愛されているのかわからない 自分の話になる彼

このQ&Aのポイント
  • 彼に愛されていないのか、彼が人の気持ちへの想像力がないのか、思いやりに欠けるのか、自分本位なのか、私に問題があるのか。
  • 彼は私を見ているのではなく、私を通して自分を見ているような、なんとも言えない違和感があります。
  • この先関係を続けて行けるのかアドバイス宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されているのかわからない 自分の話になる彼

お付き合いして1年の彼がいます。 最近、愛されているのかわからなくなり悩んでいます。 彼に悩みや相談をすると、「俺だってそうだよ~。こないだは…。」 といつも自分の話になります。 結局最後は彼の悩み相談になり私の悩みは中に浮いたままです。 昨日は私が1週間程お腹を壊していて、デート中、これは油っぽいから食べれないかもというと「俺も胃の調子悪いから胃薬飲む、参っちゃうよ、なんか胃が痛くなるの仕事のストレスかな」とかこんな調子です。 別れ際にさみしいなぁと言うと、俺も帰りはそうだよ、こないだだって…。 なんか寒いよね、と言うと、俺も寒くなってきたと、上着を出してそそくさと着てしまったり。 最近は、彼の仕事が大変で、いつも愚痴のLINEが届いたり、その話になります。 大切な彼なので、相談に乗ったり励ましたり、ずっと聞いたりしています。 でも、思い返しても彼は私の相談にこんなふうに聞いてくれたことがないように思います。 なんだかいつも私の気持ちは受け取ってもらえず、おいてけぼりのような寂しい気持ちになります。 最近は虚しさが増すばかりです。 私の気持ちもちゃんと受け取ってほしいと伝えたこともありますが、特にかわりません。 訴えると、今日は機嫌が悪いね…と返されます。 彼に愛されていないのか、彼が人の気持ちへの想像力がないのか、思いやりに欠けるのか、自分本位なのか、私に問題があるのか。 彼は私を見ているのではなく、私を通して自分を見ているような、なんとも言えない違和感があります。 この先関係を続けて行けるのかアドバイス宜しくお願いいたします。

noname#258133
noname#258133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

話し合ってお互いにとって良い解決策を出せない関係であれば 結婚したら苦しいばかりです。 結婚の話なんてもってのほか 相手を替える方がいいんじゃないでしょうか… コミュニケーションの癖、は誰しもあることですが 訴えても「今日は機嫌が悪い」で考えようともしてくれないなら 彼は何とかしようとする気がないということです。 想像力も共感力もありません。 培われたものなので、今更変わることはありません。 新しい人を探して関係を築くのは大変と感じるかもしれませんが 誰と結婚するかによってどんな生活、人生になるかは 大きく違うので 億劫がらずに行動しましょう。

noname#258133
質問者

お礼

>誰と結婚するかによってどんな生活、人生になるかは大きく違うので そうですよね、この言葉に背中を押された気がします。 彼とは楽しいことは一緒に楽しめても、苦しいことは、一人ぼっちで向き合わないといけない気がします。 話し合って理解がなければ、この人は違うと踏ん切りをつけられそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

お付き合いして1年間、彼の性格が解って来たのですね。 それが相談者様の感覚とズレが有ることも解って来たということです。 相談者様のご質問を読んでいると、この先、お二人に未来が有るのか不安です。 恐らく、相談者様の心の中は相当、冷めているのだと思います。 彼はそんなことを微塵も理解していないでしょうね。 僕には、彼の性格を変えることは難しいと思います。 今後、ドンドンと相談者様の気持ちが冷めていくことも想像します。 『恋愛は楽しいモノ』、これが鉄則ではないでしょうか。 不満や不安を持ちながら、交際を続けていくことには意味を感じません。 『この人との将来は無い』と結論が出たなら、『将来の有る人』を見つけることに人生を費やす方が有意義ではありませんか。 相談者様が彼と未来を歩むことに尽力するもの、新しい男性を見つけることに尽力するのも決めるのはご自身です。

noname#258133
質問者

お礼

そうですね、1年経って彼の性格がはっきり見えてきました。 彼との未来は不安がつきまとう、とはわかっていても何とか修正できるのではと自分に言い聞かせてきましたが、皆さんの意見を聞いて、気持ちがすっきりしてきました。 彼だけが男性ではないので、広い目で将来ある人を探すことも考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

