• 締切済み

何でもお金に為るという事は卑しくないですか?

何でもお金に為るという事は卑しくないですか?

みんなの回答

• DEN1010
回答No.12

世の中、お金です。卑しいとか、正しいとか、高貴とか色々ありますけど。 どのような回答者に対して、批判するのは不満が多い方ですか。 どのような目的で、質問しているのですか。

回答No.11

そうです。たとえば人身売買などは世俗の人も抵抗感をもつでしょうね。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

普通にもなされてますよ。

回答No.10

回答者を批判するなら、具体的に何が卑しいか言ってください。 ご自分が気に入る回答を待ってても疲れますよ?

• SPROCKETER
回答No.9

それはオウム真理教の教義ではないですか。どうもそういう風に聞こえます。お金になるのは卑しいから、教団に寄付しなさいとか、そういう論理展開ではないですか。お金が卑しければ、サリンを撒いても良いのですかね。人の命はお金よりも卑しいのですかね。どうもそういう考え方は、オウムが死刑になったのとダブりますね。

• mimazoku_2
回答No.8

それが資本主義、社会主義はそれが配給になるだけ。 大して違いはありません。

質問者

お礼

資本主義と労働は関係ないです。人格に携わらねば労働にはなりませぬ。

noname#239865
noname#239865
回答No.7

仕事の対価がお金です。 お金に代わるものがありません。 卑しくはありません。

質問者

お礼

仕事の対価はお金になりません。

• kaitara1
回答No.6

卑しいというのは悪いことということになるのでしょうか。

noname#232586
noname#232586
回答No.5

卑しくありません

回答No.4

Q、何でもお金に為るという事は、卑しくないですか? A、否。 卑しい:1、身分・社会的地位が低い。 卑しい:2、下品だ。 卑しい:3、みすぼらしい。 質問者は、卑しいの意味が分かっているのかな?

質問者

お礼

世俗人には理解されないでしょう。

回答No.3

卑しくありません(働くと言う事は) 何でもお金にできる方法を考えるという事も卑しくありません 卑しいのは人にたかるたかり体質です。 たかり体質の人はそれが非常に上手なのです。 でも最後は悲劇でしょう たかった人 それを知っている人を敵に回すからです。