• 締切済み

WIndows Media Playerの復活

最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows Media Player の入手 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14209/get-windows-media-player を見るとわかりますがWin7の場合はWindows Media Player(以下WMP)は初めから付属と言うかインストールされている状態です。 Windows Media Player 12 再インストール方法 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5785 にあるような方法で入れ直しみたいなことはできます。 言われている状態だとWMPが原因と言うよりその動画の再生に必要なコーデックがおかしくなってる??って気もします。 何か動画再生用にコーデックやコーデックパック見たいなのをインストールしている場合はそれらを入れ直すと良いかも知れません。また https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html にあるフリーの再生ソフトでその動画がスムーズに再生できるか一度確認してみると良いでしょう。

• skp026
回答No.1

Windows media playerは、Windowsに組み込まれているので、 一旦、無効にしてから、あらためて有効にすると、 再インストールした場合とほぼ同じ効果があります。 以下はその手順の記事です。 https://moms-pc.com/vista/person/page_17_01.htm