彼には彼の愛し「方」がある。 それが、 貴方の望む愛され「方」とは少し異なっている。 それが貴方と彼の関係性。 貴方が違和感を感じているのはとても自然な感覚。 違和感の原因は・・・ 貴方には理想の《こうであって欲しい) そんな愛され方があるから。 理想に対して、 現実の彼の愛し方が少し異なっている。 貴方が望む愛され方とは、 先ず無条件で受け入れてもらう事。 貴方目線で言えば、 受け止めて貰えたと感じられる事。 まず受け止める作業が「独立」してあり・・・ その上で自分はこう考える(こう思う) そう伝えてくる彼なら貴方は受け止められる。 でも、 彼のスタンスは少し違う。 貴方目線で言えば、 受け止める作業を大して行わないまま、 貴方の愁訴をさらっとやり過ごしてしまう感じ。 貴方から届いた愁訴のニュアンス、 そこからささっと判断を下してしまう彼。 ⇒あぁ、そう言う事ね? そういう感じで悩んでいるんだね? 彼は、 貴方の生声(そして個性ある悩みや不安) その個別性をあまり重視していない。 むしろ彼は、 貴方が持ち込んでくる個別性の「中」から、 自分にも当てはまる部分を早く探そうとする。 大抵貴方が持ち込む諸々は、 彼自身にも何かしら覚えがある部分。 貴方が訴えてきた内容を、 彼は自分に近い感覚で意訳して差し戻す。 ⇒つまりこういう事でしょ?(俺にもこういう事が~) 彼の中では、 貴方からの訴えに対して、 自分にも照らし合わせて考える事。 そして、 自分にも覚えがある部分を引っ張り出して、 彼側の事例として伝え返す事。 それが、 貴方に対して「応える」事だと思っている。 大袈裟に言えばそれが愛だと思っている。 そんな彼は、 今までも自分なりに応えてきた自負はある。 それに対して、 貴方が不信やクレームを抱く理由がよく分からない。 貴方が望んでいるのは・・・ 自分の訴えに即応えて(応えて)くれる事じゃない。 判断や判定をせず、 個別性を従事して感じて貰う事。 そのシンプルな足元だったりする。 一緒の目線で感じて貰える事が、 貴方にとっては一番の愛(され方) そんな貴方目線で言えば、 彼側の動きは肝心の貴方目線を欠いている事になる。 考えている事は貴方の為であっても。 今の、目の前の私が何を求めているか? その部分に余り立ち止まってはくれない(印象) だからストレスが溜まる。 立ち止まって共有して欲しい貴方と。 訴えられた時点で、 即呼応するモードに切り替えてどんどん進む彼と。 お互いに「それぞれ」の考えで向き合っている。 その違いが、 時にはすれ違いのように現れてしまう。 言われてみてどう? どちらの問題でも無い気がする。 彼はまだ、 貴方が求めている部分をハッキリとは自覚していない。 貴方自身、 彼に悩みや相談を持ち掛けている時点で、 早く形を変えて解決させたい。 そういう風に伝えてしまっている部分もあるから。 その時点で実は、 貴方が一番欲しい同調(立ち止まって共有) その部分が彼にはあまり届いていない事を意味する。 彼は彼なりに察して、 貴方からの訴えを自分の中に反映させて、 形を変えて伝え直したり、 自らのエピソードに絡めて返したり。 それが一つの解決だと考えている。 あ、私だけじゃないんだ(彼にも似たような事があるんだ) そう思う(思ってもらう)事が、 自分だけの狭い井戸の中に陥らずに、 自分自身を悩みの中に埋没させない方法の一つ。 彼はそう考えている。 だから貴方への同調は少なく、 むしろ自分側の世界で解釈しようとする。 貴方が望んでいるのは、 彼側に早く解釈される事では無い。 悩みの近似値を抽出される事じゃない。 むしろ個別性を感じて貰う事。 判断判定は急がずに、 一緒に感じ、一緒に向き合ってもらう事。 その後で、 ようやく具体的な一歩(変化や解釈)がある。 その部分は、 今の時点でもハッキリと違っている二人だからね? どちらが悪い訳でも無い。 お互いにそれぞれの考えのもとで、 自分の考えを踏まえて向き合っているだけ。 こうして書き込んでみたからこそ。 お互いの違いを退け合う前に、 誠実に向き合える「愛」も大切に。 お互いに不器用同士、 求めていける部分といけない部分、 分かち合える部分と難しい部分、 それも理解し合いながらの丁寧なコミュニケーションを。 大切にしてみて☆

