• ベストアンサー

サインペン

サクラマイネーム(油性)はサインペンに該当するのでしょうか? 調べてみるとサインペンとは水性のものだそうですので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは マイネームもサインペンですが 今はマッキーを使うことが多いです。 何にでもかけるので使いやすいです。 スポーツ選手のユニに貰ったり色紙に貰うのも このタイプ使いやすいです。 さくらも滲みにくいです。 http://www.st-taniy-bung.com/jiten/sainpenn/topsainpenn.html https://www.craypas.com/products/pickup/myname.php

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 油性のサインペンに該当するのではないでしょうか。 色紙にサインするだけなら、水性のサインペンでも良いのでしょうけれど、Tシャツのような布地にサインしてもらうには油性のサインペンでないと洗濯も出来なくなりますし、物によっては油性のサインペンでないと弾いてしまいサインも出来ないです。 ちなみに、私が若い頃に人気だった女子プロボウラーの須田開代子さんにボウリングのピンにマジックインキでサインしてもらいましたが、水性のサインペンではボウリングのピンにサインすることさえ出来ないです。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

サインペンでググって下さいませ。 一般常識の範疇ですぞ。 このままでいけば、書類審査で落とされるか、面接でボロ出してthe End ( ̄人 ̄) 色んな、常識で分かることばかり繰り返してものね。

• guguguu
回答No.1

油性サインペンですが、何か?