-PR-
解決
済み

玄関の網戸について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95291
  • 閲覧数7699
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (78/131)

玄関の網戸について教えて下さい。

新築して6年目の一戸建てに住んでいます。毎年、夏の
昼間には玄関を解放しているのですが今年(こそ!)は
網戸をつけようかと思っています。D.I.Y.のお店に夏に
なるといろいろな種類の玄関用網戸が売り出されている
のでどれか好きなタイプを選べば良いだろうと思ってい
ました。

しかーし!

実際購入しようと前向きに調べていたら「市販品」では
「サイズが無い」のです。特別な玄関にしたのでは無
かったのでちょっと驚きです。サイズが合わないのは
「高さ」で「横幅は市販品」でおさまります。間違った
情報をしているのでしょうか?アドバイスの程お願い致
します。

「220cm(H) x 83cm(W)」中から押し出すタイプの一枚
トビラです。ドア枠は周りを木わくで覆われているので
内側から、その部分を利用すればスムーサー除けは必要
ない様な気がします。(ドアメーカーは立○アルミ)

以上、よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

私も玄関の網戸をホームセンターで購入して、自分で取り付けました。金額は1万円近くしました。安売りの商品は大きさが高さ180センチの幅90センチぐらいからありますが、高さが同じように合わなかったので、値段が安売りのプラス3000円ぐらいでした。簡単な巻き取り式の横向きのロールタイプです。高さと幅を付属の鋸で切断して取り付けました。3時間ぐらいかかりましたが、結構便利ですよ。知人達も希望しているのですが、値段と取付に躊躇してるようです。一度ホームセンターで確認してみては?
お礼コメント
raven_buzz

お礼率 59% (78/131)

チラシ掲載商品では高さが合わないのかも知れません。それとも、その店は品揃えが良く無かったのかな?微修正には「切断で対応」する事がわかり感謝申し上げます。取り付けに3時間ですか?僕は「一日がかり」かなぁ?

でも、皆さん「便利」と満足されていますので「今年こそ!!」取り付ける事にしますね。☆ъ( ゜ー^)> バチッ

アドバイス、経験談ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-26 10:19:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

メーカーから出ているとおもいます。 トステムだと\25,000-ぐらいします。 お客様にはメーカー品すすめますが、 私の家には、ホームセンターで¥21,000-の アコーデオンみたいな網戸付けました。 raven_buzzさんのドアなら合うのありますよ。 先日コーナンと言うホームセンターで¥10,800-で 売ってました。ロールカーテンみたいのが、 なれないと、一日がかりかも?
メーカーから出ているとおもいます。
トステムだと\25,000-ぐらいします。
お客様にはメーカー品すすめますが、
私の家には、ホームセンターで¥21,000-の
アコーデオンみたいな網戸付けました。
raven_buzzさんのドアなら合うのありますよ。
先日コーナンと言うホームセンターで¥10,800-で
売ってました。ロールカーテンみたいのが、
なれないと、一日がかりかも?


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

うちもつけてます。 (ダンナがあせだくでやってくれました。毎年大活躍!!) ご近所にもうらやましがられてます。えへへ。 確か、ジャストサイズではなく、 高さは切ってあわせてましたよ。 うちも、250cm(?自信なし)の高さのを買ってきて、切ってあわせました。 切る糸ノコも、セットに含まれてたので 買わなくてすみましたし。(でも弱いのか、折れやすかったです) がんばってくださいね!!
うちもつけてます。
(ダンナがあせだくでやってくれました。毎年大活躍!!)
ご近所にもうらやましがられてます。えへへ。

確か、ジャストサイズではなく、
高さは切ってあわせてましたよ。
うちも、250cm(?自信なし)の高さのを買ってきて、切ってあわせました。
切る糸ノコも、セットに含まれてたので
買わなくてすみましたし。(でも弱いのか、折れやすかったです)

がんばってくださいね!!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

我が家はロールカーテン状にしています。 両端に白い紐をつけて縫いつけ、上部を巻き取り式にしています。 使用しているときはドアの縁にマジックテープでペタペタと貼れるようにしてあります。 作り付けの網戸はかっこいいのですが、予算的なものを考慮して自作しました。 特許を出したいくらいに便利で好評です。
我が家はロールカーテン状にしています。

両端に白い紐をつけて縫いつけ、上部を巻き取り式にしています。

使用しているときはドアの縁にマジックテープでペタペタと貼れるようにしてあります。

作り付けの網戸はかっこいいのですが、予算的なものを考慮して自作しました。

特許を出したいくらいに便利で好評です。