• ベストアンサー

室内の虫について

部屋の中で添付の虫が繁殖しており困っています。 大きさは1~2mm程度で,日に5~10匹程度発生しております。 こちらの虫の発生を抑えるため,虫の名前と発生抑制の対策について教えていただきたく思います。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

シバンムシですね。 - 参考リンク https://commonhome.info/?p=920

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

https://www.earth.jp/gaichu/discovery/ 調べていたら、こんなに便利なものがありましたので、参考にされると良いと思いました。 また、質問から事実を正しく認識して事実の通りに伝えることが苦手な印象を受けましたので、事実と異なるであろうところを挙げておきますので、お役に立てば幸いです。 >添付の虫 虫が添付していたら怖いですね。 添付の画像の虫だと思います。 >日に5~10匹程度発生しております。 何匹発生したかどうかは確認してはいないでしょうが、毎日駆除しても5~10匹程度目にします。 と言うところが事実ではないでしょうか。