• ベストアンサー

教えて下さい(。>д<)

只今ダイエット中のデブです。 かなりデブです。 ほとんど食事をせずに やっと5キロ減量しました。 今日朝ごはんに納豆1パックと 春雨スープ←春雨は殆ど残し乾燥わかめを入れていたので、乾燥わかめとスープだけは食べました。 乾燥わかめを入れない場合は41キロカロリーの物です。 しかし、お昼にどうしてもどうしても… マックを食べたくなって… 食べてしまいました。 ドリンクは爽健美茶で ブラジルバーガーセットを食べました。 ポテトは半分くらい残しましたが、やっぱりまた体重増えますか? 自己嫌悪で泣きたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197490
noname#197490
回答No.1

そしたらまた明日は控えめにしましょう^^ ダイエットは我慢だけしても続けられませんよ。 1週間くらいでみて、 今日ちょっとお肉食べ過ぎたかも、と思ったら明日は豆腐とかこんにゃくとか野菜多めにしよう、くらいでいいのです。 朝は果物がいいようですよ。 お昼は少し食べ過ぎても、夕飯は野菜中心。 夕飯食べたらそのあとは食べない。 それで十分痩せると思います。 以前クレープにはまって太ったので、夕飯にきのこ料理と豆腐料理ばっかり作って食べてたらそれだけでクレープにはまる前より痩せました。

rairusuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変励みになりました!! 明日からまた頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット、夕食のとりかたについて。

    体重減量に勤しんでいる会社員の女です。 夕飯の食べ方について質問です。 【A】18:30に、ご飯(200kcal)+おかず(150kcal)+汁物(50kcal) 【B】22:30に、たっぷり野菜と春雨のスープ(150kcal)+フルーツ&ヨーグルト(100kcal) 体重減量に良いのはどちらでしょうか? ※いずれもインスタントではありません。 ※就寝は12:30です。

  • 今日の昼食。

    こんにちわ!! 中3の女子です。 今、体重維持を頑張っています。 朝食には、子供用茶碗にかるーく一杯と、味噌汁(麦味噌にワカメとネギ)に、大根の煮物少し。 昼食には、コンビニのおにぎり(昆布)とスープ春雨。 夕食はすき焼きの予定です。 こんな感じですが、大丈夫でしょうか? それに、何キロカロリーくらい取っていますか? よろしくお願いします。

  • 週に一度ぐらいなんですけど、食べ過ぎてしまいます。

    週に一度ぐらいなんですけど、食べ過ぎてしまいます。 朝5じ半チャーハン茶碗に山盛り、納豆、野菜スープ、菓子パン500キロカロリー。 8じに丸々りんご2こ、ヨーグルト450グラム、キウイ、黒糖パン200キロカロリー、キットカット2こ 12じに大根の煮物、スープ、ゼリー、丸々りんご 7じに菓子パン500キロカロリー、チョコスティック200キロカロリー、てりやきバーガー300キロカロリーと食べ過ぎてしまいます。 ちなみにその日は運動はせず家でゴロゴロしています。 身長は160センチで体重は45ぐらいです。 どのぐらいにカロリーを抑えたらいいですか? 週に一度の過食はやっぱり太るでしょうか。 その日は2キロぐらい太るのと太りやすい体質なのでなかなか体重が戻らないです。 効果的な運動などありますでしょうか。 長い文章読んで頂きありがとうございます。

  • ダイエット 全然体重が減りません

    30代半ば女性です。 先週からダイエットを始めました。 ダイエットと運動不足解消を目指しているのですが、今までに減量 しようと努力した時と明らかに体重の減少が見られないので焦って きました。 朝: 野菜果物ジュース(100cc)50キロカロリー ダイエットシェイク 145キロカロリー 昼: 春雨スープ 100キロカロリー 玄米フレーク 200キロカロリー 夜: 二日に一度は今まで通りの食事をごく軽く その他の日は春雨スープ程度 運動は二日に一度ビリーをやったりWiiフィットでヨガをしたり 程度です。走ったり歩いたり泳いだりはしていません。 ウエスト回りと腕は少し効果があったのですが、体重はほぼ変わり ません。200g→400g減って喜んでいたら翌日には元に戻っていた りします。体脂肪計はあるのですが、27%~30%を指していていま いち、信頼出来る数なのかどうか分りません。 停滞期があるとは良く聞くのですが、最初は誰しも取り合えず落ちる 体重は落ちると思っていました。最初から停滞期とはモチベーション が下がります。 私の体は痩せることを拒否しているのでしょうか? 今までは間食を止めた程度で少しは痩せていたのに、今は食事を変え 運動をして、それでも痩せない自分に焦っています。

  • ダイエットの食事まちがってますか?

