• 締切済み

女性でたばこ吸ってる人ってどう思いますか?

男です。女性でたばこ吸ってる人って怖くないですか?。たまにいますけど、本人も世間体は気にしている感じですけど、ニコチンの欲求に負けて禁断症状を抑えるために吸っているのを察します(ニコチン恐るべき)。たばこは男性のものという価値観が定着してますが、たばこって百害あって一理なしじゃないですか?。大抵の男性は酒とセットで愛用して、ハゲやすくなったり、ニコチン切れたら怒りやすくなって暴力振るったりしてますが、ただでさえ、職場でも感情的で子供のように切れる女の人にたばこを与えたら鬼に金棒じゃないですか?www.。タバコ吸ってる女性の特徴とか、回避策とかありますか?

みんなの回答

noname#208885
noname#208885
回答No.12

失礼ですが、質問者様が他の回答者様へつけていらっしゃる捕捉も含め全文読みました。 個人的な意見ですが、たばこを吸わなくてもイライラしやすい方はいらっしゃると思います。 質問者様は、たばこを吸っていらっしゃらないのですよね?それなのに、高圧的で、文面が怖いです。 また、事件性についてですが、何かの統計でもご覧になられたのでしょうか、たばこを吸っていなくても、質問者様が主張するような事件を起こす方はいらっしゃると思います。。 吸わない私にとって迷惑なのは煙と臭いくらいにて、その点に関する罰金や類いの法律は欲しいと思います。 ただ、お人柄に関しては、たばこを吸っていてもいなくても、実際は関係ないと思います。 また、男尊女卑はもっての他… 色々な事を混合してイライラとなされて、疲れませんか? それとも、ターゲットを決めて言いたい放題とするのが、質問者様のストレス発散方なのでしょうか。。 もしも両者が同じ会社内にいたらば、休憩時間に愚痴られるよりも、隔離された喫煙室で大人しくたばこを吸ってスッキリして出てきてもらう方がよっぽど害がないですが…。 一人言を失礼しました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.11

私の知人に30才になったばかりの喫煙女性がいます。 仕事も良くできて対人関係も良好な素敵な女性です。 2年前に元気な女の子を出産し、母子ともに明るく健全な 生活を送っていますよ。 >たばこって百害あって一理なしじゃないですか?。  これはあなた自身で証明できましたか?  あなたも典型的な付和雷同型日本人の一人ですね。 アメリカ発の「嫌煙運動」の背後にいるのは何か… と疑問をもって調べて見るのも賢明な日本人になれる一条件ですよ。

takutoesxvfs
質問者

補足

その人、ニコチン切れたらいらいらするでしょ?絶対

noname#198614
noname#198614
回答No.10

いいじゃないですか。 偏見です。 男女関係なくタバコ吸ってる人好きです。 タバコは害はありません 体特に精神安定上効果有りです もし 百害あって一利なし なら400年も続きません 喫煙者に対するいじめが始まったのはごく最近です

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.9

体質的に男性より女性の方が煙草の害を受けやすいと思って居ます。 特に妊娠した場合、胎児にも少なかれ何らかの影響は有るでしょうしね。 見た目も良くないですし、女性の喫煙は嫌いですね。 如何に口臭ケアをしようが、喫煙常習ともなればその臭いは抜けない。 男性に対して加齢臭が云々とか言って居る場合じゃ無いでしょうにね。(笑) 煙草嫌いにとってはどう隠そうが誤魔化そうが煙草の臭いに敏感ですから、直ぐバレます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

>隠してるだけかもですが…。 見た目清楚っぽい女優や女性タレントも結構喫煙者がいるようです。小泉今日子みたいにアイドルから脱した途端にカミングアウトする人もいますし。

takutoesxvfs
質問者

補足

そういうのって歯茎とかでばれません?

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.7

そうですね…偏見だと思います。 私もタバコは大嫌いですが女性が怒りっぽいとかは関係ないかと… たまたまあなたの周りの喫煙者女性がそうだったのでは? でも見るのは見た目ギャルとか夜のお姉さんっぽい人の方が吸ってるのは多い気がします。 フリフリのワンピースの清楚っぽい子は確かに吸ってませんね。 隠してるだけかもですが…。 私は結構通りすがりの臭いでその人が吸ってるとか察知する方で職場で白いナース服でタバコの臭いの人はよくいましたよ。 勿論来てから着替えるのですが頭とか皮膚にもう染み付いているんでしょうね。

takutoesxvfs
質問者

補足

ニコチン切れたら禁断症状でイライラするから、きれやすいと言ったのです

noname#202739
noname#202739
回答No.6

偏見でしょ。 男女関係なくタバコ吸ってるヤツは嫌いです。 臭い。 迷惑なのは明白。 感情的にキレるのも、どっちも変わらない。 だって、タバコに依存するんです。 精神的にがきんちょで感情をコントロールできないから依存する。 とにかく「喫煙所は?喫煙所は?」ってうるさいのが特徴ですね。 回避策はいちばんは関わんないこと。 後は「臭い。あっちいけ」ってハッキリ言うことです。 周りに子供がいれば、「あの子等に毒だろ」っていうのはけっこう効く。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

喫煙マナーを守っているなら個人的に付き合うのでなければ問題ありません。近くに行くとタバコの臭いに辟易することもありますが、男性喫煙者でも同じことです。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