noname#258133
質問者

お礼

愛し方の違い、人それぞれにカタチがあるのでしょうね。 愛し方の違いならばまだ希望が持てるのですが…。。 彼は、彼の経験から「俺だって」と理解しようとするのではなく、俺だって悩みがあるよ、と自分の悩みに話がすりかわり、最終的に彼の悩み相談を聞く私になってしまっています。 一度でも、受け止めてくれるのなら、たとえ的の外れたアドバイスでも嬉しいし愛されていると安心できるのですが。 そこまでに至っていません。 気持ちを伝えて話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.4

彼氏は何に対しても自分が大事で貴女のことは二の次なんでしょうね。 一度本気で怒るべきだと思いますよ。彼氏は自分の話し方に対して 怒られたことがないからマイペースを貫くんでしょうね。

noname#258133
質問者

お礼

そうなんです、私が感じるのは、いつも彼の気持ちが優先で、私は二の次…。 だから不安で寂しい気持ちになります。 このままではお互いよくないので話し合って見ようと思います。 ありがとうございました。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

私も一年ほど前に彼氏と付き合ったんだけどもうすぐ結婚します。 私と貴女との違いは何を目的に付き合っているのかだと思うんよね。 大切な彼氏と言ってるけど、今のまま付き合っても彼氏の性格は変わらないだろうし、将来的な話をしたとしてもだらだらと長引かせるだけやと思うんよね。 私なら、彼氏に付き合って一年経ったからそろそろ結婚のことも考えて付き合いたいと言いますね。 その言葉に対しての彼氏の反応や彼氏から返ってくる言葉の内容でこれ以上付き合っていくのかを決めるよ。 付き合っていて寂しさを感じたり孤独感を感じたり価値観の違いを感じたら、直ぐに距離を置くべきやと私は思うねん。 好きだからとか大切だからとか言う前に自分を大切にしてくれなければ何の意味もないよね。 彼氏以外の男性と会話をしたりしたときに、彼氏にない安心感が有れば、それは彼氏に対して拒絶感が有るということやよ。 一ヶ月ぐらい距離を開けてみて、彼氏の気持ちを再確認したらどうかなと思うよ。 もしセックスしているなら、嘘でもいいから妊娠したかもと言ってみたら彼氏の本心が判るかと思うよ。

noname#258133
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚されるのですね。 おめでとうございます、お幸せに。 彼からは将来の話をされていて、だから逆に彼でいいのか?と素直に喜べない不安な気持ちです。 本当に私を大切にしてくれるのか、彼は自己愛が強くてあまり面倒見のよいタイプではない気がします。 そうですね、一緒にいて寂しさが増すのなら一度話し合って距離をおいてみるのも必要かもしれません。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

「たまには私の話しも聞いてよ!」と、ちょっとスネた感じで言ってみては? それでも自分の話しにすり替えてしまいそうになったら「ほら、話し変わったしぃ」みたいな。 そこで「いつも“俺は…”て、なっちゃうじゃん」と言ってみる、みたいな展開かな。 真剣に感情的に怒ったり注意してしまえば本当の喧嘩になってしまいます。 でも言葉にして伝えなければ無意識ですから、いつまで経っても変わりません。 まあ、言ったところで変化なんて無いので“気付かせる”事が目的になってしまいます。 付き合って一年なら使える手段だと思います。 毎回やってると『またかよ』になっちゃいますし 彼の性分ですから、今後も同じですよ、年をとっても変わらない。

noname#258133
質問者

お礼

そうですね、彼の性分なので変わることはないでしょうね。 でもたまにはツッコミを入れてみたいと思います。 なかなかナィーブで神経質、傷つきやすいところがある彼なので、あまりはっきりとは言えませんが軽い感じで言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

