• ベストアンサー

川口技研の玄関網戸用戸車を探しています

表題のとおりですが、  8,9年ほど前に和用玄関に取り付けた網戸ですが、付属している戸車がプラスチック製のため磨り減ってしまいました。  川口技研の「玄関引戸専用網戸GOA」によく似ており、上下にレールを貼り付けるタイプで柄模様が入っています。  戸車の外形は横3.7cm、縦2.1cm、厚さは上4mm、下5mm程で車が4mm程出ており、車の直径約2.2cm程となっています。 戸車を交換すればまたしばらくは使えそうなのでご存知の方ご紹介の程よろしくお願いいたします。

noname#232844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

川口技研製の部品でよいなら、ホームセンターで取り寄せてもらえますよ。 こういう注文は部品調達するか、付けてもらったところに頼むか、新品を買うか 悩みますよね。どれもそれほど差がないからです。 でも、そこまで持って行っている資産があります。 部品を頼んでみればいかがでしょう。 不安なら写真撮ってこれと同じやつがほしい。 違っていたらいらないので、返品するからと言いたいことだけ言って頼んでみましょう。 お互い相手に気分の悪い思いをさせあくないし、お互いやってること自体を喜び合いたいという 気持ちはあるはず。相手はさらに商売でそれだけのお金をもらってやっているわけですから、 なおさらです。

質問者

お礼

今日ホームセンターに行って部品として取り寄せていただくことにしました。考えているより実行ですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

戸車はいくつかサイズがあるので 実物を持ってホームセンターに行ってください。 取り換え用の戸車が置いてあると思います。 今の時期ですと網戸が置いてあるところか キャスターが売っているとこにあると思います。 店員さんにサイズをみてもらい、売り場になければ 取り寄せ対応になります。

質問者

お礼

おかげさまでホームセンターで取り寄せすることになりました。アドバイスありがとうございました。