• 締切済み

Windows Media Player

Windows Media Player の調子が悪くなったので(映像が映らない、CDが聞けない)インストールし直したいのですが…?普通にサイトでダウンロードして問題はないのでしょうか?今現在のWindows Media Player をアンインストールしてからダウンロードすべきでしょうか?

みんなの回答

• netring
回答No.3

Vista用のWMPはありませんし、アンインストールもできません。 一度システムの復元を試してください。 コントロールパネルの「バックアップと復元センター」から 復元ポイントが不具合の発生する前の日付があれば復元してください。 一度で成功しない場合もあります。 直らなければ、データーをバックアップしリカバリーするようです。

• debukuro
回答No.2

XPだったら「プログラムの追加と削除」で削除して「マイクロソフトダウンロードセンター」からダウンロードできます レジストリーに問題が発生していると正規のOSが認証されなくてダウンロードできないことがあります そのときはパーティションの削除、フォーマット、新規インストールということになります プリインストールのOSだったらリカバリーになります

vaio555
質問者

お礼

有難うございます。リカバリーですね。怖いですががんばります。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ちょっと調べただけですが、Vista用WMPはダウンロードで其のプログラムだけの入手は無理なようですが。 またWMPだけアンインストールすることも出来ないと思いますが。 一般ユーザーレベルで出来ることは、OSをインストールしなおすことではないかと思います。

vaio555
質問者

お礼

有難うございます。OSをインストールし直しですか?初心者には怖いですが、頑張るしかないですね。