Q、この先関係を続けて行けるのかアドバイス宜しくお願いいたします。 A、そんな彼とはキッパリと別れましょう。 というか、一年以内に破綻するでしょう。

noname#258133
質問者

お礼

そうですね、このまま空虚感が続けば自然と気持ちが持たなくなり破綻してしまうかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の話ばかりする人の心理

    こんばんは。些細な悩みなのですが、宜しければアドバイスお願い致します。 今、私に好意を寄せて下さっている方と主にメールにて連絡を取り合っています。 私もその方に対して好意を持っているのですが、少し気になる部分があります。 その方とのメールのやり取りではいつも自分の話ばかりで、私はその内容一つ一つに言葉を選んで返信しているのですがその返信に対してもいつもノータッチで次の話題へ…といった感じです。毎日その繰り返しで違和感を感じで来ているのです。 私の出来事等をメールで送っても関心が無いようで、自分の出来事について送られて来ます。 私に会えなくて辛いとか、好き過ぎて苦しいとかいつも私の感情そっちのけで押し付けられているような感じです。 会えばとても優しくしてくれるのですが、やはり話せば自分の話や感情を私に伝えるという感じです。 私自身、饒舌な方ではないのですがこのままでは更に口下手になってしまいそうです…。話を聞いている間はどうにか力になれればと頭をフル回転させアドバイス出来ないか考えているのですが正直疲れます… 好きな人の話だから力になりたいと思うのですが一方的な関係にくたびれて来ています。今この相談を入力している最中にも仕事での悩みメールが来ました。 こんな男性は初めてでどのような心理なのかさっぱら分かりません。聞き上手な女性の方が合っているのでは?とさえ思えてしまいす。 どうしたら私の気持ちをうまく伝えられるでしょうか?

  • 自分から好きだと言うべきかな

    20代女性です。 好きな男性(20代・年下)がいます。 彼からの好意も感じます。 けど、会ってもいつも面白おかしい会話ばかりで、ほとんど色気のある話になりません。 彼はシャイな感じです。 こないだ思いきって別れ際に彼の頬にキスをしました。 固まっていました。 でも以前より仲良くなった気がします。 それ以降から、別れ際にお互いの頬にキスするようになりました。 けど彼の方から手を繋いできてくれたりはしないし、好きだとかそういうことも言ってはくれません。 行動で私のことを大切にしてくれているなとは感じます。 よく携帯が話中だったりするので、他に私のような女の子がいるのかなって思ったりもします。 自分から好きって言った方が良いのか、もう少し様子を見た方が良いのか悩んでいます。 焦らずゆっくりいったほうが上手くいくのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が自分の話ばかり

    彼女が自分の話ばかり 質問失礼します。 彼女が異常に話好きです。 いつもは困らないのですが、こっちが万全でない時に辛いです。 自分が心身の調子が悪いと報告すると、電話をかけて励まそうとしてくれます。 しかし二、三分いたわってくれるとあとは何十分も自分の話です。 だいたいこちらが疲れてるから聞けないと謝るとやめてもらいます。 毎回彼女は反省しているのですが、学習してくれません。 でも、不調を隠すと色々問題があるので隠せません。 どうしたらいいですか? そして彼女はどう思っていると考えられますか?

  • 自分の話ばかりしてしまって、後で思い返して後悔してしまうことがよくあり

    自分の話ばかりしてしまって、後で思い返して後悔してしまうことがよくあります。 過去に同じような悩み相談がないか調べてみようと思って「自分の話ばかり」で検索してみると、「知り合いが自分の話ばかりして不快。どうしたら良いか」というような質問がたくさんヒットして、本気で悩み始めるようになりました。 最近生活環境が変わって、新しい人間関係ができ始めてる所です。 以前は気を付けていましたが、段々と打ち解けてくるとついオチのない自分の話をしてしまいます。 できれば今現在仲良くなり始めてる人達と、今後とも仲良くやっていきたいと思っています。 こんな悩みに「気を付ける」以外の解決法があるかどうかわかりませんが、何か助言がありましたらお願いします

