• 締切済み

彼氏の両親に結婚の挨拶時の服装

今週末彼氏の両親に結婚の挨拶に行くのですがどんな服装でいくべきか迷っています。 考えているのが ・ワンピース+外が肘位あるカーディガン ・ワンピース+長袖ジャケット どちらがよろしいでしょうか? あと、ワンピースでいくかパンツスタイルでいくかも迷っています。 先輩方よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom900
回答No.6

相当面倒ですね。 パンツスタイルはNGとされていますが…。 実際には彼氏のお母さん(姑)の好みが相当程度影響しますので、彼にお母様の外出時の格好や洋服の色や柄を聞くのが一番ですが、息子って結婚するぐらいの年齢になると母親の服装になんて興味ないですからね。使い物にならないかもしれませんけど…。

• ninkinoki
回答No.5

ワンピース+外が肘位あるカーディガン がよいかもですね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 消去法で行くと パンツはなしです。 パンツは余りイメージが良くないです。 ワンピースも膝が隠れるくらいの長さで フレアなどふわっとした感じの方が 座った時に膝が見えません。 カーディガンはラフな服装に見えますの カーデの種類にもよります。 ジャケットもあまり堅苦しいものでなければ 室内では脱げるので便利ではあります。 それと肝心なのはお色です。 強いお色は避けたほうが無難で 秋冬でしたらネイビーもいいですが 今時期だと明るいパステルカラーが無難です。 ごく一般的に女子アナスタイルがいいと言われています。

• zabusakura
回答No.3

どういう親御さんかにもよるとは思いますが男性はカーディガンの方が イメージが良いみたいですが女性からすると初対面?結婚の挨拶なら ラフな服装で行くべきじゃないと思いますが、ただ、今の気温だから 大目に見て貰えるといいですけどね・・・ うちは娘ですが、息子が居て、そういう場合、カーディガンで来たら 常識のない子と認識して息子にも考え直した方が、いいんじゃない?くらいは 言うと思います。姑は、そのぐらいのチェックは、すると思いますよ。 パンツスタイルは絶対、駄目。

• kobeone
回答No.2

・ワンピース+外が肘位あるカーディガン 〇 ・ワンピース+長袖ジャケット ✕ 可愛すぎず地味過ぎないようなコーディネートが良いでしょう。 後、大事なのは履いて行く靴をちゃんと磨いておくことです。 それと絶対に黒のパンプスはやめておきましょう。 服装は綺麗でも割と靴に気がいかない女性は多いからね。 それとハンカチは二枚は入れておきましょう。 緊張して汗かくと思いますからね。

• agehage
回答No.1

あなたのキャラ次第です 私なら清楚な娘さんが来てくれたら嬉しいですが、そう思わない義両親もいるので、素直な自分らしい服装がいいのです 今週末ならカーディガンの方がいいかな ワンピースがいいけど、これは私の好みなだけかも