-PR-
解決
済み

Windows Media Playerについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56645
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。
結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。
Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。
他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

ご質問にアドバイスさせていただきます。
下記のURLよりダウンロードしてください。
OSの選択は「98orWindows2000」で大丈夫です。
「Download Now」ボタンをクリックし
「このプログラムをディスクに保存する」をチェックして「OK」ボタンを押してください。
「名前を付けて保存」のウインドウが表示されますから、保存する場所を決めて(例えばMy Documents)ファイル名はそのままで「保存」ボタンを押します。
ファイルのダウンロードが始まりますから終わるまで待ってください。
ダウンロードが終了したら保存したフォルダを開き「wmp7.exe」というファイルがあると思いますので、そのファイルで右クリックして「プロパティ」を開いてください。
プロパティウインドウで「サイズ」が正しいか確認してください。(9,360 KB)
サイズが合っていれば正常にダウンロードされています。
インストールをはじめる前に起動しているアプリケーションはすべて終了させてください。
wmp7.exeをダブルクリックで起動しインストールが始まります。画面の指示に従ってください。
正常にインストールが完了すればOKです。


参考になったでしょうか。
お礼コメント
musicwma

お礼率 100% (3/3)

「ありがとうございました!!」
操作手順を教えて頂いたので、とても心強いです。o(≧▽≦)o
投稿日時 - 2001-03-27 17:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
Windows Millennium Editionのものというのは無いようですが,Windows 98 and Windows 2000用はありますよね.これで大丈夫です.
参考URLの推奨必要システムにWindows Millennium Editionは含まれています.
お礼コメント
musicwma

お礼率 100% (3/3)

「ありがとうございました!!」
推奨必要システムにWindows Millennium Editionが含まれているのに・・
なぜ選択項目にMEがなかったのでしょうか??
初心者コースの私は躊躇して後退してしまいました。。
ホントウに質問して良かったです。
投稿日時 - 2001-03-27 17:42:03


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

こんにちは、
参考URLへ行って 製品名をWindows Media Playerに
オペレーティングシステムをWindows Millennium Editionにすれば
MediaPlayer7がダウンロードできますが多分OSをWin98にしても同じ物がダウンロードできると思います。
ただWinMeのCDに入っているものと同じバージョンなのでダウンロードしてもあまり意味がないかも・・・。

「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「マルチメディア」→「Media Player」のチェックをはずしてOKにすればアンインストールチェックしてインストールできます。
お礼コメント
musicwma

お礼率 100% (3/3)

「ありがとうございました!!」
なんどかMediaPlayer7のアンインストールをチャレンジしてみたんですが、
アンインストール可能な「Media プレーヤー」は WMP7 でなく、Media プレーヤー 1.0 コンポーネントだけみたいなんです。。
アンインストールは諦めました。
投稿日時 - 2001-03-27 17:37:36