• ベストアンサー

この鍋の名前と使い方教えて下さい!

知り合いから譲って貰った鍋?ですが、使い方がイマイチ分かりません。鍋の下に炭や固形燃料などを入れて温めながら使うものかと推測していますが… どうぞ詳しい方、お教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

画像は、チェーフィングという保温鍋ですね。 仕上がったスープを入れて、下から固形燃料で冷めないようにするための鍋です。 ホテルやレストランのバイキング形式のスープやソースを入れる鍋、パーティーなどでも使われますね。 ご参考 チューフィング https://product.rakuten.co.jp/product/-/2770de38d413232d6a3ad303a4e1bf63/?scid=s_kwa_pla_kit

mugachikakko
質問者

お礼

ありがとうございます! 一般家庭のウチではなかなか登場しそうにありませんが…何がしかに活用したいと思います!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

チーズフォンデューにもいいと思います。 オイルフォンデューには火力が足りないかなあ

noname#242299
noname#242299
回答No.2

台湾鍋に似ています。