• ベストアンサー

メールやラインの返信がマメな男性・・教えて下さい

メールやラインがマメな男性にお聞きします。 女性とやりとりをしていて、もう続けるのが面倒だなと思ったときはどうなりますか? 返信の時間をあける、またねやありがとう、了解などで〆ようとするなど。。。 また、友達とお気に入りの女性とでは違いがでますか? 教えてください。お願いします。

noname#242174
noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235290
noname#235290
回答No.3

メールしかしませんが、 相談事や困り事以外の内容なら返信しないか 返信の時間・日にちを空けます。 友達とお気に入りの女性ではそりゃあ違うでしょうね。 お気に入りの女性とやり取りして 面倒とは思わないので友達よりマメに返します。

noname#242174
質問者

お礼

本当にマメなので、他のマメな男性のご意見を参考にしたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

もう続けるのが面倒だなと思ったときはどうなりますか? だいたい、LINEやメールを長い時間しないです。それなら 電話で話すほうが効率がいいでしょう。 友達とお気に入りの女性とでは違いがでますか? 特に変わらないです。

noname#242174
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ラインはしませんが…。 返事しない、ですね。

noname#242174
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • LINEの返信

    20代女性です。 同い年で同性の友達とのLINEのやりとりで、なんとなくモヤっとしてしまうことがあります。 例えば、 友達「今日、何してるー?暇ー?」 私「ごめん、今日はちょっと頭痛いから早めに帰って寝ようと思う」 友達 返信なし こういうやりとりで、最後に友達の方から何か一言でも返信やリアクションがないことを寂しく思う私はおかしいでしょうか?体調が悪いということを伝えて返事がないと、「あっそ」と受け流されてるような、冷たいような気がしてしまいます…。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。