• 締切済み

腹囲が59cm

健康診断の腹囲が、59cmでした。 これは細いんでしょうか? ちなみにウエストの一番細いところは54cmです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.5

細いです。 成長期には 縦に伸びる時期 伸長期があります。 その時期なのならいいのですが  充実期 身長の伸びがない時期であれば 細すぎです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.4

こんにちは 細いですし、小さいです。 ウエストに関しては一時の私とそれほど 変わらないです。 おなかの部分は内臓と贅肉ですから これだけでは何とも言えません。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%8C%87%E6%95%B0 ↑「BMI」って知ってますか? 一般的には太っている人が見ると思われがちですが 逆に痩せている人でも当てはまりますから https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732 ↑こちらで身長と体重を入れてみましょう。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

細いかどうかは貴女の体型が分からないからなんとも言えないわ。 普通の体型であれば、細いと言うより栄養失調気味と言った方が良いかもね。 よくよく考えないといけないけど、ウエストが細くても体脂肪率が高いかもしれないよね。健康的な女性はウエストが54cmなんてまず居ないよ。 痩せていることが美徳だと勘違いしている日本人も本当に多いからね。 ウエストは60cm以上あった方が良いよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

細いです。 クラスの子と比べて細いと思いませんか。そう言われませんか。それに疑いが出てここに質問しているのですか。 中学生くらいまではこの細さは多数いますが、高校からはほぼ体格が良くなって行き胴回りは太ります。 栄養失調気味と言われる細さかどうか、全身を見ないと言えません。

関連するQ&A

  • 腹囲59cm

    健康診断の腹囲が59cmでした。女性です。 腹囲59cmということは、内臓にほとんど脂肪がついていないということなんでしょうか?

  • 腹囲は大きいけどBMIは標準

    健康診断の結果、腹囲が88cmでしたがBMIは22でした。この人は健康か不健康か、どんな健康状態か、教えて下さい。20代男性です

  • 健康診断でなぜ腹囲を測るのでしょうか。

    健康診断では、以前は、身長、体重、等を測っていましたが、 最近の健康診断では必ず腹囲も測るのはなぜでしょうか。

  • 腹囲ってどこのことですか?

    こんにちは。 すごく基本的なことで恥ずかしいんですが、たま○クラブを読んでいて疑問に思って・・・「腹囲」とはどこを測った場合ですか? ウエスト・・・ではないんですよね? あと「子宮底」はまったくのナゾなんですが・・・どこのことですか? ご存知の方お見えでしたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊婦の腹囲の測り方

    私の通っている病院では腹囲を測定しません。 特に必要ではないと思うのですが、自分で測ってみようと思います。 しかし、どこをどう測ればいいのか分かりません。 立ったまま、一番出っ張ったところ(腰骨辺り?)にぐるりとメジャーを回すのでしょうか? それとも、純粋に、ウエストを測るのでしょうか? それとも、ウエストの辺りから、一番出っ張ったところに回すのでしょうか?これだと地面と平行にならないんですけど?? 皆様はどうやって腹囲を測定されているのか教えてください。

  • 1年間で腹囲12cmも。。

    お世話になります。27歳女です。 先月の健康診断の結果、昨年よりも腹囲が12cmも増えていました。 体重はー1kgです。体重も腹囲もギリギリ健康数値許容範囲内でした。 原因は、今のブラックな職場だと思います。。 帰るのは0時過ぎが多く、15時間PCとにらめっこです。 学生時代は運動部でしたが、今は全くしていません。 土日は体がだるくて何もする気になれず、普段の睡眠不足から寝てばかりで過ごしてしまいます。 食べる量は普通ですが、慢性の便秘です。 0時過ぎに帰宅して、はるさめスープや納豆のみを食べて、シャワーを浴びて寝るのが1時半~2時頃、起きるのが7時半頃です。 この仕事を続けていたら、ますますだらしないからだになりそうです。 忙しくても、手軽にできるシェイプアップ方法はありませんか? ご助言お願いします!

  • 体重は減っているのに 腹囲が増えてます・・

    体重は減っているのに 腹囲が増えてます・・ 20代後半女です。 昨年健康診断で「BMI が基準値ぴったり! お手本にしたいくらい健康です。」 と、言われました。(0コンマ下3桁もぴったりだったそう) が、 周りからは、太ってると言われたり、 着たい服もきれないくらい太っていた状態だったので、 食事に気をつけたり、時々運動を始めました。 すると、1年で体重が3~4キロですが、痩せました。 今年も健康診断に行くと、体重は減ってましたが、 腹囲が3cmも増えていました。 体全体では確かに痩せたような・・・気がしますが、 腹回りが大きくなっては意味が無い・・・? 体重を落とすより、 すっきりした体系になりたいです。 夜ご飯に お米を抜くとういうのは 良くない行為でしょうか??

  • 体重、腹囲のわりに体脂肪率が高い

    20代女性です。 健康診断の結果なんですが 154cm44kgで体脂肪率が25%、腹囲59cmでした。 体重や腹囲のわりに体脂肪率が高いんですが、これは皮下脂肪が多いということですか? それとも内臓脂肪過多なんでしょうか...? ちなみに中性脂肪は54、肝機能はAST16 ALT9 rGPT11と正常値でした。 内臓脂肪型肥満の可能性ないですよね?

  • メタボ検診で腹囲を測る時は・・・

    健康診断で腹囲を測るそうですが、人前ででしょうか? 太っているものですから、一列に並んで順番に測るなら 恥ずかしいので心配なのです。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 女性の腹囲の平均

    身長152cmで腹囲70cm(おへそ周り)って、太めなんですか? 太めだとしたら、平均って何cmぐらいなのでしょうか?