OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

色紙に記入するペン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138598
  • 閲覧数5053
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (10/99)

水性サインペンだとにじんでしまいますか?

色紙を記入するのに適した
ペンはなんでしょうか?

油性ペンですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 最近は色紙自体の紙質も良くなってはいると思いますが、 やはり水性サインペンはにじみやすいと思います。 (とくにちょっと太めのもの) 私の過去に戴いた色紙をみると、ボールペンの人が結構多いです。 またジェルインキのボールペンもありますね。0.3mmとか0.5mmとかの。 普通のボールペンに比べて色がはっきり見えます。
こんにちは。

最近は色紙自体の紙質も良くなってはいると思いますが、
やはり水性サインペンはにじみやすいと思います。
(とくにちょっと太めのもの)

私の過去に戴いた色紙をみると、ボールペンの人が結構多いです。
またジェルインキのボールペンもありますね。0.3mmとか0.5mmとかの。
普通のボールペンに比べて色がはっきり見えます。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私は過去に色紙にサインをいただいた時は、すべて油性ペンでした。  あまり太いのではなく、小学校の体操服とかに名前を書くサインペンくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。
 私は過去に色紙にサインをいただいた時は、すべて油性ペンでした。

 あまり太いのではなく、小学校の体操服とかに名前を書くサインペンくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