くわえタバコで歩いていたり 吸殻を道にすてたり 食事をしているすぐ横でたばこを吸いだす女の人は マナーが悪く 近寄りたくないです(極まれにしかいませんが) それ以外は何とも思いません

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.3

質問の女性はあなたの知り合いですか? 喫煙者女性みんなが 子供のように切れたりしませんよ あたしは喫煙歴25年ですが 今の時代女性が喫煙してても なんらおかしくないですよね? あなたの知り合いの女性も あなたにそこまで言われる筋合いないと思います。

takutoesxvfs
質問者

補足

正直タバコとか酒とか法律で禁止にしてほしい。実際にそれでトラブルや事件になったことがあるのだし、吸わないと男らしくないと言われるのも癪だし・。依存性あるのだから麻薬と同じですよね

関連するQ&A

  • タバコを吸う人は負け組ですか?

    1日1箱タバコを吸います。 「タバコは百害あって一理なし」と言います。 タバコを吸う人は負け組ですか? タバコを吸わないに越したことはないですね。

  • タバコってどれくらいやめるのがむずかしいの?

    たばこって百害あって一利なしでまわりに迷惑ばかりかける本当にうっとおしいものです。 どんな理由があろうとタバコを吸う者にわたしは一理もみとめません。 私も臭い臭い(くさいにおい)にはまったく辟易しており、さらには服にまで染み付いてしまうあの煙。 この世でもっとも汚らわしいものの一つであるうんこですらいくら臭くとも、30メートルも全力疾走でもすれば、ゆうに臭いのかけらも残らないであろうことは想像に難くありません。 そんなタバコは吸う側も今の時代、何も周りのことを考慮もせず忌々しい煙をまき散らすおつむの足りない坊やもいないこともありませんが、まあだいたいの人は色々わかった上での暴挙であることはみなさんご承知の上です。 常人の感覚がまだタバコに冒されていないのならば「あたしちょっとたばこやめてみようかしら」くらいはふっと思わないほうがおかしいというものです。 しかしながら、それでもタバコをやめられないというのがニコチン中毒者の常。私にはそこがよくわかりません。だからタバコを吸わない人にでもわかるようにタバコをやめることがいかに難しいか、どんなに大変かを平易な文章で誰か教えていただけませんか?? なんとなくとか、気がつけばではなくまるで~のようにみたいな感じがうれしいのですが。

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • たばこを吸う女性は…

    いい女が多いってOKwebで言っている人がいますが、 それは男性から見たいい女ってことでしょうか? 私は吸いません。女性で煙草を吸う人に対しての偏見はありません。 それは、男性がたばこを吸っている姿が素敵と思うのと同様、 女性も、たばこを吸っているからいい女風?に見えるんじゃないですか? この前、煙草を吸っている30代と思われる女性がいて、同性ながら、惚れ惚れしてしまった記憶があります。 でも、決して容姿は普通で、ただ、哀愁漂う感じに見えました。 皆さんの周りの煙草を吸う女性は素敵な女性が多いですか?

  • タバコ吸う女性

    私はタバコ吸わない男性ですがタバコを吸う人(特に女性)に憧れます。一日1箱以上吸う女性にお聞きしますがどんな銘柄を1日何本くらい吸うか教えてください。

  • これは禁煙成功ですか?

    禁煙草(ニコチンの入ってないタバコ)のみで禁煙しました。 昨日まであんなにひどかった禁断症状が一切なくなり、喫煙欲求も全くなくなりました。 これは禁煙成功とみていいのでしょうか? もちろん、今後もタバコは一切吸いません。 タバコが吸いたくなったら禁煙草を吸いましょう、とあるので、どこに行くにも携帯するつもりです。 禁煙のご経験のある方、教えてください。

  • 煙草を吸う女性

    昨日、先輩に女が煙草なんか吸うな!と言われました。男性の人にお聞きします、煙草を吸う女性は嫌いですか?

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

  • 「タバコをやめて」といってくる人はいましたか?

    タバコを数男性に質問ですが タバコを吸う男と知っているのに 付き合った女性で「タバコをやめて」といってくる人はいましたか? タバコを吸う男とわかって付き合ってるのにやめろなんて無茶苦茶な事を言う女性って本当にいるのでしょうか? 好きだからこそ体が心配とかそういう理屈は抜きとします。

  • 女性の歩きタバコ

    このカテゴリで過去に2回ほど同様の質問がありましたが 喫煙そのものは個人の自由としても… 相変わらず、駅構内などで若年層女性の歩きタバコがあとをたたず、私(男性)自身うんざりしています。 そこで歩きタバコor喫煙場所以外のどこかでタバコ吸うことがある(もしくはそう思われる)若年層女性に聞いてみたいです。 なぜ、喫煙場所が見つかるまでタバコが我慢出来ないのでしょうか? 失礼な言い方になりますが特に今の時代は男性でもそういう人はまず見かけませんが…。(私も喫煙者ですが最低限のマナーは守ってます。) では、私の様に喫煙場所を守って喫煙している人や、はじめからタバコ吸わない男性や女性は、どのように思いますか? 正直言って根性も度胸もない人と思っているのでしょうね? 最後に変な質問になりますが、そのマナー違反を注意するような人が居ようものならば貴女達は逆ギレでもすれば良い!?とお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう