• ベストアンサー

玄関の引き戸のサッシに網戸用のレールをつけたいのですが、、、

玄関の引き戸のサッシに網戸用のレールをつけたくて、ホームセンターに行きましたら、網戸は売っていました(高さのみ伸縮するようです)。 ところが、レールは扱っていないとの話でした。 ホームセンターではレールは扱わないのでしょうか? また、どこで買えばよいのでしょうか? あと、もし、レールが手に入れば、現在のサッシのレールの端部分にすこしレールを貼り付ける余裕があるので、そこに、上も下も貼り付けたいのですが、貼り付けで強度は大丈夫でしょうか? すいません、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

網戸も含めて、サッシ屋に相談しましょう。伸縮なんて野暮ったいものではないものが手にはいります。 なお、プリーツ網戸も近年は多いです。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 早速、サッシ屋さんに相談をします。