いかもね。 よくよく考えないといけないけど、ウエストが細くても体脂肪率が高いかもしれないよね。健康的な女性はウエストが54cmなんてまず居ないよ。 痩せていることが美徳だと勘違いしている日本人も本当に多いからね。 ウエストは60cm以上あった方が良いよ。

• KoalaGold
回答No.1

細いです。 クラスの子と比べて細いと思いませんか。そう言われませんか。それに疑いが出てここに質問しているのですか。 中学生くらいまではこの細さは多数いますが、高校からはほぼ体格が良くなって行き胴回りは太ります。 栄養失調気味と言われる細さかどうか、全身を見ないと言えません。