  • すぐ自分の話に持っていく人

    すぐ自分の話に持っていく人っていませんか? 私の周りにもいて、私が悩み相談の時をし始めてるのに話が終わる前に自分の相談をしてきたりもします。 そうでないときも、私が辛いのはこっちだ、そっちではないと伝えても「いや、そっちが辛いんでしょ」と決めつけたりもします。 相手に対する文句を言った時には自分が如何に大変かアピールするなどして言い訳してきます。 「そういうつもりじゃなかった」みたいなことも何度か言われました。 書いてて思ったのが自分の話に持っていくというか自己中?って感じですよね…。 簡単に縁を切れるような関係でもないので対応に困ってます。 スルーできたら1番いいとは思うのですが、どうしてもスルーできません。 どう対応すればよろしいでしょうか。

  • 友達との会話でどうすれば自分の話を聞いてもらえますか?

    友達との会話でどうすれば自分の話を聞いてもらえますか? 会って話をする時、電話で話をする時、いつも聞き役になることが多いです。 自分ばかり話したいというのは全く無く、人の話を聞くのも好きなので、 全体の3割ほど話せたらいいなぁと思うのですが、いつもはよく話せて1割程度です。 最近よく長話をする友達が2人います。 1人は幼馴染、1人は高校のときの友人です。 幼馴染は遠方に住んでいるのですが、最近離婚したのでよく電話がかかってきます。 とにかくしゃべりまくります。 聞くのは全然苦痛ではなく、話してスッキリというのなら何時間でも付き合えます。 ただ、私の話も聞いてほしい。 たまに、こちらのことを話してもすぐに自分の話に戻してしまいます。 それでも、またがんばって話を取り返しても、 「なるほど。私も・・」と気がつくと相手の話になっていて 自分がうなづく側になっています。 たまに聞いてくれていても、 「早く次に私がしゃべりたい!」と言うのが電話越しにヒシヒシと伝わってきて、 結局諦めてしまいます。 高校時代の友人とは会って話すのですが、同じような感じです。 この友人も最近、悩みを抱えているのでちゃんと話を聞いてあげたいと思っています。 先日も、ファミレスで朝まで付き合いました。 途中、私も悩みを聞いてもらおうと思って、思い切って話したのですが、 友人の方に途中仕事の電話がかかってきて中断されました。 電話を切ると、私に対して「さっきの続きは?」ではなく、また自分の話を始めます。 2人とも、最後は「ありがとう」というので、どこかでその言葉1つで帳消しにしてしまうんだと思います。どうでもいい人なら、長話しなければいいのですが、やっぱり大事な友達です。 それにどちらも違うタイプですが、同性から見ても魅力的な人だと思います。 それに比べて自分はつまんないな・・と劣等感もあります。 母も姉に比べて私には愚痴を言いやすいようです。 母とは、そのことで何度もケンカになりました。 「何で私ばっかり愚痴を聞かされるの!!もう聞きたくない!」と言っても、 やはり、母も言う人がいないとストレスたまるよなと考えてしまい、結局元通りです。 母には「何かあんたに話したら落ち着く」と言われます。 でも、私だって聞いてほしい。 今朝も私が話をしているのに、母はテレビを見て生返事なので、 「私の話を聞いてよ!」とケンカになりました。 私はあまり包んだソフトな言い方が出来ないほうで、上手く伝えるのが下手です。 深刻にも言いたくないし、こういう場合どういう風に持っていくのがベストでしょうか?

  • 自分の話ばかりするオジサン。

    会社にいるオヤジのことです。 その人と私と仕事で顔を合わすときよく話をします。 冗談ばっかり言うので、会話は明るいです。 でも・・・話題の内容は自分(オヤジ)のことばかりです。自分が今日仕事でどんなに大変だったとか、休みの日にはパチンコ三昧だとか、パチンコのウンチクとか、自分の過去の仕事のこととか、自分がどんなに世界中の女性を愛しているだとか、私とデートしたいだとか(これはたぶん会う女性みんなに言っていると思われる)、仕事の後いつも一人暮らしの家に帰らずに寄る温泉の話だとか。。。 私の話をすることはまずないです。自分ばかり一方的に話します。 私が口を挟んで話題をふろうとしても、よそ見をして聞いてないことが多いのですよ。 男性全般にそれがいえるとは私には言い切れないけど、男性は自分のことを語るのに夢中になることがよくあると聞いたことはある。 相手のことに興味がないと言ってしまえばそれまでだけど、私が感じるには『相手の話を聞くことに慣れていない』って思います。いつも自分のことばっかり話して、相手の気持ちとか見ていない。 こういうタイプの男性などについて、何でも意見ください。 (私は別にこの人のこと好きではないです。どうして自分の話ばっかりして悦に入ってるんだろう??会話って言葉のキャッチボールじゃないのかえ??と疑問には思います)

  • 自分の話ばかりするのはどうして?