    朝食 サラダ キャベツ(200g)=46kcal レタス(100g)=12kcal ツナ缶(野菜スープ煮)×1=55~60kcal 胡瓜(100g)=16kcal ゆで卵(50g)×1=80kcal1青ドレッシング×2=18kcal 食パン(6枚or4枚切り←160~248kcal)どちらか1枚 またはイングリッシュマフィン×1=150 イチゴジャム×スプーン1 (メーカーにより異なるが45~55kcal) -----------------------昼 春雨スープ×1(味はその日に異なる)=80~120以内 レレトルトの焼きおにぎり×1=136kcal 茹でササミ×100~150g(有る時) バナナ×1=86kcal ヨーグルト×1=100~120以内の物 納豆×1=95 0カロリーゼリー×1 ↑ 昼食は上記の食品を1品か2品を食べます ---------------------- 夕方(夕食) 基本お腹が空かないので食べない、もしくはバナナ×1本、0カロリーゼリーを食べます ---------------------- ヨーグルトなどなるべくカロリー記載の商品を食べています。野菜のカロリーはテキストなどに掲載されているのを参考にグラムもはかっています ほぼ毎日上記に書いた食事ダイエットをしています。+80分程週3~5日ジョギング、腹筋、ストレッチなど… ですが体重、体脂肪ともに全く減りません(涙) 1日の食べた食事、運動消カロリーなど毎日ノートに書いています。 減量は7~8キロを半年で。 食事はダイエットになっていませんか? カロリー的に抑えられている自分では思っているのですが食べ過ぎていますか? 4ヶ月になりましたがダイエットスタート時より三キロ増加してしまいました。 宜しくお願いします

  • なんで増えたの??(T T)

    私は過食癖があり、このままじゃダメだと思って食事メニューの改善を図ってみました。 水分をいっぱいとってお腹を膨らまそうと思って、スープをいっぱい飲むことにしてみたのですが、 朝食:クノールのコーンスープ3杯 昼食:タマゴサンド、ポテトのオーブン焼き 夕食:わかめスープ3杯、コーンスープ1杯 昨日の朝計って53,8kgだった体重が、今朝計ったら54,8kgに増えてました(涙) 1200kcalもとってないのに、なんで増えたのかわかりません・・・ 食べても増えるし食べなくても増えるんならもうどうしたらいいのか・・・ 昨日から生理が始まったのも関係しているのかなぁと思いつつ、食べてないのにこんなに増えるとやっぱりショックです。 ここのところ1日中眠かったので橋本病?とか思って不安になったり・・ ちなみに運動は1時間のウォーキングとお風呂あがりのストレッチを行いました。 なんで増えたのでしょう?どこが悪かったのでしょうか?(泣)

  • ヘルシーな洋食?

    私は減量中なので主に和食を食べます。朝はご飯一膳と 味噌汁、納豆などで大体300~400kcalくらいです。とてもヘルシーです。 一方アメリカでも社会的地位のある人は健康に気をつけ 摂生しないと自己管理も出来ないと烙印を押されるので 頑張ってるみたいですね。そういう人たちは朝ごはんは 何を食べてるんですか?普通にイメージする洋食は 脂と砂糖がたっぷり使ってあって高カロリーなイメージ があります。和食も流行りつつありますが、現地では 貴重品で高価でしょうし。

  • 便秘中に暴飲暴食

    便秘中なのに暴飲暴食しました。 朝もお菓子食べて 昼は出された弁当食べて 夜は納豆+大根おろし+わかめ、スープ、サラダ、糸こんにゃく そして、 バナナ、スイートポテト、大福もち、クッキー プリッツ、せんべい、いもけんぴ、落花生、ハーベスト トッポ・・・・・・・・・・・・・・。 やばいぐらい食べました。 ただでさえ便秘でお腹いっぱいなのに食べました。 体重も絶対増えますよね。。。もーいやです。 便秘で1キロは増えてるのに。。。 便秘もなおしたいし、体重もなおしたいです。 どうにかなりませんか・・・。 精神状態がおかしいです。

  • 1日350kcal以下でも太ります

    2週間ほど前から、1日あたりの摂取カロリーを200~350kcalで生活しています。 朝・昼は水、お茶のみで過ごし、夕方以降に ・カロリーメイト(チョコレート味)200kcal ・スパイスキッチン トムヤムクン 129kcal ・スープはるさめ 野菜とわかめ 105kcal 上記3品目のうち、1~2種類のものを口にしています。 身長172cmで体重は78kgほどありましたが、 1週間目に73kgまで落ちました。 ですが、その後は1日200~500g程度体重が増えています。 2週間目の現在は、75kgまで戻りました。 仕事はデスクワークですが、外出も多く、運動量もそこそこあります。 現在、色々と心労が重なっており、食欲自体はあまりありません。 また、風邪気味ではありますが、別段体調不良でもありません。 自営業のため年中無休、休日・祝日はなく、 朝8時に起きて夜9時まで仕事、毎日6時間ほど睡眠を取っています。 この摂取カロリー量でも、太ってしまうものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせ下さい。

  • がんばっているのに

    今ダイエット中です。 毎日2回の痩せるストレッチ運動(クスリになるテレビ・おもいっきりテレビ) 等で紹介された運動。 また、一日昼のみの食事。 週1位はさぼったりしますが・・・。 豆ココアやにがり水などダイエットなどしていますが。 まったく体重の変化がありません。 なぜ?でしょう? 食べていないのに・・・。 ある一日の食事です。 朝 豆ココア 昼 豆腐一丁・鶏とサトイモの煮物・ポテトサラダ・キムチとワカメの春雨スープ 夜 ダイエットペプシ  ストレッチ後玄米黒酢×2回 1回30ml程 にがり水1リットル