• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:煙草吸う女性は偉そうな人が多いですか?)

煙草吸う女性は偉そうな人が多いですか?

このQ&Aのポイント
  • 煙草を吸う女性は、自信や個性を持っている傾向があります。彼女たちの言葉遣いや態度は、一般的には自己主張が強く、自分を持っている印象を与えます。
  • ただし、必ずしも煙草を吸う女性全てが偉そうな人とは限りません。個人の性格や教育レベル、社会的背景など、さまざまな要素が関与しています。
  • また、煙草を吸う女性に対する社会的な偏見やステレオタイプも存在します。これによって、彼女たちが偉そうに見えることがあるかもしれません。しかし、一般化することは避けるべきです。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

zelugnfmtzq様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<昔から、確かに言えない事も有りませんが> ✚必ずしも、「煙草吸う女性は偉そうな人が多いですか?しゃべり方など。」とは思えませんし、昨今の禁煙傾向からして、色々な人が吸っては止め、吸っては止める傾向になって行っている途中だと言えましょう。 *したがって、「偉そうなイメージ、しゃべり方等々」・・と言えば、むしろ昔の方がそういうイメージが強かったと言えます。 ❷<今の女性の方が禁煙意識が強い上、喫煙者数自体も> ✚皆さんの禁煙ブームの傾向のお陰で、「偉そうなイメージ、しゃべり方等々」・・と言うより、吸って居ること自体、「肩身が狭い方が多く・・ 「偉そうなイメージ」をやっている余裕がない時代だと言えましょう。 *昔の方が、キャラクターを示す、FASHION的要素で使われていましたし、映画やドラマでも「偉そうなイメージ、しゃべり方等々」の代表格の様に使われていましたが、昨今は本当に価値観が変わってしまいました。 ❸<昔≒イイ女のイメージの小道具 今≒不健康の象徴>・・ ✚というように、大きく変わってしまった物です。 *結論として・・ 「貴方が聞かれた様に・・「煙草吸う女性は偉そうな人が多いですか?しゃべり方など。」・・・どころか、どん方が吸っても偉そう処か、「今≒不健康の象徴」・・としか捉えられなくなった事は事実で、健康志向に為には、正しいと言えましょう。。 *喫煙家が行く場所が益々減って、肩身の狭い想いをすることは男女とも変わりはなさそうですね! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 綺麗な女性に煙草を吸う人が多い。

    「煙草を吸う人って、綺麗(美人)が多い。」 と言った人がいました。 その時は、聞き流してましたが。 なんか(そうかも)と思えてしまいます。 「そう言えばそうだね。」と思う方がおりましたら、何故そうなのか教えて下さい。(私論・ユニークな意見でも結構です。) また、「そう思えてしまう」理由でも構いません。 「一概には言えない」「そんなことはない」等のご意見は結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性でたばこ吸ってる人ってどう思いますか?

    男です。女性でたばこ吸ってる人って怖くないですか?。たまにいますけど、本人も世間体は気にしている感じですけど、ニコチンの欲求に負けて禁断症状を抑えるために吸っているのを察します(ニコチン恐るべき)。たばこは男性のものという価値観が定着してますが、たばこって百害あって一理なしじゃないですか?。大抵の男性は酒とセットで愛用して、ハゲやすくなったり、ニコチン切れたら怒りやすくなって暴力振るったりしてますが、ただでさえ、職場でも感情的で子供のように切れる女の人にたばこを与えたら鬼に金棒じゃないですか?www.。タバコ吸ってる女性の特徴とか、回避策とかありますか?

  • 女性でたばこを吸う人!

    女性はどんなたばこを吸うんですか?男の人と変わりますか? 銘柄教えてください。

  • タバコを吸わない人がタバコを吸ってる人と・・

    キスをする時、やっぱりタバコ臭がしてくさいと思うのですが、カップルでどちらかがスモーカーの場合、ノンスモーカーの方が我慢してるのでしょうか? 我慢してるとして、その臭いに慣れるものなのでしょうか? ちなみに私はノンスモーカーでスモーカーの人と付き合った事がありません。 くだらない事かもしれませんが、今好きになりそうな人がスモーカーなので、ちょっと気になりました。。。 好きになっちゃったら気にならないのかな? でもタバコの臭いは苦手なので、やっぱりダメなのかな? と別にキスするわけでもないのにバカな心配をしています・・・ やはり臭いはしますよね?

  • 煙草を吸う人教えてください。タバコを吸う人に困っています。

    肺に病気があって、タバコが大の苦手です。その時はよくても後で痰が絡んで寝込むことになってしまいます。 病気のことを知っている仲の良い友人は、私の前ではタバコは避けてくれます。ただ、合コンに行った時など、いきなり初対面の人に病気のことなど話したくもなく、又気が弱くて、「タバコ嫌いだから辞めて」とも言えません。 普通お酒が入ると皆タバコを吸い始めるので後日しんどい思いをすることになります。こういう場に行かなければいいのは分かっているのですが、私もやっぱり行きたくて・・・体にムチうって、もしかすると寿命を縮めながら・・・行ってしまいます。 何と言って断れば、角が立たないでしょうか?やっぱり「タバコ辞めて」なんて言ったらしらけますか?タバコは吸ったことないので分からないのですが、我慢するのってそんなに大変ですか?

  • 好きな人の前で女性はタバコを吸いますか?

    タイトル通りの質問です。ですが、付き合ってある程度時間が経過してからのことではなく、付き合って間もない、または知り合って間もない、など相手の男性のことがまだよくわからないケースでタバコを吸うか吸わないかです。(女性がタバコ吸うのは一般的で何にも考えないでするものなのかな) よろしくお願いします。

  • タバコ吸う女性は気が強い人が多いですか?

    口数が少なくて気が弱くておおらかでタバコ吸う女性は少ないですか?

  • 煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

    煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • タバコを吸う女性でも付き合える?

    タバコを吸う女性は基本的に大嫌いなんですが、何故かタバコ吸う女性はやさぐれた印象を持ちます。少なくとも清楚な性格には決して見えません。 心がやさぐれ、荒み、病んでいる印象です。 タバコを吸う女性でも性格良ければ恋愛対象になるという人はいるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