• 締切済み

1年間で腹囲12cmも。。

お世話になります。27歳女です。 先月の健康診断の結果、昨年よりも腹囲が12cmも増えていました。 体重はー1kgです。体重も腹囲もギリギリ健康数値許容範囲内でした。 原因は、今のブラックな職場だと思います。。 帰るのは0時過ぎが多く、15時間PCとにらめっこです。 学生時代は運動部でしたが、今は全くしていません。 土日は体がだるくて何もする気になれず、普段の睡眠不足から寝てばかりで過ごしてしまいます。 食べる量は普通ですが、慢性の便秘です。 0時過ぎに帰宅して、はるさめスープや納豆のみを食べて、シャワーを浴びて寝るのが1時半~2時頃、起きるのが7時半頃です。 この仕事を続けていたら、ますますだらしないからだになりそうです。 忙しくても、手軽にできるシェイプアップ方法はありませんか? ご助言お願いします!

みんなの回答

• nicofoto
回答No.4

アドバイスしても、溺れる人に藁を投げるようなものです。 筋トレでもスロトレでもジョギングでも20分程度あればできなくもありません。でも、運動の効果は、多少でも体力を消耗させ、体を疲労させるのが前提です。その余裕がないし、やってもその生活では衰えていくのを食い止められるとは思えません。 退社・転職のほうを考えるのが先です。それからであれば、いくらでもやる時間ありますよ。ブラックにいる間はそういう事は諦めるものです。 20代前半ならわかりますが、その年でブラックにいても何の修業にも経験にもならないし、転職できる年齢にも限界ありますよ?それとも今過酷なだけで、少しずつでも改善しつつ楽になる日を目指している会社ですか? 本当にブラックなら、変わることはないので注意してくださいね。ダメな経営を反省・改善せず、明らかに作業が多く労働時間が長い事を各社員の能力のせいにしたり、皆で高い目標に向かっているなどと鼓舞・洗脳して操ろうとしたり。 そういう兆候があったら、被害が大きくなる前に辞めてください。 多少ハードな会社や中小企業と、ブラック企業は根本的に違うんですよ。経営者が社員を仲間だと思っていると仕事量がどれほど多くても、そのような環境にはならない。 ブラック企業は雇用を利用して人の心に付け込む詐欺みたなもので、本音はかなり悪意に満ちてるもんですよ。経営陣以外は、社員というよりただのカモなので、利用して搾り取る対象でしかないんです。 ポジティブな言葉を巧みに使って、批判や改善などできない雰囲気を作り、自分自身のために頑張っていると思い込ませて堂々と荒稼ぎしたり経営ゴッコしたりする仕組み。会社の形をしていれば、たとえ告発されても個人は賠償や刑事責任も問われない。 既にあなたが奪われているものも、少々の犯罪より大きいでしょ。拘束され、時間を奪われ、友人関係や美容・健康まで奪われ、幾らカネ積んでも二度と取り戻せませんからね。視力も落ちたんじゃないの?普通の会社じゃVDT作業ガイドラインに従って、パソコン作業は1時間に10分ずつ休憩取るんですが、無いですよね。 ともかく、今の生活で体型や健康を気にしてても不毛ですよ。 このままだと人生が取り返しのつかないことになりますよ。

回答No.3

仕事たいへんですね。 30分だけ、運動の時間を 作れますかね? 私がやってるのは、 1時間ほど早く起きて、エクササイズDVDを やってます。 実際は、40分位でその後、シャワーを 浴びるので、1時間位です。 週に三回やれば、確実に体を絞れます。 私がやってるのは、ビリーズブートキャンプ ですが、まあまあ長いし、しんどいので オススメは、ジリアンマイケルズの DVDです。 短いのは、レベル1は、確か20分から だったと思います。 また、ジリアンマイケルズのシリーズは、 飛んだり跳ねたりがあんまりないので、 マンションやアパートでも割と気にせず、 できるでしょう。 最近は色々エクササイズDVDが発売されてる ので、検索してみて下さい。

参考URL:
回答No.2

運動部経験があるのなら、重量可変式ダンベル10kg×2個で、ダンベルスクワット(または、デッドリフト)とフロアプレス(寝差し)をやりましょう。この、たった二つのエクササイズ、各10回×2セットなら、たった10分以内で済みますし、これを週2、3セッションどうぞ。下手な有酸素性運動やってるより、時間的にも楽でしょうし、10kgを二つ持ってのウェイトトレーニングをしているのだというのが自信にもなるはずです。

回答No.1

転職したらどうですか...? と言えば元も子もありませんが、椅子に座りながらでも姿勢を正しくして下さい 下腹部に力が入ります