• ベストアンサー

CDに除光液が!

CDの上に除光液をこぼしてしまい、読み込む方の面が白くにごってしまいました。デッキに入れてみたら、CDそのものを読み込まなくなって聴けなくなりました。除光液の跡をきれいにする方法をご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

かなり致命傷に近いです。 除光液はCDの表面を溶かしてしまいますので。 簡単飽きずなどは「コンパウンド」で磨くだけでいいのですが除光液の浸食がどの程度深いかによります。 とりあえずコンパウンドで中心から外側に向かって(同心円状には拭かない)磨いてみてください。

toy2003
質問者

お礼

たしかになんとなく溶けてるようにも・・・分かりました、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキップドクターで痕がなくなるまで 磨きこむしかないかも知れませんね。 (恐らくポリの部分が溶けていると思われるため)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/westside/458455/
toy2003
質問者

お礼

やはりお金をかけないとダメそうですね。ありがとうございました。