OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手についたサインペン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231731
  • 閲覧数208
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

今月からパートにいくようになり 仕事で赤いサインペンを使っています。
そのため、左手にサインペンが付いてしまいます。除光液でとれると聞いて
ためしましたがとれません。どなたか、とれる方法ご存知ではありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

マニキュアの除光液は「アセトン」といって、たいていの油を落とすことができます。
(あくまでも、”たいていの”です)

yukiannzuさんが聞いた話はこれですね。

しかし、アセトンは肌に良くなかったり、洗面台のプラスチックまで溶かしてしまいますので、最近の除光液は薄めてあったり、別の成分で作られていたりするようです。

アセトンが薬局で売っていたかと思います。
これで試してみてはいかがでしょうか。
(使ったあとは、クリームを塗るなど、肌の手入れを忘れずに)

なお、一番いいのは、「サインペンが手に付かないようにする」だと思います。
手袋をするなり、サインペンで書いたばかりの紙の上には別の紙を乗せるなど、一工夫して防ぎましょう。
お礼コメント
yukiannzu

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございます。薬局でアセトンを捜してみます。
手につかないようにしたいのは やまやまなのですが時間に追われてする転記なので仕事がおわった後に左手の一指し指の横を見て あ!と思う毎日です。ま、他の人はそれほどでもないようなので これからは気をつけます。
投稿日時 - 2002-03-10 15:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

シンナーや、業務用のトリクレンという物で綺麗にとれます。
薬局で売っているアルコールでも、ある程度はとれます。
お礼コメント
yukiannzu

お礼率 73% (11/15)

お答えありがとうございます。早速ためそうと思いましたがシンナーが手にはいらず、トリクレンもどこで手にはいるのでしょうか。アルコールはためしてみましたが やはりいまいち。しばらくはアルコールで我慢します。
投稿日時 - 2002-03-09 16:00:39

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

たしか、伊東家の食卓でやってました。
石鹸をつけ、髪を結わえる用のゴムで擦ると良いって・・。
お礼コメント
yukiannzu

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございます。伊藤家の食卓の本を捜してみます。
投稿日時 - 2002-03-10 15:35:13