    連日の質問で失礼します。 私には気になる男性がいて週に2度ほどメールしています。返信はあります。が、私→彼→私で終わってしまいます。 それで今頃気が付いたんですが、メールの内容も彼は自分の話ばかりで私について何も質問がありません。ゼロという訳ではないです。けれどほとんど彼の話ばかりです。 好意が有るなら相手のことを、色々と相手のこと聞きたいですよね? 以前、電話で話したときも、彼の話で始まり終わりました。 これは気を許している証拠?それともただの聞き役として選ばれただけ?考えてたら、脈有るなし以前の問題で悲しくなってしまいました。 ただし、ひとつ思い当たるのは彼が接客業でいつも人の話を聞き、人に合わせている状態だという事です。だから、仕事外ではこんな風に素?が悪気なく出てるのかなと思ったりしています。 男性の皆さんにお聞きしたいです。自分の話ばかりするのは単純に聞いてくれる相手という軽い気持ちしかないのでしょうか?

  • 自分の話ばかりする友人にはどう接したらいい?

    メールで自分の話ばっかりする友達に困っています。 お互い片思いをしていて悩みはつきません。 それはよくわかっているつもりなのですが…意中の人と出かける約束を取り付けて、たいしたことはない・どうせだめだけど…と謙遜したり(←私には大したことです!)、その他私に自慢したい・すごいと絶賛してもらいたいと感じてしまうメールが頻繁に送られてきます。 大事な友達だから一緒に喜んであげたいし一緒に考えてあげたいと思って私は話を横取りしないようメールを返しているつもりです。 私の相談や進展についての友達からの返答はというと自分の話を書いた後に1・2行程度…あなたもがんばって程度の返答しかくれません。泣 その子は実際会うといいこだし大事な友達です。だからこれからも仲良くしていきたいのに、私の話はどうでもいいと思われているのか思うと…今は正直つらいのです。 あなたも進展あったらゆってねといわれるものの、私の恋バナあまりしたくないです…そしてこんな気持ちで思ってもいない喜びの気持ちをメールに打っている自分に嫌気がさします。 この先この友達のメールにどのように対応すれば友達と仲良くしつつ自分のストレスも軽減できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分の話をしたくない

    他人に興味のない都会から、地方に引っ越しました。もともとのゆかりがないところなので、こちらで会った人にはよく身の上話をする流れになります。ちょっと変わった来歴ですが、ものすごく珍しいというほどでもなく、かと言って固有名詞を出すと特定もあるかも…ないかも…くらいの感じです。町のコミュニティの中なら、あああの人ね、となると思います。 話の流れで身の上話をすると、そのあとなぜか落ち込みます。話したくなかったのだと思います。よそ者について気になる気持ちは分かりますし、仲良くなりたいと思って話すのですがだんだんつらくなってきました。どうしたらいいのか分かりません。 うまいかわし方がないか。 それとも気にしすぎな自分を変える、いい考え方はないか。 アドバイスをお願いします。 今は、匿名のカウンセリングに別件で話した際にやはり身の上の話になり、話してしまって落ち込んでいます。私の話がとっ散らかってしまったせいだと思いますし、話してすっきりさせようとしてくれたのだと思うのですが…。そもそもカウンセラーに話して落ち込むのは、自分がおかしいような気がします。(相談事に必要ない情報ではありました) 私自身は相手の方の来歴や職業は尋ねません。さりげなく聞く方法もわかりません。いつも気が付くと話をしていて、会話が上手な人は自分と全然違うな…と感じます。 この町はとても気に入っていて、事情の許す限りずっと住みたいと思っています。うまく適応したいです。